元気いっぱいあやとん!

  • author: kanon_ai
  • 2010年10月29日

安定期に入って体調は良くなった分、お腹が大きくなってきて、動きが緩慢になってきたママ。

でも、一方あやとんは身軽でいつも元気いっぱいです。

前は怖がって歩かなかった柵の無い木の橋の上も平気でスイスイ歩いて行きます
ココも一人で歩けます

最近のあやとんのスピードが速い早い・・・。
気をつけてね

ダッシュであっという間にあんな所まで行ってしまいました・・・。
ダッシュ!

遠くから「ママー!!」と呼ぶあやとん。
ホントに最近はあやとんのスピードにベビーカーを押しつつ、ついて行けないこともしばしば・・・。
早くー

お店でも見失わない様に、もぅ必死です

 そろそろ、迷子防止ハーネスが必要になってくる頃かなぁ・・・?


砂かけあやとん

  • author: kanon_ai
  • 2010年10月28日

この夏ぐらいから、妙に砂あそびが好きなあやとん
 
土がある所に行くと、迷わず土いじりを始めてすぐ手を真っ黒にしてしまいます

今日は公園の土を触って遊んでいたあやとん
砂を拾って。

何故か土を持って行って・・・
排水溝に

排水溝に投げ込む!という行動を繰り返していました。
入れる!

多分、排水溝の水面に土が当たるとパチャパチャ!って音が鳴るのが面白かったんだと思うのですが・・・。

今日も1時間以上排水溝に土を投げ込むあやとんを飽きるまで見ていたママ。

あやとんの集中力は凄いなぁ・・・と改めて感心しちゃいました。 

あんぱんまんマニア

  • author: kanon_ai
  • 2010年10月27日

 
最近アンパンマンがとっても大好きなあやとん

そんなワケで無料で使えるキャラカートもアンパンマンを選んだあげたら「あんぱんまん!あんぱんまん!」と大喜び!
 
この近くのショッピングセンターには、結構充実したアンパンマンの玩具コーナーがあって、そこで玩具を試用する事が出来るようになっています。

早速あんぱんまんコーナーの玩具で遊び始めるあやとん
あんぱんまんマニア

玩具賞を受賞したアンパンマンのひらがなを覚える玩具も結構興味津々な感じで遊んでくれていました。
ひらがなのお勉強

それ以外にもトミカやプラレール、レゴや列車の試用玩具もあってあやとんにとっては天国

自動運転の電車を「ガタンゴトン」言いながら手動で動かしたりしていました。
自動の電車を手動で!?

試用の玩具で遊び始めること1時間以上。
もう帰ろうよー
「もう帰ろうよー」とママが呼びかけても全く知らんぷりなあやとん。

もぅ・・・何という集中力?!

やっと、玩具コーナーから離れてくれたと思ったら、今度はペットショップのガラスに張り付いてしばらく離れてくれなかったあやとんなのでした。
ペットショップ好き!

 

あやとんの陰謀

  • author: kanon_ai
  • 2010年10月26日

今日はあやとんのお気に入りの車の見えるお散歩コースでお散歩です。

でも、このコースであやとんのもう一つのお気に入りは水が出ている貯水池。
 
車を上から思う存分見た後は、この貯水池を上から眺めるのがお好きな様です。
コレを見るのが好き

沢山の水の泡がどうやって出ているのか、どうしても気になるあやとん。
ちょっと頭!

 あまりに夢中になりすぎて、柵から頭を乗り出したので抜けなくなってしまいました
頭が抜けなくなりました
 そこはママが救出。まっすぐ入ったので、まっすぐ抜けば大丈夫なんだけどね。

助けて貰った後は、逃げるようにその場を去ったあやとん
いわんこっちゃない・・・

その後、ママのお買い物に付き合って貰ったのですが、いつの間にどこから取ったのか、右手に新幹線、左手にバスを握りしめた状態でレジに並んでいたあやとん
計画通り

レジの順番が回ってきてたので、結局お買い上げする羽目になりました。

静かにいつの間にか持ってたからママは全然気づけなかったよ・・・。

家に帰ってきて満足気にずっと遊んでいたあやとんでした。
いいでしょ!

あやとん就寝後の車の様子(笑)
あやとん就寝後


どぉじょ!がマイブーム

  • author: kanon_ai
  • 2010年10月25日

今日は風も強くて、あいにくの曇り空なので家のすぐ近くの水辺で遊ばせる事にしました

家の近くの銅像にも「あ〜や!」と頭を下げ、きちんとご挨拶するあやとん。
こんにちわ!
偉い偉い!!

そして、水辺にやってきてキョロキョロ何かを探している様子のあやとん
キョロキョロ

そしてある場所でしゃがみこんで何か探しています。
何探してるの?

「あったー」と嬉しそうに言ったあやとん。
あ!

何があったのかな?

そんなママの気持ちを察してか、「どぉじょ!」と何か差し出してくるあやとん
どぉじょ!

何を見つけたのかと期待して見てみたのですが
なになにー?

土の塊でした。
土の塊でした

ママが受け取ってくれたので、また新たな宝物を探しに出かけたあやとん。
宝物を探しに

最近、家の中でも外でも、色々な物を拾っては、「どぉじょ!」って持ってきてくれるのが可愛いあやとんでした。 
 
 

ページトップに戻る▲