びっくりドンキーでランチ

  • author: kanon_ai
  • 2011年08月31日


少し前の話になりますが、久しぶりにノンナが時間あるというので、車でお買い物に連れて行って貰うことになりました。

 せっかくお出かけなので、あやとはおニューのパーカーを着せてみました。
後ろ

褒めたらノリノリでポージングしてくれたあやと
ポージング

 なかなか決まってます!

そして、あやとは絶賛ピアノブームみたいで、結構頻繁に「ピアノ弾く!」といってきます♪
ピアノブーム

 一方、ひかるんもバタバタと準備してるママ達を見て何か楽しいことがありそうだと((o(´∀`)o))ワクワク
ひかるです!

髪の毛もだいぶ伸びました!
髪伸びたね

 そして車で買い物に連れて行ってもらった後は、久々のびっくりドンキーでランチ☆

 ご飯が運ばれてくる度に振り向いて確認するあやと
料理きたー!

でも、自分の注文したメニューじゃなくて通り過ぎる度に暴れます
こんな図

遂に自分お子様ランチが来て満足げに食べ始めるあやと
いただきます

ひかるは羨ましそうに見てました。
いいなー。

また来ようね!
 

お着替えなし&甚平ひかるん

  • author: kanon_ai
  • 2011年08月30日


幼稚園が始まって1週間が経過したあやとん

夏休み明けは大分酷い感じで行くときに泣いていたあやとんですが、2週目になると段々慣れてきたみたいです。

毎朝何かしら言い訳はするものの、暴れて泣き叫んだりはしなくなりました。

本日はミッキー&ミニーちゃん弁当☆
みっきー弁当

今日もあやとが幼稚園に行った後ひかるんはプール&トレーニング

うつぶせにトレーニングも首が据わったのもあって、大分長い時間首をあげていられるようになってきました。

少しだけなら目の前に有る物に手を伸ばしたりも出来るぐらいです。
うつぶせん

 ちなみに今日の洋服はママがビアガーデンに行く予定だったので、スヌーピー甚平さん!
甚平ちゃん

しかしながら、幼稚園が終わる頃には生憎の大雨・・・
ゲリラ豪雨

土砂降りの中あやとをバス停までお迎えに行ってきました。

雨が酷くて全然気づかなかったけど、あやと今日はお着替えしてない!!
お着替えなし!

今日は洋服を汚すことも無く帰ってきたあやとでした!

お夕飯の野菜たっぷりトマトカレーを完食してお休みしたあやとでした♪ 
今日はトマトカレー
 


またまた木場親水公園へ

  • author: beel_zebul
  • 2011年08月29日

今年の夏は最大限に活用しようと思っていた、親水公園ですが、最近家庭内で風邪が蔓延していたのでだいぶ行っていなかったので、久しぶりに行ってきました。

 IMG_2643

昨日まで涼しかった事もあって、人では疎ら。

IMG_2645
でもいい感じに晴れてきてます。

IMG_2637
あやとも久しぶりの親水公園で大はしゃぎ。

IMG_2638
持参したボートで遊んだり

IMG_2640
ヒトデに蹴りを入れたりw




IMG_2644
 なぜか並べてあった石を勝手にいじるあやと。

 一人で遊び回っていたので、途中からパパは日陰で本を読んでいました。

最近本棚整理して出てきたこの一冊。

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)
坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)
クチコミを見る

ちょこちょこあやとと遊んでたので、50ページぐらいしか読めなかったんですが
(秋山好古が教職とって愛知行ったあたりまで。正岡子規はまだ名前しかでてません)、既に面白いです司馬遼太郎をまた読破したくなりました。

この親水公園は9月2週目 の日曜日までらしいので、あと2回ぐらいは行っておきたいなぁ。

スナモ ~ KID-O-KID ~ 新砂みずべ

  • author: beel_zebul
  • 2011年08月28日

今日は曇り空で涼しかったので、自転車でスナモに行ってきました。

 ひかるさんは現地でベビーカー借ります。
IMG_2610

最初は本屋で中古本を漁っていたら、ケンタロウのレシピ本が特価であったので買っちゃいました。
ドカンと、うまいつまみ
ドカンと、うまいつまみ
クチコミを見る
 
これで250円。お得だわ!他にも気になる本があったので二、三冊GET。

お腹が空いたので、嫁が好きな天やへ。
IMG_2615
あやとさんは、最近おそばが好きだそうで、おそばセットを頼んであやとさんがおそばを食べていました。

よほどおいしかったのか、ひとしきり食べたあと、「はぁ〜」と幸せそうなため息ついていました。
 動画です、一人で上手に食べてました。

ちなみに写真に写っているお蕎麦ですが、全部あやとが一人で完食しました。

まだ2歳なのに、並盛りのお蕎麦を一人で完食するとは恐るべし食欲です。

食事のあとは、KID-O-KIDという子供を遊ばせることができる所へ。

IMG_2623
すっごく楽しそう!

IMG_2624
あやとが向かった先は、おままごとコーナーw

IMG_2626
こんな楽しそうなコーナーもあるのに

IMG_2627
車とレールw

結構いい値段するのに、これじゃあ勿体ないので、トランポリンも行ってみたんですが、あやと下ろすと怖がって泣くので、だっこしたまましばらくジャンプ!あやとも楽しんでくれたんですが、パパの体力が尽きちゃいました。結局40分ぐらいで切り上げました。

まだちょっと早かったかな・・・つか値段・・ちょっと高い。

代わりに帰り際新砂のみずべ寄っていきました。
パパは初めて来たんですが、イイ!すごくイイ!
広くて綺麗で、おもちゃ一杯あって、ちゃんと保育士さんいて・・・
こっちくればいいじゃん!

IMG_2629
絵本もたくさんあるし!

IMG_2628

ひかるさんはみずべ2回目。今日は楽しそうに遊んでました(一回目はないちゃったらしい)

 
IMG_2631
みずべ上級者のあやとさんは一人で遊び回ってました

IMG_2632
さすがにその先はとおれないんじゃ。。。

IMG_2634
広いボールプールあるのに、なぜか小さいプールにはいる2人

IMG_2635
仲良く遊ぶ2人。
幼稚園行き始めてから、一緒に遊ぶ事になれて、人をたたいたり、人のものとったりしなくなってきたので、だいぶ安心して見てられるようになりました。 

初めてのみずべだったんですが、いいですね。
今は節電中で普段は暑いらしいんですけど、涼しい日も増えてきたし、だんだん涼しくなってくるので、これからの季節たまに使わせてもらおうかなぁ。

トミカ博2011Tokyo行ってきた

  • author: beel_zebul
  • 2011年08月27日

IMG_2574
先週、トミカ博というイベントやっていたので、幕張メッセまで行ってきました。

幕張メッセまでは車で行きました。
あやとは大好きな車にのれるというだけでテンションが高くて、終始ご機嫌でした。
お昼寝してくれるかなーと思ったんですが、あやともひかるも全く寝てくれませんでした。

幕張メッセの駐車場にて。
SANY0405
なんとなく楽しい所来たってのが解るらしく、ご機嫌です。

IMG_2574
看板みえてきました。ここから会場までは結構歩きました。

SANY0411
会場入り口の看板前。これにいくんだよーと教えてあげると

SANY0412
看板から全く目が離れないあやとさん。

10時開場で 10時半ぐらいについたんですが、当日チケットは長蛇の列でした。うちは事前にオンラインチケットを買っておいたので、ほぼ並ばずに会場へ。

 tomika
当日会場では来場者限定のトミカがもらえます。
今回はこのスカイウォーターキャノンのようです。色違いで白ももらいました。

 SANY0413
今回のテーマは緊急車両なので、あやとさんはドストライクでした。

SANY0414
消防車トミカシリーズを食い入るように眺めるあやと

SANY0415
 よく見るとパネルが119!

SANY0418
パトカーシリーズのショーケースにはりついたり

SANY0416
リアル救急車を見たり!
さーっといろんなもの見に行ってしまうので目が離せません。

SANY0420
会場したてかつ、連休明けなのでまだ空いています。
(昼前あたりからこの倍以上の人出になりました) 

展示コーナーを抜けるとと、体験コーナーです。
有料だけど、いろんなゲームができます。

SANY0421
まずあやとさんと並んだのは、トミカ釣り!400円也

SANY0424
あやとさんはクレーン車がつれてご満悦。
勘違いしていたんですが、このトミカ釣り、釣ったトミカが全部もらえる訳じゃないんです。
つったトミカの中からもらえるのは1台だけ。一応大漁賞みたいのもあるけど、はっきりいってよほど戦略的にやらないと無理。正直パパてきには微妙だなーと思いました。つぎ来たらたぶんやらない。

SANY0422
ひかるさんはその間ママと待機

次にやったのは、その場で写真を撮って、それをトミカの中に埋め込んでくれるという、ここに来ないと手に入らない、世界に1つだけのトミカが作れるというコーナー。こういうのいいですね。700円とちょっとかかりますが、オリジナル物が手にはいるのでこういう方がいいです。

SANY0427
ちゃんとカーシートがあって、そこでみんなで記念撮影した写真のプリント待ち。

SANY0431
その場で職人さんが組み立ててくれます。


こんな感じで子供を楽しませてくれるアクションもあってなかなかいい感じ。

この後ひかるさんは授乳のため授乳室へ(ちゃんと会場内にコーナーが作られてました)
あやとさんとその間フリースペースで遊ぼうとならんでたんですが、1時間待ちで断念。

SANY0437
そんなこんなしてるうちにあやとさんは眠くなってしまったみたい。
ひかるをだっこにしてあやとをベビーカーに乗せます。

SANY0435
ちょうどカーズ2のコンセプトカーがあったので最後にパシャリ。

 あやとさんも満足して寝ちゃったので、散歩がてらにぶらぶら海浜幕張駅方面へ。

駅前のフードモールでご飯を食べます。
IMG_2576
あやとが寝ているせいもあり、ひかるの独壇場w

IMG_2577
 熟睡する兄

IMG_2578
ここぞとばかりに可愛がられる弟。さすがだわー

SANY0438
そんなひかるも帰り道おんぶしてたら撃沈。疲れないのかな・・この体勢。


SANY0440
でも帰りの車の中ではご機嫌に起きていたひかる。
最近車であんまり寝てくれないのが不思議でしょうがないです。

結局トミカ博は2時間ぐらいしかいませんでした。2人がもうちょっと大きくなると、いろいろゲームしたり見たりできるんだけど、まだちょっと早かったかもしれません。
あやとはトミカ何台ももらって大満足そうでしたが。

再来年ぐらいにまたいってみたいと思います。
トミカ以外にもプラレール博ってのもあったりするので、来年はそっちかな?

ページトップに戻る▲