坂本龍馬さんと一緒☆

  • author: kanon_ai
  • 2010年08月31日

今日はお散歩もかねて近くのEAST21まで行ってきました。

そしたら、あの有名な坂本竜馬さんが居てビックリ
 
節介なので、竜馬さんと一緒に記念撮影した
 
夏になってから緑道沿いに沢山セミが鳴いているんですが、今日は家に帰ってきてもセミの声がうるかさったです・・・というのも
うるちゃい・・・

窓にくっついていたから・・・。
蝉がー

残暑とはいえ今年は本当に暑いですね・・・。

でもこの日は夕日がとても綺麗で。
夕日が見事でした

あやとも見とれてうっとりでした 
あやとも見入ってました



水道好きあやとん

  • author: kanon_ai
  • 2010年08月30日

8月も終盤なのにまだまだ毎日凄く暑いここ最近。

日差しも強くて、お散歩するだけで汗だくになってしまいます

でも、お散歩コースの緑道には水飲み場兼水道が沢山あるので、所々で軽く水で顔を拭いてあげたりしています

するといつの間にか水飲み場が大好きになってしまったあやとん

水飲み場を見つけると一直線
水遊び好き

 水道の水を出してあげるとチャプチャプ触って遊びます
あ

水飲み場以外でも水が出る場所はよく知っていて一直線
水待ちでーす

 バケツの水でもチャプチャプ遊び

 でも、早く涼しくなってほしいと思っているママでした。


じゃぶじゃぶ池@木場親水公園part2

  • author: kanon_ai
  • 2010年08月27日

前回まではプールの下流の方で遊んでいたあやとんですが、段々慣れてくるに従って上流の方にも遊びに行っていました。

 イルカさんにご挨拶は忘れません。
SANY0442

ピンクのイルカさんにもこんにちわ!
SANY0443

水がわき出してくる当たりはあやとんのお気に入りスポット
SANY0444

その後は霧の出るドームの方にお散歩です。
SANY0445

あ!人のタオルをひっぱっちゃダメー!!
SANY0446

 滝のカーテンの方にも歩いて行って見るも・・・
SANY0448

やっぱりちょっと怖かったらしく、そこはUターン
SANY0449

 最終的にはどこから持ってきたのか、誰かのゾウさんのじょうろをお気に入りで持ち歩いていたあやとんでした。
SANY0452

 
人の物を勝手に持って来ちゃうのはホントに困るなぁ・・・orz

じゃぶじゃぶ池@木場親水公園

  • author: kanon_ai
  • 2010年08月26日


長野から帰ってきて急に寂しくなってしまったみたいなあやとん。

日中も妙に構って構って!!みたいな感じで常に甘えてくるのですが、東京に戻ってきて暑さにやられた為か悪化するつわりで外出無しで、あやとんには可哀想なコトをしてしまいました・・・。

 そんな訳で今日は気合いを振り絞ってあやとんを近所のじゃぶじゃぶ池に連れて行くことに

 夏になったら連れて行ってあげようとずっと思っていた場所なのですが、暑さや体調から行けてなかった場所なのです。

 8月終わりとは言っても暑いので、まだまだ人は沢山でした
SANY0438

 でも霧の出る場所や、シャワーが降り注ぐ場所、噴水があったりして思っていたより楽しい感じ

なのに初めての場所と言うことで、恒例始めはビクビクなあやとん。
SANY0430

 こんなに広いプールなのに、入る前に足を洗う桶でしばらく遊んでいました。
SANY0437

 落ち着いてきたあやとんはイルカさんの所に直行
SANY0432

このイルカさんは口から噴水が出るんだよね。
SANY0433

イルカさんは他の子にも大人気で。
SANY0440

他の子は乗って遊んだりしてるけどあやとんはマダ無理ですw
SANY0441

 でも、ちょっと深めのプールサイドも慣れれば大丈夫です
SANY0439

 今回、写真が多めになってしまったので、明日へ続く。

お庭の花火見物

  • author: kanon_ai
  • 2010年08月25日

今夜はお兄ちゃんお姉ちゃんがお庭で花火をやってくれることになりました
 SANY0421

あやとんはベランダからの花火大会を見たことがあるだけなので、こんなに近距離で花火を見るのは初めて。

お部屋の電気を消して縁側に連れてこられたあやとんは誰に言われるでもなく自然と正座をして待っていました。そしてこの素晴らしい姿勢!
SANY0426

花火が始まると、おぉーっ!と歓声を上げたりしてとっても楽しそうに見ていたあやとん
SANY0424

30分以上花火をやっていたのですが、あやとんは、ずっと正座で殆ど身動きせず座ったまま花火を楽しんでいました。 
SANY0423

終わったあともしばらく、まだ花火あるかも・・・とその場に正座していたぐらい花火の綺麗さが気に入った様ですw
SANY0428

今回長野では、扇風機=おっかいという言葉を覚えて、扇風機を警戒するようになったりと色々成長したあやとん。

もう少し大きくなったら花火一緒にやろうね!あやとん。 

ページトップに戻る▲