長野のお家〜その後〜

  • author: kanon_ai
  • 2011年05月31日


 
長野のお家を探検してきた後はひぃおばぁちゃんとノンナとママとあやとんとひかるんでお寿司ランチ

お寿司のお皿が目の前に並んで黙々と食べるあやとんですが・・・

時間帯的に超眠そうな様子で食べていました。
お寿司ランチ

玉子とツナと稲荷さんを一皿づつ食べたあやとんですが、お気に入りはツナ巻きでした。さすが魚好き!!

そして、とてもオネムなあやとんとひかるん

ひかるんが車で泣いていたのでオシャブリ付きのぬいぐるみであやしていたら、あやとんが横取り!
くまちゃん!

「くまちゃん!」と気に入ってしまって離さなくなってしまったので、そのままひかるんはふて寝してました・・・。
ひかるんふて寝

その後はいつもの温泉の露天風呂でほっこり暖まってご満悦な二人でした
 温泉で
 
 
 

あやとリコーダー

  • author: kanon_ai
  • 2011年05月30日


もう一軒の長野の家にやってきたあやとん

ママの育った家で、ひかるんが寝ていた旧家です。

東京の家に入りきらなかったモノが沢山段ボールに入っておいてあるので、あやとんにとっては宝の山★

そんなお部屋であやとんがなにやらやっていました。
何してるの?

よくよく見るとリコーダーを持っている様子。
リコーダーでーす

2個いっぺんには
吹けないんじゃ!?
二刀流!

というわけでアルトリコーダーから演奏。
アルトリコーダー

その後はソプラノリコーダー。
ソプラノリコーダー

こっちの方が気にいったみたい
コレ気に入った!






長野のお家〜2階編〜

  • author: kanon_ai
  • 2011年05月29日


 
2階探検に出発したあやとん。

自分一人で階段も登って行きます。
階段go!

 階段を登って目の前にあった屋根裏部屋っぽい部屋で何かやり始めたあやとん
なにしてるの?

おもちゃで遊んでいました。ぐしゃぐしゃにしないでぇぇぇ。
遊んでる!?

続いてピンクで統一された寝室を見学して。
ピンクの寝室

うわぁ!こっちにもベッド!と驚くリアクションをしたあやとんw
わぉ!

 続いてやってきたのが、2階のキャットウォーク
吹き抜け

なにやらあやとんがしきりに上を見上げていますが・・・
気になるぅ

気になっていたのはこのプロペラ付きライトでした!
ぐるんぐるん!

そんなお家探検を終えて戻ってくると・・・
1c3bad60.jpg


置いて行かれた!とかなりご立腹でギャン泣き状態のひかるさんでした。
4a5fcbf8.jpg

 
 

長野のお家〜1階編〜

  • author: kanon_ai
  • 2011年05月28日

 
長野のおうちに初めて行ってみました

外観はこんな感じ。

あやとんが探検するみたいなので一緒について行くことにします。
このおうちです!

それでは出発!!

まずはおうちの周りを偵察。

水道を見つけて何だか不思議そうに観察w
水道発見

その後は、イスを見つけたのでとりあえず座ってみました。
6978a7f1.jpg

そして、いよいよ家の中に突入!
ウサギ発見!

入り口を猛スピードで走り抜けていってリビング入り口でおじゃまします!
おじゃまします

キッチンは終わりにして次へGO
つぎはー

リビングの窓からはイスを発見!
お外にイスが!

リビングを通り抜けて次は和室です。
和室

なんか置いてあったけど食べられないみたい・・・。

 食べられない?

お風呂もバスタブチェックw
バスタブチェック

異常なし!
お風呂終了

2階編へ続く
 

長野のひいおばあちゃん家へ

  • author: kanon_ai
  • 2011年05月27日



来月から始まる幼稚園に入るためのトイレトレーニングも兼ねて、長野のおうちに遊びに行かせてもらえることになりました★ 
長野まではノンナに運転してもらって車で行くことに

 お昼寝をしていなかった二人は車に乗って15分ぐらいで熟睡モード
車内にて

でも、あやとんはなれないチャイルドシートでその30分後には起きてしまいましたorz

でも、音楽を歌ったり景色を見たりしながら残り3時間お利口に車に乗っていたあやとん

その分、ひいおばあちゃんのおウチについてからはお庭を走り回ってましたw
お庭で遊ぶ

 お庭でボールを見つけてきたり
♪

机を使って遊んでたり
a0939682.jpg

いつもバタバタ走ったり飛んだりすると怒られるあやとんものびのび遊べて嬉しそうでした。

折角なので、ひかるんもお庭のお花と記念撮影♪
ひかるんお庭で
 

ページトップに戻る▲