亀戸天神にてお宮参り

  • author: beel_zebul
  • 2011年06月30日

輝が産まれてはや3ヶ月ちょっと。
ずっとのびのびになってしまっていたお宮参りに行ってきました。

SANY0545
あやとさんもこの日のために正装。
ちょっとぶれちゃったけど、ポーズが可愛かったので。

SANY0546
ベビードレスを着た主役の輝さん。カワイイ!


お宮参りは亀戸天神さんに来ました。
IMG_2218
正面の大鳥居。

SANY0548
輝さんはママに抱っこされてます

SANY0555
丁度スカイツリーが良く見えてなかなか乙です。
このスカイツリーをバックに記念撮影が人気でした。

SANY0554
亀戸天神と言うだけあって、カメが沢山居ます。
あと今は季節じゃないみたいですが、藤の花が有名だそうです。

SANY0561
ご祈祷は申し込んだらすぐやって頂けました。
こちらは、境内からの眺め。

SANY0562
ご祈祷の間、輝はお利口にしててくれました。
綾斗もわりと大人しかったんですが、なぜか途中で
「♪Monster, Monster, Monster♪」とお気に入りのkid's songを歌ってましたw

SANY0558
ご祈祷の前後あやとさんは、この巨大な太鼓がお気に召した様子で、
太鼓の周りをうろちょろしてました。

SANY0563
終わった後は折角なのでみんなで亀戸天神すぐそばのおそば屋さんに。

SANY0564
あやとさんは大好きなうどんを頂きました。

この日は天気がいまいちでしたが、
最後の方にちょっと雨が降られただけですみました。

ちなみに初穂料は5000円でした。1万ってところだと、お食い初めセットとか貰えたりするのですが、以前貰ったのがあるので、不要と判断しました。お参り後には、近くにショッピングモールのオリナスもあったりするので、なかなかオススメだと思います。

つぎのイベントはお食い初めかな。

あやと予防接種&図書館お散歩

  • author: kanon_ai
  • 2011年06月29日


今幼稚園でおたふく風邪がめちゃめちゃ流行っているという事で、慌てて予防接種を受けに行ってきました。

病院の入り口あたりでもじもじしながら、「だいじょぶ、だいじょぶ」とつぶやいていたあやとんですが、やっぱり診察室で椅子に座るとギャン泣き


でも、注射が終わって頑張ったご褒美にシールを貰うとご機嫌モードに


接種後30分は病院の近くで待機していた方がいいので、近くの図書館に行ってきました。

幼稚園に行くようになってから、すごいアクティブになったあやとん
走る走る!

常に移動は走って移動ですw
久々図書館

 先生から貰ったシールを大事そうに持ちながら図書館へ。
シール貰ったの

 あやとんが選んだ本はー
本読もう

車の本でした
車の本

次に選んだのがくつしたの本
コレも読んで!

5〜6冊読んだら飽きたのか図書館内を走り始めたのでお外へお散歩へ。

外へ出た瞬間、また走る走る
走って移動

階段を上るのも今ではすっかり手を使わずに上り下りするようになりました
遊ぼう!

 こんな広いエリアも一人で走っていって・・・
広い所も

戻ってくるあやとん
走って来るw

その後はお花を見たり
お花みたり

あじさいが綺麗な季節です
あじさいも綺麗だね

お魚を見たりして、暑いのに沢山運動したあやとんでした。
お魚も居たよ

家に帰った後、ママはひかるんをお風呂プールに入れてあげてる間
スイミング

あやとんは疲れてお昼寝しちゃってました
その頃のあやとん

あれだけ走れば疲れるよね 

指しゃぶれない?&新聞あやとん

  • author: kanon_ai
  • 2011年06月28日


最近はおもちゃでも遊んでくれるようになったひかるん

今日はオーボールを渡してみました。
オーボール遊び

オーボールは赤ちゃんでもつかみやすい形+重さなので遊びやすいボールです。

でもひかるんは何だか不思議そう
あれれ?

どうやら指をしゃぶりたいんだけど、オーボールが邪魔をして、指が見えるのにしゃぶれないのがどうやら不思議みたいです。
親指が舐めれないよー。

あ!カメラで撮影してるのに気づかれた
はっ!

オーボールをポイ捨てし、何事も無かった様に振る舞うひかるん
別に何にもしてないんだからね

クールな振りしてるけど、ママはちゃんと見てたんだからね(笑)


またしても長野でのあやとんですが、公園に行く途中、道ばたで拾った新聞を読みながら歩いていました。
SBSH0107

まるで、通勤途中のサラリーマンみたいになってますよ・・・あやとさん・・・。
SBSH0108

 

あやと通園10日目

  • author: kanon_ai
  • 2011年06月27日

あやとん通園10日目。

今日も泣きながらバスに乗って幼稚園に行ったあやとん

そんなあやとんの今日のお弁当は、うーたん弁当(写真上)。
本日のお弁当

ちなみにパパのお弁当は魔法少女まどか☆マギカのキュウべえのお弁当(写真下)です

あやとんが幼稚園に行った後はひかるんとお散歩。
散歩でご機嫌!

今日もご機嫌なひかるん

 いつもバスが帰ってきた時そうなのですが、バスの窓から仕切りに外を眺めているあやとん
バスが帰ってきた!

ママを見つけると嬉しそうな顔をして、あわててバスを降りてこようとします。

でもいつも最後になっちゃうんだけど、今日は2番目に降りてきました!
今日は2番目!


バスの階段も自力で降りてきたあやとん
一人で降りれました!

朝、泣かないでいけるようになるのはいつかな?今から楽しみです。 


 

星の王子様パーキングエリアでお散歩

  • author: kanon_ai
  • 2011年06月26日

前回の長野からの帰り、星の王子様パーキングエリアに始めて行ってきました。

星の王子様PAは関越自動車道の寄居PAの登りに出来たパーキングエリアです

星の王子様をモチーフに作られているだけあって、建物の造りもとっても可愛いPA
SHOPです

クロワッサンやオムライスのお店もありました
お店も可愛い♪

食べる場所も外にあったりするので、気候や天気が良い日は気持ち良さそう
食べる場所もあります

ゴミ箱も周りの雰囲気に合わせてあるのでオシャレです
ゴミ箱も凝ってる

小さなガーデンもあったのでお散歩に行ってみました。
ガーデン探索に出発!

ハーブなんかが植えられていたりして、ホントにちょっとしたお散歩にピッタリ
お花いっぱい!

あやとんも駆け回っていました。
お散歩散歩!

ガーデン入り口のアーチはあやとんにとってはトンネルだったみたいw
トンネルだ!

壁もオシャレで、ローズが植えられて居ました。
壁もオシャレ!

帰りにオムライスとクロワッサンを買って帰ったのですが、これがまた絶品でした
オムライス食べました!

またクロワッサン買いに来たいね 
 

ページトップに戻る▲