写真で振り返る2010年 前半

  • author: beel_zebul
  • 2010年12月31日

2010年も残すところ1日。
今年1年もいろいろなことがありました。

あやとも驚くほど成長しました。写真で一年を振り返ってみようと思います。


一月
SANY0066
まだつたい立ちしかできないあやとん。
必死に歩く練習です。

CA392360
一瞬だけタッチできるあやとん。このあやいぐまフォームも懐かしい。

二月
SANY0077
福袋でかった靴を握りしめご満悦のあやとん


SANY0086
そういえばこんな感じでいたずらをすることも

三月
CA392390
長野旅行に行く前。なんか迫力出てきました。

SANY0200
長野の田舎ではボール押し歩くまで成長しました。


四月
SANY0257
歩くトレーニング中。手を持ってあげるだけで結構歩けるように

SANY0064
暖かな春。サクラを見ながらのボートは最高でした。
この写真はこの一年の中でもお気に入りの一枚です。


五月
SANY0170
5月は北海道へ旅行に行きました。
人生初めてのフェリーです。(パパも)

SANY0353
フェリーの甲板で一枚。

SANY0324
真駒内公園にて。この旅行でかなり歩けるように成長しました。

SANY0072
帰って来てから、歩くのもだいぶ得意になりました。

六月
SANY0094
こころの友大輔との一コマ。仲良しな2人です。


SANY0265
パパのiPhoneはあやとんの必須ツールになりました。

CA392528
人生初のディズニーランド。イッツアスモールワールドが一番のお気に入りでした。

SANY0180
白雪姫で怖い思いもしました。

CA392550
トムソーヤ島での大冒険。この階段を一人で登り切りました。

SANY0251
最後はエレクトリカルパレード。もう眠い時間なのに、キラキラに見とれていました。

この半年であやとさんはすっかり歩けるようになり急に成長したように思えます。

後半へ続く・・・

お台場遊びに来た2 @アクアシティ〜ビーナスフォート

  • author: beel_zebul
  • 2010年12月30日

海岸でひと遊びした後、アクアシティのイルミネーションを見に行きます。

あやとさんは最近イルミネーション大好きで、
イルミネーションみると「キラキラだー」とテンションが上がります。

IMG_1150
アクアシティのメインツリー。そうとうデカイです。


IMG_1151
もう一つ今年の目玉は、このダイアのようなアクアリウム。
すっごいキレイなんですけど、残念なことにステージ上にあって、
近くで見ることが出来ません。ちょっとガッカリ。

IMG_1154
おなかがすいたので、マックでご飯食べたあと、
ベビザラスを見にきました。でっかい犬のぬいぐるみと戯れるあやとさん。

IMG_1158
アクアシティを出る頃にはすかり夕暮れ。
レインボーブリッジがキレイです。

IMG_1160
恋人の撮影スポット+ツリー+レインボーブリッジ。
昔ここで嫁と写真とったなー。最近はなんか写真も有料っぽくてちょっと微妙かも。


IMG_1161
昼にもきた海浜公園につながるデッキ。夕暮れがまたキレイ!

IMG_1162
こちらはビーナスフォートのツリー。昼にも取ったヤツです。

IMG_1163
ビーナスフォート内のイルミネーションあんまり変わらず、新鮮味はなかったけど、このツリーは新しいかな?

お台場はやっぱりキレイですねー。恋人向けの場所ってイメージ強いですけど、家族でいっても結構すごく楽しめます。とくに12月はイルミネーションがキレイなのでオススメ。

お台場に遊びに来た1 @お台場海浜公園

  • author: beel_zebul
  • 2010年12月29日

ちょっと前になりますが、お台場に行ってきました。

IMG_1108
この日は天気も良く暖かい一日でした。

IMG_1109
あやとさんが歩きたそうだったので、お台場海浜公園へ。


IMG_1110
ビーチへと続くデッキ。ここキレイですよね。

IMG_1113
ビーチにきました。

IMG_1116
慎重に階段を降りるあやとさん

BlogPaint
ちょっと暖かいので、上着を脱がせて遊ばせます。

IMG_1118
ノリノリであるくあやとさん
ここの砂浜はどこかの島から取ってきているらしく、すごくいい砂でした。

IMG_1119
突然駆け出すあやとさん。なにか発見した?

IMG_1120
これか!みつけたものは?

IMG_1122
すなのお山

IMG_1123
さっそく砂遊び開始!


夢中で砂遊びするあやとさん。
途中で飛行機やらヘリやら飛んできて、そのたびに空を見上げていました。

IMG_1128
しかし良い天気!

IMG_1131
ずーっと飽きもせず砂山を破壊していました

IMG_1134
気分をかえて水辺へ

IMG_1137
波が不思議なのか、ずーっと見てました。

IMG_1143
夏頃は波が怖かったあやとさんですが、
最近は平気になったのか、そのまま海に入ろうとしていたので、
慌てて止めました。さすがにそこまで暖かくはない。

このビーチは思ったよりキレイで、家族連れで遊んでいたり、ペット釣れて散歩したり、結構な人出がありました。冬でも暖かいひにはイイかもしれません。

つづく

サンタクロースが我が家にやってきた

  • author: beel_zebul
  • 2010年12月28日

あやとんが良い子だったおかげか、今年もサンタさんが我が家にやってきたようです。

あやとさんには、こちら

おふろDEトミカ カラーチェンジ緊急出動!
おふろDEトミカ カラーチェンジ緊急出動!

お風呂で遊べるミニカー。お湯と水で車の色が変わります。

SANY0529_2
もう朝から夢中

SANY0530_2
ずーっと目を離しません。


パパにはこちら
ベビーフットイージーパック
ベビーフットイージーパック
サンタさんは何故かパパの踵ががさがさなのを知っていて、こんな乙なモノをくれました。


そしてママには
モンスターハンター アイルーポーチ for PSP
モンスターハンター アイルーポーチ for PSP

アイルーのPSPポーチ。アイルー好きなのを知っていたんでしょう。
流石サンタさん!

あやとさんはこれでますます長風呂派になりそうです。

ママの誕生日 後編(イクスピアリ編)

  • author: beel_zebul
  • 2010年12月27日

前回からの続き。
海ほたるを出てイクスピアリに向かいます。
イクスピアリって、なかなか行く機会ないんですけど、(どうせ行くならディズニーってなっちゃうから・・)この時期はイルミネーションがキレイだし、誕生日の人がいると駐車場がタダになるのです。

結構面白いレストランがあったりします。

それがコチラ、レインフォレストカフェ
SANY0597
店内はまるでジャングル。
いろいろアトラクション的なものがあって、

SANY0592
写真のゴリラが突然動き出したり

SANY0594
リアル水槽があったりします。

SANY0596
今回は水槽前の席でした。

SANY0598
子供用のジュースコップもあってご満悦

SANY0599
お子様ようのドリアセット。あやとんはコレを食べきってしま

いました。

SANY0600
大人はこんなチキンバーベキューやピザを食べました。

そして・・
SANY0603
巨大ケーキ!ケーキを持ってきてくれてハッピーバースデーを歌ってくれます。
店内が暗かったので、写真がぼけぼけになってしまいました。

SANY0605
ご飯のあとはイルミネーションをみつつお散歩

SANY0607
色が変わるツリー


イルミネーション好きなあやとさんは「あ、キラキラだー」とテンション↑


SANY0610
帰り際イクスピアリの駐車場に向かっていたら、丁度花火が始まりました。
ほんと偶然なんですが、ここが絶好のロケーションで、
すぐ目の前に花火が上がっていました。あやとさんは人生初の花火ですが、
けっこう凄いおとにもビビらず見入っていました。

SANY0616
しかし、家に帰った時には完全にお休み状態にw
あやとんもお疲れ!

ちなみに、今年の妻えのプレゼントは2本だてになりました。

一つはこちら

Panasonic ナイトスチーマー ナノケア ピンク EH-SA44‐P
Panasonic ナイトスチーマー ナノケア ピンク EH-SA44‐P

女子御用達のナノケアの新型!
寝ている時につけておけば、お肌と髪の毛がきれいになるという優れもの。
こういうのって、本当に効果あるのぉ?とか思ってしまうけど、レビューみてると、結構評判が良い。
ママはいつでも忙しいので、こういう癒しグッズはいいですよね。

もう一つはこちら

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)
嫁はゲーム好きなので、ゲームをプレゼント。カワイイ猫のキャラが主人公の育成系のゲームです。ほんとグラフィックが可愛くて、きっと癒されるんだろうなーとおもってあげたら、思った以上に癒される&ほのぼのするのでイイ買い物だとおもいました。

というわけで、今年の誕生日は近場でのんびりとなりました。
でもいろいろ行けたので、結構楽しめたかな?

ページトップに戻る▲