みんなでお散歩

  • author: kanon_ai
  • 2011年04月30日

週末なので恒例の家族みんなで近所にお散歩です。

目的のバーガーキングに行った帰りに寄った公園では八重桜の花が落ち始めていました。

あやとんはすっかり克服したブランコにパパと乗ってご満悦
パパとブランコ
花を拾ったので髪に飾って貰ったひかるん
ネムイヨ
それを見たあやとんも一生懸命お花を拾い集め始めました
お花収集家
随分沢山集めたみたいですが・・・
イッパイ集まった!
よくよく見ると片手はティッシュでした(笑)
でも片手はティッシュです
帰り道に高速で歩く亀を見つけたり
高速亀
うさぎ小屋を見に行ったら丁度小屋に戻す途中で、うさぎさんを触らせて貰えました
触らせてもらいました
ふわふわーと嬉しそうだったあやとん。
ふわふわー!
良かったね



初めてのファミレス

  • author: kanon_ai
  • 2011年04月29日


今日はみんなでファミレスにやってきました 

ひかるんにとっては人生で初めてのファミレス 
初ファミレス
 
ファミレスの中が珍しいのかしきりに足をのばして立ち上がろうとするひかるん
立ち上がった!
 
脚力の強さには定評があるひかるんです(笑) 

ドリンクバーの飲み物が目の前に出てくると、そっちが気になった様でおとなしくなりました 
これは何だね?
 
一方、あやとんはお子様ポテトを食べるのに必死で終始おとなしく食べていました 
ポテトに夢中なあやとん
 
そんな感じでひかるんが飽きて泣き出すまでの30分、少しゆっくりできたファミレスでした。

お料理ごっこ

  • author: kanon_ai
  • 2011年04月28日


とある日のあやとん。

おもちゃの前に佇んで何かをやっています。
何してるの?
 
何してるのかなーと思いきやおもむろにフライパンを上に乗せ始めました。
フライパン?
 
そして、その後には見つけた瓶をフライパンの上にわざわざ乗せます。
よいしょっと
 
「じゅーじゅー」と言いながらフライパンを見つめるあやとん。
じゅーじゅー
 
おもちゃをコンロに見立てて、お料理ごっこしてるみたいでした(笑)

そして今日も昼間よく寝ていたひかるん
ねんねんひかるん
 
でも、基本的に昼間寝て夜起きる生活なひかるんですorz



ひかるん驚きの脚力

  • author: kanon_ai
  • 2011年04月27日

今日はママの友達が遠方から遊びに来たので、駅前までお迎えに行きました。

ちょっと早く着いてしまったのであやとんとひかるん(INスリング)とマックでお茶 
マックでお茶
 
あやとんはこのマックのテラス席から車道を行き交う車を見るのが大好きなのです♪

そして家に帰ってからひかるんはオネムな様子だったのでお昼寝に
服着てたハズ
 
お布団かけてオヤスミなさーい
Before
 
そしてひかるんが泣き出したのがあやとんを寝かしつけの最中。

寝かしつけの時は基本的にあやとんが眠るまでママはあやとと一緒にいるので、ひかるんは泣きっぱなしです・・・。

あやとんが寝てから急いで様子を見に行くと・・・
after
 
えぇぇ!?布団は掛かってないし、しかも服まで脱げてる!?
何故こんな事にw 
泣きながらジタバタした結果、ひかるんの脚力で洋服のボタンが空いてしまったようです・・・。

ひかるん驚きの脚力にママもビックリな一日でした。

そして最近、抹茶ミルクにハマッてから牛乳嫌いを克服してすっかり牛乳好きになったあやとん
抹茶ミルク
 
牛乳ウマー  
うまー!
 
ちょっと飲み過ぎでゎ・・・と不安になるぐらい牛乳を飲むようになってるあやとんでした。

腕立てひかるん

  • author: kanon_ai
  • 2011年04月26日

 
先日、新生児自宅訪問があって助産師さんが来てくれました。

で言われたのが体重の成長も体も以上はないんですが、頭の形が偏ってるコト。

いつも気がつくと同じ方向を向いちゃってるから頭の形が片方だけ平らになっちゃってるそうです。

脱頭の偏りをするために今日からヒマがある時にひかるんはうつ伏せをする事になりました。

うぐぐぐ・・・と頑張るひかるん
うぐぐぐ
 
腕立てしてるみたいに何度も頭を持ち上げて頑張っていました。
うつ伏せ状態
 
このうつ伏せは首が座るのも早くしてくれる効果があるとかで、必ず近くで見てる時に頻繁にしてあげると良いみたいです。

一方、あやとんは最近はやっと自力で座れる様になったマイデスクでお勉強したり
椅子に座れるようになったよ
 
お気に入りのマリーちゃんのぬいぐるみに騎乗したりしてマイペースに遊んでいました(笑)
マリーちゃんに乗馬
 
 
 

ページトップに戻る▲