お兄ちゃんらしくなってきました

  • author: beel_zebul
  • 2011年07月31日

最近お兄ちゃんの自覚が出てきたあやとん

SANY0559
よくひかるの所へいってはなでなでしてくれます。

SANY0560
ひかるもうれしそうです(足でテンションがわかります)

SANY0561
なでなで。こうした兄弟のふれあいは見てるだけでちょっとほっこりしますね。

あやと精密検査&元気っこひかるん

  • author: kanon_ai
  • 2011年07月30日

 
先週から元気ではあったものの熱があったあやとん。

熱射病だと言われていましたが、あまりに熱が下がらないのでかかりつけの病院の先生に言われて精密検査をすることになりました。

 かかりつけの病院からそのまま雨の中、自転車で大病院まで急遽行くことに。

 大病院について、あやとんが別室で検査されている中待たされる事30分。

1時間後に結果を聞くと「溶連菌とヘルパンギーナを併発している」との事でした。

でもどうも既に治りかけらしくお薬を出して貰い、帰宅。

あやとんも検査室でギャン泣きしていただけあって、疲れちゃったみたい。
おつかれ

そして遂にあやとの血液型が分かりました!

検査の結果、あやとはB型でした! 

ひかるんはママの抗体を母乳から貰ってるらしく、移る心配は殆ど無いとの事。

 ひかるんは今日もご機嫌で、首も殆ど座りかけてきました。
もうちょっとで首座ります!

寝返りから戻るのはもうお手の物です!
戻るのはお手の物

そして、おもちゃがあると持って遊ぶ様にもなりました
振って遊ぶよ!

飽きるとポイですが・・・
飽きた

ひかるさんもそろそろ眠くなってきたみたい
 そろそろ寝ます

おやすみ!と魅惑のひかるんスマイルをしてくれたひかるん
お休み!

一方、ママは家→医院→ 大病院→家→買い物→かかりつけ薬局の自転車移動がこたえて体が怠いのかと思いきや、実は熱が38度以上ありました・・・。

ママもあやとんからヘルパンギーナを貰ってしまったみたいです・・・ごほごほ。 

皆さんも夏風邪にはお気を付けて・・・ごほごほ。 

 

 

 

必殺ひかるん蹴り&隠れん坊あやとん

  • author: kanon_ai
  • 2011年07月29日


まだ、その場から動かないので、床のお掃除をする時は顔の見える場所と思ってテーブルの上が定位置なひかるん。

今日もママがお掃除中は、定位置でベビージムを使って遊んでいました。

 そのはずが突然後ろからガシャーン!!!という騒音が!!

もう超ビックリして振り返るとこの状況・・・
がしゃーん!

初期はこの状態で寝かせたはずなのですが・・・
始めはこうだったのが

しばらく観察していると、どうやら回転して横になったので、さっきはこの状態からジムを自分の足で蹴り落としてしまった様です。
横になり

 ひかるんは「てへっ★やっちゃった!」的な小悪魔の笑顔w
落としちゃった♪

ひかるんが無事で一安心だったものの、ここに寝かせるのはもう限界だな・・・と感じたママでした。


一方、先日みずべに行った時のあやとんですが、帰るよーと言った途端、猛ダッシュで逃げて行ってしまったあやとん。

ママが探しても探してもなかなか見つかりません。

いつもならすぐ見つかるのにおかしいな・・・?と思いながら探していたら思いがけない所で発見!

本来は消火器が有るべき場所に何故かあやとんがフィットしていました・・・。
ぴったりフィット!

あやとん消火器!
あやと消火器

道理で見つからない訳だよね・・・まさかそんな所に隠れているとゎ・・・orz

消火器自体はその辺に無かったので、消火器があった場所をあやとんが見つけて隠れてたみたいですw

 

とある水曜日の1日〜ひかる編〜

  • author: kanon_ai
  • 2011年07月28日

 
あやと兄が起きてると殆どかまって貰えないひかるんですが、帰ってきた途端寝てしまったので、ママと遊ぶ時間が出来たひかるん。

大好きなベビースイミングをした後は、恒例のトレーニングです。
ジタバタ


今日も笑顔で元気いっぱいなひかるん
きゃは!

 でも、やっぱりある程度時間がたつとうつぶせも疲れて来たみたい
うーん

するとちょっと頭を横にかしげて・・・
ごろり

 ごろんと回転し、自力で元通りに!!
元通り

あー楽になった!という表情のひかるん
楽になった!

ママは自力で元に戻ってしまったひかるんにびっくりしたょ・・・Σ(´∀`;) 
 
 

とある水曜日の1日〜あやとん編〜

  • author: kanon_ai
  • 2011年07月27日

水曜日は週の中で唯一あやとんが幼稚園お休みの日です。

でも、幼稚園が無いとしきりにお散歩に行きたがるあやとん

水曜日はパパが自宅作業日なので、ひかるんをパパに見てて貰って、ちょっとだけみずべに連れて行ってあげる事にしました。

久々のみずべに大興奮のあやとん

今日はおままごとコーナーで遊び始めました。

ボウルに食材を入れて混ぜ混ぜ
まぜまぜ〜

そして、電車をレンジで調理!? 
電車をレンジに・・・

使い方が違う事に気づいて鍋を入れたあやとん。
それが正解だね

そうそう。それが正解だね!


 飲み物もとくとく〜と汲んでくれて
そうだ飲み物もとくとく〜♪

「ご飯出来たよー!」とママにごちそうしてくれたあやとんでした。 
出来た!

そして、最近幼稚園に行くようになってから、みんなと遊ぶ事が大好きなあやとんは他の人とコミュニケーション取りたくてしょうがない様子。

保育士のお兄さんの雑談に混ざったり
いーれて!

ママさんの井戸端会議に混ざったりと大忙しw
井戸端に混ざるあやとん

 でも、何故か気に入ったエビ寿司は必ず持ち歩いていたあやとんw
お気に入りのエビ握り寿司

そして、2時間めいっぱい遊んで、帰宅した後は爆睡してしまったあやとんでした。 
 おつかれちゃん
 

ページトップに戻る▲