あやとんとカフェに行ってみた

  • author: beel_zebul
  • 2010年09月30日

近くのショッピングモールに来ました。
買い物も終わって、さぁ帰ろうと思ったら、大雨が・・・

というわけでちょっと雨宿りにカフェに入って見ました

IMG_0590
注文したのはホットコーヒーと極上ロールケーキ。
残念ながら子供用の席はないのだけど、このロールケーキの外側ならあやとんも食べれそうだったので。


IMG_0592
どうです?お一つ


IMG_0591
「うまいじゃないか!!」と膝を打つあやとん

IMG_0594
最終的にリラックスしすぎてこんな体制に・・

久々のあやとさんと2人でのカフェ体験でしたが、
ちゃんと美味しいモノ与えていればあやとんの機嫌も悪くならない事に気がつきました。

葛西臨海公園 その3

  • author: beel_zebul
  • 2010年09月29日

前回の続き。まだ水族館です。
結構長いんですね。

SANY0474
次は外に出てペンギンのコーナーです。
ここも結構大きくて、ペンギンもめっちゃ沢山居ます。


SANY0476
みてこの数!!

SANY0478
水槽を横から覗けるようになっていて、ガラスの前に手をかざしたりするとペンギンが寄ってくるんです。すごい!


SANY0479
あやと、ぺんぎんとふれあう〜の巻


SANY0481
お次のゾーンはこんな感じで横からだけじゃなく上から見られる水槽がいくつかあっておしまい。結構ボリュームありました。


SANY0484
出口あたりには結構大きめのカフェがあるので一休み。
子供用の椅子もあるので良いですね。
パパ達は飲み物+ポテト+唐揚げ


SANY0485
あやとさんは1才からのカッパえびせん。なんか不満そう?w


IMG_0569
「ちょっとパパとママなにたべてるのさ!」
なんか強い目線を感じたので、塩と油を少し落としてポテトをあげてみました。

IMG_0567
「ポテト?どれどれ・・・」

IMG_0568
「・・・・」


IMG_0566
「う、うまい!」


SANY0486
「うまー・・」
ポテトがよほど気に入ったのか、途中からあやとさんは完全に横向いてすわるようになっちゃいました。


SANY0487
水族館は5時でおわってしまうのでそろそろ帰ります。


SANY0488
おや、あやとさんにいつの間にか仲間が・・・
このあとあっちいったりこっちいったりフラフラしながらも・・


IMG_0570
葛西臨海公園駅まできました。

実はショボイと思っていた葛西臨海公園(となりにあるのがなんせディズニーランドだからね・・・)ですが、子供連れにはなかなか楽しめるスポットでした。あと観覧車乗れば、コンプリートでしたが、結構水族館で時間とってしまったのと、わりと近場なので、また来れるので今回はお預け。

一個前のエントリのムービーみてもらうと解るとおもうんですが、結構1歳半ぐらいの子供でも楽しめるみたいです。
オススメスポットでした!

葛西臨海公園 その2

  • author: beel_zebul
  • 2010年09月28日

前回に続いて葛西臨海公園の水族館に行きます。


SANY0450
この球形のドームが水族館の入り口
東京で育つと社会科見学で一度はくるであろうというコチラ。
20年ぐらいぶりに来ました。


BlogPaint
入り口付近は水に覆われており、まるでタイの高級リゾートみたい。



SANY0454
館内に突入。まず出てくるのがサメの水槽。
あやとさんはこの水槽に釘付けです。
パパもサメ見るのは大好きなので結構長時間ここに居ました。


なぜか「な〜み〜♪な〜み〜♪」と歌っているのは、最近聞いている童謡の影響みたいです。

ロケーションの良さか、休日となると結構な人出があって、かなり館内は混んでいます。小さい子供連れだと、全部の水槽みるのはちょっと難しいかもしれないので、主要な水槽みるだけでも良いかもしれません。


SANY0463
葛西の水族館言えばメインはこのマグロの大水槽。
失礼ながら、昔来たときは地味だなーと思ったんですが、
今見ると結構ダイナミックでおもしろいです。

水槽がよく見える位置に椅子もあるのでそこに座ってみるのもなかなか乙なものでした。


マグロも楽しげにみるあやとさん

SANY0464
外にでると、人工の海岸があって(波が出てる)
こんな風に横から覗けます。パパ的にはこれがスッゴイおもしろくて、思わず見入っています。


SANY0465
その間あやとさんは走り回ったり、階段に挑戦したり。


SANY0466
何とか登り切った様子。


SANY0467
まだ夢中になっているパパ。あやとんものぞきにきました。

つづく

葛西臨海公園 その1

  • author: beel_zebul
  • 2010年09月27日

ちょっと暑さも穏やかになってきたので、
葛西臨海公園にきました。

SANY0434
駅前には噴水が。中に入れるようになっていて子供が駆け回っていました。あやとさんも入るかなーと思ったんですが


SANY0436
ボクちょっと怖いからいいや・・・・


SANY0438
噴水をあきらめて園内へ。みてこのあやとさんのノリノリ具合!


SANY0439
葛西臨海公園といえばおっきな観覧車も有名。
今回はちょっと時間なくてのれませんでしたが・・・


SANY0440
園内はこんなパークトレインが走っていて、あやとさんはとっても興味を引かれていました。ちなみに有料です。


SANY0441
パークトレインに乗れず落ち込むあやとさん


SANY0442
あやとさんが見つめる先には・・・?


SANY0443
おっきな展望台が!


SANY0445
というわけで来てみました。こちらは1F。海がキレイです。


SANY0446
エレベーターで3Fに上がるとこんな感じ。
左の球形のドームが水族館です。

SANY0447
サムネじゃわからないと思うけど、ディズニーランドがよく見えます。ディズニーシーのタワーオブテラーとか、センターオブジアースの山とか見えます。



SANY0449
展望台の前にはお花畑が。なんの花か解らないけどキレイでした。

つづく

サングラスとあやとん

  • author: beel_zebul
  • 2010年09月25日

パパのサングラスを強奪したあやとさん

SANY0430
これは何だろう・・・・?


SANY0431
装着!大人用のサングラスなのに、大きさ的にはちょっと大きいぐらいなのね・・


SANY0432
「ばぁっ!」のかけ声と共にサングラスをあげるあやとん


SANY0433
先生!先生!メガネずれてますよ!
完全に使い方を間違えているあやとさんでした。

ページトップに戻る▲