ディズニーランド その4

  • author: beel_zebul
  • 2010年06月30日

次はホーンテッドマンション。ちょっとホラーだけどあやは大丈夫かな?これは待ち時間15分ぐらいだったかな?

CA392555

庭のネコの像をみながら

SANY0208

ちょっと微妙な表情のあやとさん

・・終わった後は・・・?

SANY0210

うえーん・・怖かったよーw

次はピーターパン

SANY0212

これは余裕そう

SANY0214

周りを見渡す余裕も

この後はパパとママはビックサンダーマウンテンに乗ってきました。ファストパスだったので待ち時間は5分ぐらいです。

SANY0217

夕飯はアリスのレストラン(正確にはクイーンオブハートのバンケットホール)

SANY0222

ハンバーグもかわいい!

SANY0224

子供用の前掛けが可愛かった

あとはパレード見るのみです!

ディズニーランド その3

  • author: beel_zebul
  • 2010年06月29日

夕方になってきたので、暗くなる前に
トムソーヤ島に行きます。

CA392538

この日はフェリーがなくて、筏で向かいます。
筏のエンジンがなぜか気になるあやとさん。

CA392540

上陸。心おきなく歩きます。

CA392544

見てこのノリノリで歩く姿!

CA392547

途中にあった水車が気になるご様子

BlogPaint

階段もがんばって上ります

BlogPaint

もうちょい!もうちょい!

CA392550

到着!

CA392551

これだけの階段を全部自力で上りました。
また一つ成長したかな?

CA392552

ふー、と水辺で一休み。

BlogPaint

あの階段をこえた綾斗さんには吊り橋など余裕。

CA392554

ふー、楽しかった!
帰りの筏で一服中のあやとさん。
暑かったので喉がすごく渇いたみたい。

沢山歩いたのであやとも満足そうでした。

ディズニーランド その2

  • author: beel_zebul
  • 2010年06月28日

こんどは安心なジャングルクルーズへ。
これも5分待ちぐらい。

SANY0186

もうすぐ乗り場。
曇りだったはずがすっかり良い天気。
ちょっとあついです・・・。

SANY0189

これも興味津々のあやと

SANY0191

ちょっと怖いのかな?

SANY0193

続けてウェスタンリバー鉄道へ

SANY0199

やっぱり男の子だけあって電車が好き!

SANY0204

トムソーヤ島も見えます。結構絶景。

SANY0205

ビックサンダーマウンテンの裏側も見えます



最後にはこんなところも!ちょっと驚きでした。

パパとママはビックサンダーマウンテンのりたくなったので、
ファストパスとってきました。まぁ普通に並んでも20分ぐらいんなんですけどね。

CA392536

16:00ぐらいにとったのにこの時間でした。さすが平日!

この後はトムソーヤ島に向かいます。


ディズニーランド その1

  • author: beel_zebul
  • 2010年06月27日

あやとを連れてディズニーランド行ってきました。

きっかけはウチの母がパレードみたい!と言い出したのがきっかけです。個人的には家から近いし、行きたいとは思っていたんですが、子供連れだ大変だろうなぁ・・・となかなか行くきっかけがなかったんです。乗り物乗るときは母が見ていてもいいと行ってくれたので、行ってみることにしました。

とはいえ、さすがに休日は大変なので、仕事はお休みを貰って平日行ってきました。

ランドまでは車で行きました。お昼を食べていったので13時頃だったと思いますが、駐車場は立体駐車場じゃない方でした。車でゲート抜けたすぐあたりだったので、結構な台数が居たと思います。

SANY0161

入り口でのキャラクターのお迎えは、ミッキー、プーさん、プルートとあとはあまりよくしらないキャラがいました。
平日とはいえ、ミッキーやプーさんは結構並んでいました。20分待ちぐらいでしょうか。

BlogPaint

ワールドバザールを抜けたところ。人は少ないほうかな?

はじめは、トゥモローランド方面に向かって行きます。
最近できたライド・アンド・ゴーシークはやっぱり人気ですでにファストパスはなく、30分以上待ちがありました。

スルーして5分待ちだったスターツアーズにのります。
あやはダメそうなので、母にお願いしました。

次はあやものれるものを・・・と思い来たのは・・・
イッツ・ア・スモールワールド。まち時間は5分。

CA392528

すでに興味津々。

CA392533

さすが本命だけあって、かなり刺さってます。

CA392534

上にも!

CA392535

左も!
夢中になって見ています。これがあやにとっては一番楽しかったかもw

SANY0162

ベビーカーは専用の置き場があるので、そこにまとめておいておけます。

SANY0165

つぎはピノキオ。ヒシッとしがみつくあやと。

SANY0168

乗っている間はおとなしくて、お、大丈夫かな?と思ったけど、
アトラクションが終わった瞬間に泣き出しましたw
大人しかったのは、こわかったんだね。

SANY0171

次は白雪姫。このアトラクション、実はちょっと怖いと評判。
入場前に余裕のあやとさん。

SANY0175

この日は曇りだったのですが、段々晴れてきたので、あやも喉が渇いたみたい。ぐいぐいのみます。見て!このドヤ顔。

しかし・・・いったん乗り物にのると・・

SANY0177

必死w完全に真顔です。

SANY0179

な、なに!?

SANY0180

ヒ、ヒィ!
目を見開いておどろくあやとw

やっぱりちょっと怖かったかな?
この口はこの日ずっとやってました。気に入ったみたいです。

つづく

ぐぅたらあやとん

  • author: kanon_ai
  • 2010年06月26日

梅雨で雨なので今日はずっと室内遊びの
 
流石に一日中室内だと・・・飽きてきちゃったみたいで、ぐぅたらし始めた

いつもは机で読んだり、歩きながら読んだりしているお気に入りの絵本を今日は寝ながら読んでるぐらいのぐぅたらぶり
ぐうたらあやとん


わざわざ絵本を裏返してみるところがなんだか新聞を読んでる親父臭い雰囲気・・・
なんか親父臭い

しばらくこっそり観察していたものの、気付かず寝返りを打って読書を続けるあやとん
ごろーん

なにを見ているのかと思えばブルドーザーのページでした。
ブルドーザーも良いな

その後、フォーっと気合いを入れてその勢いで・・・
ふぉーっ

逆を向きました。
よっと

しばらくしてから、やっとママの存在に気付いてびっくりしたあやとんでした。
気づかれた!

 

ページトップに戻る▲