帰宅後あやとん&ひかるん湯上がりの秘密

  • author: kanon_ai
  • 2011年09月30日


いつも幼稚園に行くときは結構泣いたりするあやとですが、一方で帰ってきた時は凄いご機嫌なあやと。

朝は歩いてバス停に行かないのに、帰りは歌歌いながら走って家まで来るぐらいです。

今日は中庭で遊んでから帰るつもりのあやと
時計ボーン

乗り物は沢山あるのに
沢山あるのに

お気に入りはあんぱんまんの足こぎ車
やっぱりコレ

以前パパが三輪車に乗せたらペダルに足が届かなかったそうです
あんぱんまーん

そんな三輪車も気になる様子ですが、絶対に乗ろうとはしませんでしたw
三輪車は怖かった

ひかるんは最近お風呂上がりに秘密があります

お風呂上がりで、さっぱり気持ちよさそうな状態のひかるん
風呂上がり

( ゚д゚)ハッ!
髪の毛が!

髪の毛が伸びてきたら、乾く前の髪型が無造作ヘアスタイルを超越して、おじさんヘアスタイルっぽくなってしまっているひかるんでした。

この事はお風呂上がりだけの事なので秘密ですw

 

運動会ダンス練習編@豊洲テントドーム

  • author: kanon_ai
  • 2011年09月29日


ママが来たので喜んでいたのもつかの間。

あやとの興味は雨が降りそうだったので、持ってきた傘の方に移っていました
傘だー

ひかるんはダンスの最中も一緒に居てくださいとの事だったので、抱っこ紐で参加です。

周りの様子が気になるひかるん
色々見たいひかるん

後ろではママとあやとが傘の引っ張り合いをしています
傘ぁぁぁ

そんな、ママとあやとの傘争奪戦もあきれ顔で静観・・・。
はぁ・・・

結局傘を振り回して危ないあやとは、ママに傘を取られたので拗ねて逃げていってしまいました
逃げたあやと

一人で行ってしまったあやとですが、ちょっとすると何故かお友達が集まって来てくれました
お友達来た

こんなキャラのあやとなのに何故か幼稚園では大人気らしいあやと。

しかも結構モテモテみたいでビックリなママでした。 

そんなこんなでダンスの練習が開始

 ダンス中のあやとの様子
ダンス中

ちなみにこの状態はあやとがグズっているだけで、ダンスがこういうのではありません

この様子を見たお友達があやとのまねをして転がり出して大変な事になったりもしました・・・

他の子にはあやとが転がって遊んでいるみたいにみえたっぽいです

 そしてダンス後のあやと
ダンス後
前回のスポーツデイと同じく、顔が真っ黒になって憔悴w


練習後、泣き叫ぶあやとを残してバスでひかると帰宅

帰宅したらいつもお昼寝の時間ダンスの練習で頑張って起きてたひかるんは流石に眠かったらしく、すぐ寝ちゃいました
お疲れ様

おつかれさま。ひかるん 

それにしても、運動会当日が不安でしかたがないママでした・・・。

運動会ダンス練習へ@豊洲テントドーム

  • author: kanon_ai
  • 2011年09月28日


幼稚園の運動会も再来週末へと差し迫ってきました。

 運動会で親子ダンスをするのでその練習があるということで幼稚園にダンス練習に行ってきました

 雨が降りそうな天気だったので、今回の練習は豊洲テントドームでの練習ということに。。。  

豊洲まではひかるも居るので抱っこ紐+バスで向かう事に。

雨で寒いので今日はロンパースの上にデニムなワイルドスタイルなひかるん
ワイルドひかる

仕上げに長袖パーカーを着て、靴下を履いたら完成です!
完成!

そんなお出かけファッションなひかるんですが、ママがちょっとトイレに行って戻ってくると寝返りを打ってしまっていました
ハッ!

 もどれないよーぅ(泣)
戻れないよー(泣)

 バスで豊洲へ向かい豊洲のららぽーとで授乳をしてから、テントドームへ

もう既にセミジュニアさん達は先に練習中
先に練習中

 あやとは一人集団枠から外れて歌いながら走り回っていました・・・

大丈夫なのか・・・もうすでに不安・・・ 

並ぶ順番は背の順だともちろん一番前のあやとです
先頭のあやと

先頭のあやとが動くとみんなついて来ちゃうからー(;´Д`)

 ママ達の入場が開始されて近寄って見ると全然気づかず先生にもたれてくつろいでいるあやと
先生でリラックス

こっそり近づくが全然気づかないあやと(先生はもちろん気づいて離れてくれました)
気づかないあやと

あまりに気づかないので声をかけると、大はしゃぎで「ママ!ママ!」と嬉しそうなあやと
ママ!!!

ジャンプしながら大喜びです。
わぁいわぁい!

その後、拾ってきたゴミを嬉しそうに見せてくれたりしました
ごみ拾った

この後の様子はダンスの練習編に続きます☆
 


船の科学館へいってきた その3

  • author: beel_zebul
  • 2011年09月27日

続いては羊蹄丸内部にいってみます。

SANY0451
いざ船内へ!

SANY0454
船内はちょっとしたアミューズメントパークみたいになっています。
水族館的なCGやら、乗り物やらがありました。
楽しそうなんだけど、あやとは恐がりそうなのでスルー。

SANY0455
昭和初期の青森の市場を再現したコーナー。

SANY0457
あやとは「apple! apple!」言いながら一生懸命リンゴ取ろうしています。

SANY0458
荷物に紛れ込むひかる

SANY0465
こちらは駅を再現したゾーン

SANY0461
電車もあってあやとのテンションUP!

SANY0464
リアルな蝋人形がたくさん。ひかるはカレーの方が気になるみたい。

SANY0466
船から別れを惜しむあやとさん。

SANY0467
またまた荷物に紛れ込むひかる。

SANY0468
売店を物色中のひかる

SANY0470
次はブリッジに来てみました。普通の船ではそう簡単にこれませんからね。

SANY0472
航海士のあやと先生

SANY0474
「よーいしょ、よーいしょ」とレバーを引いてます

SANY0476
子供にとっては夢のようないじっても怒られないスイッチの群れ

もうひたすらにカチカチ


 SANY0478
ブリッジからの眺め

SANY0480
甲板にでてきました。あやとがはしゃぐはしゃぐ。
北海道行ったときフェリーを思い出したかな?

IMG_3108
ひかるも楽しそう

IMG_3110
船の博物館とひかるの記念写真

IMG_3112
扉を開けようとするあやとさん。そこはあきませんよー

IMG_3113
上部甲板から下の甲板におります

IMG_3114
するとステージがありました

IMG_3115
あやとのグラビア撮影会。

IMG_3117
こういう所にも

IMG_3119
怖がらず乗るようになりました

IMG_3120
が、一瞬後には真顔w

IMG_3123
その後ステージ中央でダンスを開始しました。

ちょっとしか撮れてないけど動画です


IMG_3129
海をみるあやとさん

 IMG_3130
結構高さあります。
IMG_3131
はーちかれた。さすがのあやとも遊びつかれたみたい

船の博物館はおわりです。
結構子供でも楽しめました。なんか閉まってしまうのがもったいなぁ。

船の科学館に行ってきた その2

  • author: beel_zebul
  • 2011年09月26日

前回からの続きです

SANY0428
展望台にきてみました。

SANY0431
良い眺めです

 SANY0432
この二隻の船が船の科学館の展示物になっているみたいです。
奥が、羊蹄丸。手前が南極探索船 の宗谷です。


SANY0430
今日のベストショット候補。ひかるんの満面の笑み!

SANY0435
展望台は二層構造で中から階段で上層にあがれます。

SANY0436
ちょっとだけ高いところからの眺め。

SANY0438
 カヌー体験コーナーもありました。ちょっと楽しそう

SANY0440
写真中央奥に建設中の東京ゲートブリッジが見えます。今年完成予定らしいですね。できたら行ってみたいです。

SANY0442
ちょっと休憩ちう。

展望台はこれぐらいにして、次は船の方に行きます。
の、まえに・・・ひかるさんとママは授乳へ。

SANY0447
あやとさんをつれてマリンショップの上にあるデッキへ。

SANY0446
なぜかパパのコーヒーを持って駆け回るあや。なにこの表情w

SANY0450
二隻の船両方いくのは大変なので、羊蹄丸だけ行くことにしました。
何気なくとった写真だけど、あやとさんも同じ表情していてビックリしました。
一体なにをみていたんだろう・・・


つづく

ページトップに戻る▲