新しい靴デビュー

  • author: beel_zebul
  • 2010年05月31日

天気がいまいち良くないのでおうちで遊んでいたんですが

SANY0068

だんだんお出かけしたくなってしまったあやとさん
仕方ないので近場にお出かけ

SANY0070

いつもの公園で花を眺めたり

SANY0073

ちょっと歩いてみたり

SANY0072

実は新しい靴を買ったんです。
歩くたびに「ピッピッ」って音がする靴をずっと探していて、
嫁がオークションで見つけて買ってくれました。



あやともお気に入りっぽいです。

SANY0075
おうちに帰ってきたら本をよんでーとねだってきます。
いつもの一日でした。


[パパご飯]
SANY0067

「バナナエスプレッソパンケーキ」
朝食のパンケーキをちょと手を加えてカフェスタイルに。
パンケーキの上にバナナと生クリームにナッツを散らして
上からエスプレッソソースをかけたもの。

エスプレッソソースがビターで大人な味になっています。

エスプレッソソースの作り方
1.インスタントコーヒーを100ccをちょっと濃いめに作る
2.グラニュー糖30gとコーンスターチ6gを加えて混ぜる
3.お鍋で弱火にかけとろみがつくまで熱する
4.ほどよいとろみで冷ましてできあがり!

このシロップをバニラアイスにかけてもいいですね。
簡単にできるので是非おためしあれ。

くまさんリュック

  • author: beel_zebul
  • 2010年05月29日

あやとさんが持っているのは・・

SANY0056

くまのぬいぐるみ?

SANY0055

いいえ、リュックです。

SANY0061

装備したところ。熊が傾いているのは中に飲み物が入っているから

SANY0062

だいぶ傾いてるな・・・

SANY0065

あやとさんはお構いなしでTVに夢中

SANY0066

ちょうどいい大きさかな?
それにしてもかぁいい




室内で行方不明!?

  • author: kanon_ai
  • 2010年05月27日

突如、うわぁぁんとの泣き声
 
慌てて探すもの姿が見当たらなくて焦る
 
声のする当たりを重点的に探すと・・・発見
あやとん発見

椅子の下の狭い空間にすっぽりはまっていました
 
どうやら必死に飛行機を押していたらいつの間にかハマッてしまった模様
飛行機を押していたこうなった様です

そんなこんなで写メを撮っている間になんとか自力で脱出したあやとん
自力で脱出


その後も懲りずに飛行機で遊んでいました
懲りずにまた飛行機

一方
のお気に入りの赤い車はどうしたかというと・・・
 忘れ去られた車

きっと本人も隠した場所を忘れているだろうけれど、こんな所にありました
 

おせんべいが好き

  • author: beel_zebul
  • 2010年05月26日

最近暖かくてお出かけにはいい季節になりました。

CA392472

一家で公園にお散歩に行きました。

CA392474

なぜかおせんべいを取り出すあやとさん

CA392475

「秘技おせんべい二刀流」

CA392476

ベビーカーの後を一生懸命追いかけるあやとさん(おせんべいを持ちながら)

CA392477

原っぱの中を元気に走り回るあやと(おせんべいを持ちながら)

CA392479

時折転びそうになりながらも走り続けるあやと(おせんべいを持ちながら)

CA392480

ついにつまずいてしまったあやと(おせんべいをもちながら)

CA392481

気を取り直してまた歩き出すあやとさん(おせんべいを持ちながら)

CA392482

草に興味をもちだしたあやとさん
・・あれ、おせんべいもう一個どうした?

このあとおせんべいを何とか見つけたものの、完全にバッキバキにわれていました。そりゃそうだよね・・・汗

久しぶりの自宅

  • author: beel_zebul
  • 2010年05月25日

旅行から帰ってく来た日のこと。

15時ぐらいについたのですが、東京はとっても暖かく、
あやとさんは半袖半ズボンにお着替え。

SANY0429

車のなかで寝ていたあやとさんは元気いっぱい

SANY0430

そとは気持ち良かったのと、夕飯の買い出しを兼ねて、
散歩に行きました。

CA392466

家の前のツツジが満開!

CA392468

いつもの公園も花が満開!

CA392469

こっちもツツジが。

CA392471

あやとさんも自分の足で歩きながらお散歩。
ただし、まっすぐ歩いてくれないので、
なかなか前に進みませんw

ページトップに戻る▲