きしゃぽっぽが来たpart1

  • author: kanon_ai
  • 2011年01月31日


遂にママが臨月でお腹も大きくなってきて、長時間のお散歩に連れだしてあげるのも難しくなってきました。

そんなワケでお家遊びが多い最近であやとんもありきたりのおウチ遊びに飽きてきてたので、こっそり用意してた機関車を出してあげました

レールを組み立ててあげると、レールの中央に入って嬉しそうに微笑むあやとん
うふふー

やっぱり特に、スロープとトンネルに大満足の様子です。
スロープ&トンネルに大満足

「トンネユッ!」と舌足らずな感じで言いながら運転してるのがまたカワイイ
トンネユッ!

 実は、あやとんはみずべでこの列車遊びが大好きで、特にトンネルと坂道パーツの辺りで遊ぶのが好きなのがわかっていたので事前に用意しておいてあげていたのです

トンネルを潜ってー。
トンネル潜ります

ガタンゴトン♪と夢中で遊ぶあやとんでした。
ガタンゴトン!

part2へ続く→ 

あやグマコート

  • author: beel_zebul
  • 2011年01月28日

最近の日記にちらちら出てきているんですが、あやとんが最近お気に入りなコートがあります。

それがコチラ
IMG_1302
フードの中からも耳が出ていますが、これはリバーシブルで、
裏返すとピンクの兎コートになります。

IMG_1305
後ろ姿もカワイイ。


IMG_1304
このコートさわり心地が凄く良いのです。

最近自分の着る服にも好き嫌いが出始めていて、
このコート着せていると機嫌がよくなります。
不思議なものですねー

メロンゼリー

  • author: beel_zebul
  • 2011年01月27日

北海道のひいおじいちゃんから、「あやとへ」とメロンゼリーを頂きました。

Horiのゼリー美味しいんですよね。

SANY0520
早速興味を引かれたあやとさん

SANY0525
ほほー

SANY0521
あーん

SANY0528
見て!この表情w

このデザートあげると、毎回こんなご満悦なあやとんが見られます。

あやにゃんとクマさん

  • author: kanon_ai
  • 2011年01月26日

ここ数ヶ月、ママの病院の定期健診がある時はみずべに短時間ひととき保育で預けられているあやとん。

みずべのひととき保育は、保育士さんが1人に付き1人、付きっきりで見てくれるので安心です 

あやとんもめいっぱい付きっきりで2時間遊んで貰えるので、楽しみにしているみたい。 

保育に行くときは、必要な物が入ったクマさんバッグを必ず持って行きます

今日はあやにゃんにゃんスタイルで、クマさんバッグを持って行きます
エレベータにて

クマバッグと一緒なのでイッパイ遊んで貰える予感がして嬉しそうなあやとん。
今日はクマバッグと一緒です

自転車に乗ってもクマさんと一緒なあやにゃん。
一緒にお出かけ嬉しいな♪

耳をギュッと握りしめて自転車に乗っていきます。
耳ぎゅっ

あやとんが早く出発して欲しそうになって来たのと遅刻ギリギリだったので早速出発
早く出発しよーよ

みずべでは特に電車が好きなみたいで集中して遊んでいたので、後は保育士さんに任せてママは病院へ。
電車がお好き

病院が思いがけず時間が掛かったのと、妊婦で自転車に無理して乗ったのが良くなかったらしくヘトヘトだったので、今日はあやとんとレストランへ。

御飯はまだなのかね!とご立腹なあやとん
御飯はまだなのかね!

まだあやとんと2人でレストランに行くと騒いだりした時に大変だと言うことを改めて痛感しました・・・。

後は、時間ギリギリで歩いて行ったら病院の時間に間に合わなそうだったので自転車で行きましたが、お腹が張って辛いし、スピードは出ないしで、結局かなりしんどかったデス

自転車はやっぱりもぅやめる事にしようと思ったママでした 


夢のマイホーム2

  • author: kanon_ai
  • 2011年01月25日

ママがあやとんの夢のマイホームから離れてしばらくすると、なんとドレスを着た可愛らしい女の子が帰宅
嫁帰宅
「ただいまー」と帰ってきたので、驚きでした

あやとんは結婚してたのかッッ

 二人のやりとりを見ていると、どうやら女の子は何かを探している様子であやとんに何処にあるのか聞いています。
あやとん夫婦
 しかし、あやとん1歳なのでまだ喋れず、会話は成立しません。

 あやとんの嫁は部屋の中が汚いので怒って片付けを要求し、去っていきました。
片付けを命じられた綾㌧

取り残されたあやとん・・・一人片付け・・・。
一人片付け・・・。
あまりに寂しそうで、見ていたママも切なくなりました。

 ふと移動しだしたあやとん家から脱出したい様ですが、そこは出口じゃないよ!
出られない・・・

しばらく格闘したあげく、ハイハイで出口から出て行ったあやとん。
出口はそこだねw

家の横にいた羊さんはペットみたいで。
ペットは羊さん

ちゃんとボールのエサもあげて世話をしていました。
羊のえさ

こうしてみると、1歳から2歳にかけてのこの1年は凄く成長したなーと改めて感じたママでした。

ページトップに戻る▲