食いしん坊あやとん

  • author: kanon_ai
  • 2011年02月28日


あやとんと言えば、かなりの食いしん坊です(笑)

家にあったパンにそっくりなぬいぐるみを見つけたあやとん
良いにおい!

このパンにそっくりなぬいぐるみ、実は匂いもバニラの匂いがして美味しそうなのです

以前、パパにこのぬいぐるみをふざけてお皿の上に乗せて出したら、うっかり本気で食べようとしちゃったくらい本物のパンにそっくりなのです(笑)

そんなぬいぐるみを手にどうするかというと・・・
がぶりっ!
やっぱりパパと同じく迷わず食べました(笑)


しばらく囓っていたあやとんですが、これは食べれないものだと気づいたらしく、しょんぼり(´・ω・`)
がっかり

元の場所にコッソリ返しに行っていました。
元通り

コッソリ返したぬいぐるみを後から見てみると・・・。
食い千切られました

食いちぎられた痕が・・・相当本気で食べようとしたんだね・・・あやとん



もう一回!

  • author: kanon_ai
  • 2011年02月25日


相変わらずお散歩に来ると上機嫌なあやとんです。
楽しい!

 今日は家の近くの公園にやってきました。

公園に行くとお姉ちゃんが滑り棒をやっているのを見て何故かツボにハマった様子で大爆笑するあやとん
爆笑w

そして、お姉ちゃんが降りてくると「もう一回!もう一回!」と滑り棒のアンコールを希望するあやとん
もう一回!
優しいお姉ちゃんはあやとんの爆笑滑り棒アンコールに何十回も応えてやってくれていました。

でも段々日も暮れてきて、お姉ちゃんも帰宅してしまい、あやとんも帰宅することに。

帰るとわかった瞬間、顔はしょんぼり&足取りも重くなってしまい・・・
もう帰るの?

最終的には、柵に顔を挟み帰宅ボイコット。
黄昏

やっぱりお散歩に出ると楽しくて帰りたく無くなってしまうあやとんなのでしたorz

餌付けたいあやとん

  • author: kanon_ai
  • 2011年02月24日

 
最近段々暖かくなってきて、お散歩日和の日も多くなってきました
 
もういつ産まれてもおかしくなくて、しょっちゅうお腹が張ったり足が吊ったりするママですが、家に居るとあやとんの機嫌がワガママで悪くなっていくので、ちょっとだけお散歩に出ることに。

ベビーカーから下ろして貰うとこの表情!
散歩するぜ!
やっぱり、お散歩がとっても嬉しいみたいです 

ハトを見つけたあやとんは、早速ハトを追い回し始めました。
ハトさんだ!

そしてどうしても、ハトに追いつけないあやとんは、ドングリをハトに餌付けする作戦に出たようです

「Here you are!」と言いつつドングリをハトに差し出すあやとん
Here you are!

でもハトに逃げられてしまいました
待ってー


どうして逃げられるのかわからないあやとんは、しばらく考えた後、「どーじょ!」と言いつつドングリを差し出す作戦に変更!
どーじょ!

それでもやっぱりハトに逃げられるあやとん
待ってよー


英語が通じなかったので日本語に替えてみたみたいだけど、問題はそこじゃないんだな(笑)

でも、あやとんなりに色々考えてるんだナーと改めて実感したママでした。
 
 
 

カップ重ねレベルUP!

  • author: kanon_ai
  • 2011年02月23日

久々にコップ重ねを持ってきて開けてとお願いされたので一緒に遊んでみました。
 
まず、大きいカップから順番に渡してあげると上手に積んでいきます!
受け取って積みます

そして、あっという間にコップタワーが完成 
完成っ!

以前は半分ぐらいで倒してしまっていたのに大分成長しました

 一旦崩した後は慎重に自力でカップ重ねを頑張ります
それでも慎重

一人で積んでるコトが自慢げなあやとん
どうだっ

 でもなんかさっき積んだ時より低い様な・・・?
なんか低くなった?

カップの大きさがまちまちなので、重ねて積んだ結果低くなっていたのです。
被せてるからね

 でも、なんとか無事に全部のカップを自力で積むことに成功
出来たー!

全部自力で積んだ後のあやとん。
自力で全部積んだよ!

何とも満足げです。
良かったねあやとん! 
 

妻の実家に遊びにいった

  • author: beel_zebul
  • 2011年02月22日

妻の実家はウチからすぐなので、ちょくちょく遊びに行かせて貰ってるんですが、今日はパパも一緒に遊び行きました。

IMG_1574
あやとんはまるで自分のうちのようにだらけモード

IMG_1576
イチゴをもらって

IMG_1575
パク!テーブルにおねだりに来ては、なにか貰っていました。

IMG_1579
あやと大好きなおもちゃもいっぱいあるのでひたすら遊んでいます。

IMG_1573
ちょくちょくブログにも登場しているコップ重ね。
こんかいはテニスボールとのコラボしていました。

IMG_1582
あやとが指につけているのは駒の一種。
ほんと次から次えとおもちゃがでてきてパパもビックリです。


ページトップに戻る▲