ぼてじんとスー

  • author: kanon_ai
  • 2011年03月31日

 
最近テレビでやっている【ぼてじんの歌】がお気に入りなあやと

ぼてじんはピタゴラスイッチに出てくるサイコロの様なキャラクターなのですが、あやとは家にあるルービックキューブを最近ぼてじんと呼んでいます。
ぼてじん

ルービックキューブを転がしながら「ぼて、ぼて、ぼて、ぼてじ。(ぼてじんなのに’ん’がないw)」と言う姿が何とも可愛らしい!
48899c7a.jpg

ちなみに、ぼてじんの上に乗っている赤い車は、あやとにとってスー(同じくピタゴラスイッチに出てくるネズミのキャラクター)の車みたいです。
57a1074a.jpg

スーの歌もあやとのお気に入りで「スルー(スーのコト)、スルー♪あーかいくくま(車のコト)の♪」と歌うあやとがまた可愛い!!
 
ママが歌ってると、途中で絶妙なタイミングで、スーの台詞やピタの「大丈夫?」って台詞も声マネして再現してくれるのが、また可愛いんです★
 
そんなお兄ちゃんに今日も興味津々なひかるでした。 
 何してるのかな?

ひかるん初めてのバウンサー

  • author: kanon_ai
  • 2011年03月30日



あやとも小さかった時に使っていたバウンサーをひかるも初めて座ってみました。

座っているひかるを発見したあやとはすぐさま寄って来て、ひかるに興味津々★
興味津々

早速手を伸ばしました!
早速近寄って・・・

叩かないかヒヤヒヤしながら見ていたのですが、伸ばした手で、いいこいいこしてくれました。
いいこいいこ

あやと流石お兄ちゃん!

その後、しばらくバウンサーに座っていたひかるんですが、飽きてきたのか泣き始めると、すぐさまあやとが駆けつけて行きました。
ひかるが泣くと・・・

そして、ママがやっていたみたくバウンサーをゆらゆらしてあげてくれました。
バウンサーゆらゆら

たまにひかるに焼餅焼いちゃうけど、あやとのお兄ちゃんぶりに感動したママでした
 

パパの誕生日に

  • author: kanon_ai
  • 2011年03月29日


パパの誕生日の日、ひかるが生まれたばかりなので外出は出来ないのでママの実家でささやかながらお祝いをすることになりました★

パパの誕生日なのに何故かのんちゃんからあやとに新しいおもちゃのプレゼントが!

CMでよく見かける、あんぱんまんのパン工場の玩具にあやとはもう夢中!
頂きました
 
ぐるぐる転がるかまどと、あんぱんまんカーが特に気に入っている様子で、ずっと夢中で遊んでいました。
お気に入りはかまど★

一方、ひかるは・・・よく寝ていました。
ねんねひかるん

今年は地震の影響で、バースデーケーキの予約も牛乳やタマゴの入荷が未定なことから受け付けてくれない所が多かったです。

しかも注文していた誕生日プレゼントが配送遅れで届かなかったりとトラブルだらけで、パパには申し訳ない誕生日になっちゃったな・・・。

ごめんね・・・パパ。 

わんわんコップ

  • author: beel_zebul
  • 2011年03月28日

ウチにワンコの形をしたコップがあります。

IMG_1796
鼻の所が飲み口になっています。
あやとに牛乳を飲ませようとおもったんですが・・・

IMG_1794
いただきまーす!と飲もうとした矢先

IMG_1795
ぴたっと止まって
「わんわん、わんわん」としきりに言いながら眺めてました。
どうも、このコップはあやとには抵抗あるみたいです。

犬を咥えるのが可哀想だとおもったのか
犬とチューしている気分になっちゃうのか・・
犬のはなk(以下略 

いずれにせよこのコップでは決して飲んでくれませんでした・・・

再び登場、猫あやとんの巻

  • author: beel_zebul
  • 2011年03月27日

最近また寒くなってきましたね。

そんななか、ちょっと鼻水がとまらないあやとさんが寒くないように、以前頂いたにゃんこスーツ が大活躍しています。

IMG_1792
エレベーターまちにゃんこ

IMG_1793
「まだかな・・・」そわそわし始めました

IMG_1784
お家に帰ってきたにゃんこ

IMG_1785
ちょうど今ぴったりです

IMG_1788
「ん?これは・・」 

IMG_1786
あ!パパのコップを ><;

IMG_1787
最後はちょっとポーズを決めて。

この服大好きで、引っ張りだしてくると、喜んで着替えに来ます。
ほんと良いものを頂きました。


  
 
 
 
 
 

ページトップに戻る▲