あやとの運動会

  • author: beel_zebul
  • 2011年10月31日

ちょっと時間
経ってしまったんですが、10月はあやとの運動会がありました。

SANY0397
朝5時に起きてお弁当作って、8時には会場入り。
ここの幼稚園は夢の島公園を借りて運動会やるんですが、天気もよくてとっても良い気持ち。

10月でも天気が良いとかなり暑いです。
SANY0399
ちょっと参り気味のひかるん


SANY0400
まぶちい!

ひかるはとりあえず日陰を作ってあげてそこで待機してもらいました。

SANY0403
さてそろそろ始まるみたいです。

SANY0408
入場行進後の準備体操。あやとは何をしていいのかわからない様子。
セミジュニアさんは半数ぐらいが体操していて、残りは泣いてるかオロオロしてる感じでしょうか?

SANY0411
最初の競技はかけっこ。あやとは一番奥にいます。
きっと走れないだろうなーと思っていたら・・・


なんと4位。ちょっと驚きました。

別の競技のために入場するあやとさん。
マイペースに進むので、周りに追い抜かれてしまっています。
そんな事気にせずに踊りながら進むあやとさん。

SANY0415
始まる前は一人で外れに座っていると思ったら

SANY0416
競技がはじまると一目散にはしってゆくあやと
ちゃんといくんだから偉いなーと思ってしまいました。

仲良さげ
午前の出番が終わった所であやとさんを迎えにいくと、
お友達となにかしらやっている様子。
普段はこういう所見れないので、とっても新鮮です。

午前の競技が終わった後はお弁当。
朝早起きしてがんばった力作です。
運動会弁当

お昼をみんなで食べた後は、あやと+ママのダンスです。
SANY0418
とらじろうに粉するあやと。
あやとさんはダンスはあんまり好きではないらしく、
全然おどってくれませんでした。残念。

午前中の途中から、パパ方のおばあちゃんが駆けつけてくれました。
おばあちゃんが持ってきてくれた傘のおかげで快適ひかるん。
SANY0421
気がつくとしっかり傘を握りしめてるひかるん

SANY0422
ぎゅっ

SANY0424
涼しくて快適です!とばかりのひかるんスマイル。

午後の競技、あやとさんの入場シーン

のんびりマイペースなのがあやとらしいところ。

セミジュニアさんはちょっとだけ競技がすくなかったんですが、
ジュニア以上の競技はスポーツ幼稚園だけあって、かなり見応えありました。
かけっこやリレーは、観客から「早っ!」って驚きの声が上がるほどでした。

最後には参加した子供全員にメダルのプレゼント
IMG_3592
紙で作ったメダルとかかなー?と思っていたら、思いの外しっかりしたメダルでビックリ。

SANY0426
あやとさんはかなり気に入ったようです。

幼稚園の運動会がおもったより面白かったので、来年がまた楽しみです。

あと蛇足ではありますが、あやとさんはなぜか園内では有名で、至る所で、
「あやとだ!」とか、「あやと君のご両親ですよね?」と声をかけられました。
なぜそんなに有名なのか不思議で仕方ないパパでした。


ぬいぐるみとひかるん百面相&お疲れあやとん

  • author: kanon_ai
  • 2011年10月21日

 
 
今日もお利口にカーテンで一人遊びをしていたひかるん
カーテン遊び

ママの手が空いたので、ひかるんとTINY LOVEのぬいぐるみと英語で遊んであげる事にしました。

 ぬいぐるみ登場!
わんちゃん登場!

「Hello!」とご挨拶されて嬉しそうなひかるん
よろしくね!

わんちゃんのぬいぐるみに興味津々です。
興味津々

仲良しになった印に、わんちゃんがひかるんにKISS★
ちゅっ!

ひかるんとすっかり仲良くなったみたいです。
ぬいぐるみとひかるん

ここからは、可愛いひかるんの百面相をご覧下さい

元気なひかるん
元気なひかるん

変顔ひかるん
変顔ひかるん

怒れるひかるん
怒れるひかるん

 黄昏ひかるん
たそがれひかるん

カーテン越しのひかるん
カーテン越しひかるん

 ママは今まで携帯のカメラでブログ用の写真を撮影していたのですが、携帯をスマートフォンに変えたら格段に撮りやすくなりました!
 

そして幼稚園から帰ってきてご飯を食べた後のあやと
あやと?

ママが洗い物をしている間、静かにテレビを見ていたのですが、いびきの様な音が聞こえたので見てみると
寝てる・・・。

立ち膝のまま寝てる!?Σ(゚д゚lll)ガーン 

 やっぱり1日幼稚園で元気に走り回ってくると疲れるんだなーなんてしみじみ思ったママなのでした。
 
 


パパと最後のお仕事ひかる&ぷりケツあやと

  • author: kanon_ai
  • 2011年10月20日


今月いっぱいでパパの自宅作業が終わってしまうということで、最後にパパのお部屋にやってきたひかるん

パパのお膝に乗せて貰ってお仕事を見せて貰いました。

パソコンをカタカタ操作するのを見てまねをし始めたひかるん
まねっこひかるん2

PCの打ち方をレクチャーして貰っています
レクチャー中

こんな感じですか!と両手を机の上に乗せて机をバシバシ始めたひかるん
まねっこひかるん

パパのお部屋に入れる事って滅多にないので色々珍しいらしくキョロキョロ見回してるひかるん
トイカメラモード

ちなみにママが携帯を買い換えた試し撮りで、この写真はトイカメラモードで撮っています。

そしてこちらが魚眼カメラモード
魚眼モード

ひかるなりにお仕事のお手伝いをして疲れたみたいです。
ちかれたー!

お疲れ様!ひかるん!


一方あやとはママが授乳してる間にパパにおしりを拭いて貰っていました。
プリケツあやと

ここ最近でトイレでうんちが出来るようになったので、こんな光景もそろそろ見納めかな★ 




良い子良い子!

  • author: kanon_ai
  • 2011年10月19日

 
とある日の平日の夕飯時の事。

 あやとんに夕食のプレートを食べて貰いつつ、ママがひかるんにご飯をあげていた時の事です。

食べることが大好きなひかるん。

ママの手元にある離乳食がからっぽになってしまったので、不満のブーイング
食後ひかるん

それを見たあやとがやってきて
不満げ?

良い子良い子してなだめてくれました
良い子良い子

なんと微笑ましい兄弟愛!
微笑ましい図

でもその後、自分のプレートからおにぎりを持ってきてひかるんの口に詰め込むハプニングも!

気持ちは嬉しいけど、ひかるんはまだおかゆと裏ごし野菜以外食べれないんだよー(;´∀`) 
 
 


ひかるん初ポリオ接種

  • author: kanon_ai
  • 2011年10月18日

 
産まれてから色々病気が多いせいで予防接種のスケジュールが大幅に遅れているひかるん

本当は先月の頭にやるハズだったポリオの予防接種にようやく行くことが出来ました。

BCGの一ヶ月の待機期間を終えて、一週間前に三種混合3回目が終わり、集団接種のスケジュールにギリギリで間に合った感じでした。

今日は予防接種に行こうね!と話しかけると何だか不思議そうでしたが
予防接種?

お出かけと察知して満面の笑みを見せてくれたひかるん
お出かけだぁ!

 でも、ポリオ会場は長蛇の列・・・。
長蛇の列

江東区も世田谷区も変わらず集団接種はどこでも長蛇の列なんだな・・・と痛感。
 
泣いている子も沢山いましたが、ひかるんは先生に笑顔を振りまいて褒められ、泣くこともなくポリオをごっくんして終了。
平気です

ひかるんは滅多に指しゃぶりもしない子なので、接種後もあやとんと比べると超楽ちんでした!


帰宅後、ママがちょっと目を離した隙に居なくなっていたひかるん
いない!?

よくよく見ると、こんな所に隠れていました。
居た!

むー。
えへ

見つかっちゃった!
ゴロンしちゃった!

そんな、ひかるんの笑顔に今日も1日癒されまくったママでした。 
 
 

ページトップに戻る▲