遂に開けちゃった

  • author: kanon_ai
  • 2010年01月30日

日に日に色々出来る様になっていく
 
最近は遂に引き扉を自分で開けれる様になってしまいました
開けちゃった★

いつも隙間から見えてるだけだったゲームソフトをやっと手に入れた
やっと手に入れたぞ・・・
 
でもすぐに取り上げられて片付けられてしまいました
 
悔しさの余り大泣き
悔しいです!

そんなも夜寝る前は読書が恒例です
自分で読書
 
寝相は相変わらず悪いですが今日も一日お疲れ様
寝てるのに手がw
 

綾斗先生のお料理教室

  • author: kanon_ai
  • 2010年01月29日

お料理上手なの影響かキッチン用品が大好きな
お玉嬉しーい

そんなはおままごとコーナーが大好き
一人おままごと

今日はが綾斗先生のお料理教室の様子をレポートします
 
綾斗先生が一番に取りかかったのはレンゲ選び
「まずは食べる時に使うレンゲは重要です
レンゲにはこだわります

「より良いレンゲは振ると分かるんですよ
」と綾斗先生
振ると良さが分かるんだよね
いくつもレンゲを集めてきて真剣な眼差しで選んでいる様子は流石先生

「調理に使用するザルも大事ですね」
初めてのザルです

「使う前に頭に被ってフィット感をちゃんとチェックしてください」
綾斗流ざる使用法
先生がホントに使い方分かっているのか不安です・・・。

「今日のメイン食材はコレです
食材は新鮮なコレです
とまさかの食材をチョイスした先生
 
食材をまな板の上にのせて何事か考え込む先生
「食材を調理する道具も重要ですよねー」
コレを使って調理だ!

「あ。お皿はコレにしましょう
お皿はコレ!

「でもこの食材だったらやっぱりフライパンですね」
この食材だったらやっぱフライパンかな

「取っ手のチェックも忘れずに」
取ってのチェックも大事です
慎重な先生らしく使う物のチェックは欠かさないんですね(笑)
 
そうこうしている間にお料理の方が完成したみたいです
 
「ソースをかけて召し上がれ
ソースをかけて召し上がれ★

と特製の象料理の出来上がりにご満悦な先生でした

・・・にしてもこのソースは何なのか微妙に気になるママでした。

マラカスあやとん

  • author: beel_zebul
  • 2010年01月28日

以前書いた楽器セットの中からマラカスをもって、
あやとんがキッチンに応援にかけつけました



もしかして、何かもらいに来たのかな・・・?

[パパごはん]
SANY0044

鰆の香味ソース
あげじゃが
セロリの佃煮

魚屋で鰆が安かったので。魚が嫌いだったはずの嫁も最近魚の美味しさがわかってきたようで、もりもり食べてくれました。

断乳(ほぼ)完了

  • author: beel_zebul
  • 2010年01月27日

CA392324

「あ、どうもあやとです。
さいきん、断乳?とかいうのされて、おっぱい卒業しちゃいました。」

そうなんです。断乳ほぼ完了しました。
きっかけは、年末妻が新型インフルエンザにかかった時で、
タミフルのんでると母乳あげられないので、いっそ断乳してしまおう!となったのです。

インフルと判明するまでは、昼間母乳のませて、夜間断乳から始めました。それまでは、夜中に1,2回起きていたのですが、この日からは無視!この世の終わりか!?って位なくけど、それも無視!
そのうち、泣き疲れて寝てしまいます。

1日毎に泣く時間が短くなっていき、数日で夜中グッスリ寝るようになりました。半年続いた夜起きる事も無くなりました。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

昼間はあやとんはものすごい量の離乳食を食べるので、おっぱいもらう習慣抜くだけでスムーズにいきました。


[パパごはん]
CA392336

ジェノベーゼ
ちょっとバジルが少なく薄めだけど、本当はもっと鮮やかなグリーンになります。オイルやクリームパスタが多いので、たまーに作るといいですね。

マスクきらーい

  • author: beel_zebul
  • 2010年01月26日

先週体調を崩していたパパ

あやとにうつらないように、マスクをつけさせたんですが

SANY0004

気になるのか、すぐにとってしまいます

SANY0006

そしてこのドヤ顔

SANY0005

「どや!」

あやとにマスク付けさせるのはまだ無理みたい

[パパご飯]

CA392350

ココナッツカレーとパクチーのサラダ

パクチーのサラダは初めて作ったけど、
予想以上に美味しかったです。

そういえば、最近便利なキッチンアイテムをGetしました

CA392349

冷蔵庫につけられるブックホルダー
Ranking Ranqueenで見つけて一目惚れ。

レシピ本をちょっと開いておいて料理できるんで便利です。

HAPPY COOKING ブッククリップ ブルー K-284BHAPPY COOKING ブッククリップ ブルー K-284B
販売元:マーナ
クチコミを見る

ページトップに戻る▲