またまたボートにのった

  • author: beel_zebul
  • 2010年11月30日

気候も穏やかだったので家の近くのボート乗り場でボートのりました。

SANY0458
あやとさんは真ん中に座って貰いました。
前乗ったときは抱っこしていたけど、もう一人で座ってられるようになったんだなぁ・・しみじみ。

SANY0459
なんと!自分で運転始めました!
でも、曲がっていってばっかりなので、任せっぱなしには出来ませんでしたがw


こちら動画です

サムネがちょっと良い感じです。

絵本の山

  • author: kanon_ai
  • 2010年11月26日

 
最近なんか物を積み上げる事がなんだかちょっぴりマイブームな様子なあやとん
 
ご飯を作っていてなんだか妙に静かだなぁ・・・と思ってコッソリ見に行ってみると・・・・
何をやってるの?
あやとんが自分の絵本をダイニングテーブルの椅子の上に何故か積み上げていました。

しかもかなり絶妙なバランス!
絶妙なバランス


見事に1冊残らず積み上げてあります。
全て積み上げ済

 そんな本の山に再び近づいていくあやとん。
ちょっと危ないよ

もう、積む本は無いはず・・・

あ〜あ・・・やっぱりやっちゃった・・・
あ〜あ・・・

本が倒れた後は、少しママもお手伝いして本さんをお家にお片付け。
お片付け完了

これでお片付けも完了して、元通り♪ 
 

あやとん郵便配達

  • author: kanon_ai
  • 2010年11月25日

 
最近アンパンマンが大好きなあやとんの為に、ママがアンパンマンの玩具が当たる懸賞に応募しようとハガキを書きました。

アンパンマンの懸賞なので、裏の必要項目以外にもママ手書きのアンパンマンのイラストを描いた物をあやとんに見せると・・・。
アンパンマンを見せたら

「アンパンマン!アンパンマン!」とテンションが上がり、ハガキを返してくれなくなりました(泣)
奪い取られ

そして、そのハガキをおもむろに消防車のおもちゃ箱に入れて・・・
積み込まれました

梯子の部分を押して消防車を出発させるあやとん
出発!

あやとんが郵便配達をしてくれるつもりらしいですが。

それ・・・郵便配達車じゃなくて消防車だよ・・・??
 

お砂場遊び

  • author: kanon_ai
  • 2010年11月24日

最近お散歩に行っても、水たまりと砂には目がないあやとん。
 
水たまりに座り込みされるのは流石に困るのですが、砂遊びならお砂場着を着せて思いっきりさせてあげれると思い、砂場にやってきました。

思う存分砂遊びが出来ると言うことで、スコップ片手にせっせか遊ぶ気満々のあやとん
せっせか

スコップを使って、器用に砂をバケツに入れていきます。
スコップ使って

前回砂場で遊んだときは半年ぐらい前で、スコップを使ってもくれなかったなぁ・・・と思い返しつつ見守るママ。
飽きないみたい

スコップANDバケツの作業に飽きることなく黙々と続けるあやとん
楽しいね

最終的にはスコップですくった砂を何故か頭からかけてみたりもしてました。
砂いじり好き

ココはお風呂じゃないんだよ!あやとん!!

自分に砂掛けするのを中々辞めてくれず、仕方なく帰宅したとある日の出来事でした
 

パパと滑り台

  • author: kanon_ai
  • 2010年11月23日

ブランコに滑り台、シーソー、木馬などなど公園にある楽しい遊具ですが、あやとんにとってはどれも怖い遊具。
 
他の子は滑り台やブランコなんか、自分で滑っちゃうぐらいに楽しんでるのになーとずっと思ってました。

この間家族でお散歩に行った時、2列の滑り台を発見

パパがあやとんを抱っこして滑り台の上まで登って
一緒にしゅるるーん

あやとんをサポートしながら一緒に滑り台を滑ってくれました。
滑っちゃう!

支えて貰いながら一緒に滑っているのであやとんも安心して滑れたみたいでとっても楽しそう!
楽しい!!

すぐ自分で立ち上がって
気をつけてね

降りるときは慎重に(笑)
よいっしょっと

嬉しそうにもう一回行こう!とアピール
もう一回行こう?

今度は自分で滑り台の階段を登って
階段を上って

 自分で滑り台の前に座って
自分で座って

パパと一緒に滑り台スタート!
BlogPaint

結局何度もパパと一緒に滑り台を滑った後、最終的に一人で滑り台を滑ることにも成功したあやとんでした。

一歩大人になったね!あやとん! 

ページトップに戻る▲