冬カーペット登場!

  • author: kanon_ai
  • 2011年11月30日

 
 
この所寒くなってきて、足下が冷える季節になってきたので、去年購入した冬カーペットを登場させました
 
このカーペット自体に結構厚さがあってフワフワな感じなのですが、一応防音の為にカーペットの下にジョイントマットも敷いています。

その為か、ひかるんがコロコロ転がっても頭が痛くないみたいでご機嫌

未だかつて無い程にコロコロ転がって色んな所に移動していました
ころりん

 あたりを見回して、気になる物を見つけると・・・
ごろーん

コロコロ転がって取りに行きます
ころころん


無事にゲット
げっと

でも、あんまり転がり過ぎて隅っこに行ってしまうこともw
ころころ☆


そんなひかるんですが、このカーペットが出てきてからは、いっぱい転がっても痛くなくてご満悦です
冬カーペット

嬉しいぶーん
嬉しいぶーん!

お兄ちゃんが帰ってきてからは、ひかるんがコロコロしてるのを見て、あやとんもコロコロし始めると早速ひかるんが近づいてきて・・・
おにーちゃーん

あやとんの耳のあたりをイジイジしてるひかるんにされるがままになっているあやとん
毛繕い?

何だかサルの毛繕いみたいで笑っちゃいましたw
 
 
 


ママの大学の同窓会

  • author: kanon_ai
  • 2011年11月29日

結構前になりますが、ママの大学の同窓会があったので、家族で顔を出してみました。

立食パーティーだったのですが、行った感じは小さな子供連れには厳し過ぎてもう行かない・・・って感じでしたが(;´Д`)

でも、ママの友達と子供と合流したので、あやとはお兄ちゃんお姉ちゃんに構って貰って楽しそうでした

なんかバタバタ して殆ど写真を撮ってなかったのですが、帰りの電車の様子。

 子供同士で走って行って座席を確保した3人w
BlogPaint

 足をブラブラしたりして
BlogPaint

なんだか凄く楽しそう 
BlogPaint

途中で景色を仲良く見始めて
仲良くお外見物

ミッキー電車が見えたりして大興奮!
ミッキー電車だ!

二人ともすっごい面倒見の良くて優しいお兄ちゃんお姉ちゃんでした。

 今度はゆっくり遊ぼうね!
 
 


俯せひかるんの挑戦&あやと久々の再会

  • author: kanon_ai
  • 2011年11月28日

 
今日も再びみずべに遊びにやってきたひかるん
来ましたみずべ!

最近うつぶせマスターなので、次はハイハイだ!と思ったママはひかるんの届きそうで届かない所にタワーを造ってみました。

タワーが完成したので嬉しそうなひかるん
タワーだ!

早速興味を示して手を伸ばして触ろうとしたひかるん 
手を伸ばしてみる!

でも届きません。
届かないなぁ

 前に進もうと試みたひかるんは何度も両手両足をあげてシャチホコポーズ!
前に進むつもり!

 シャチホコポーズをする度に皮肉にも少しづつ後ろに下がっていったひかるん

遂に力尽きてしまいました・・・
ダメだ

もう無理だよーーー!!!
もう無理です(泣)

ハイハイしたての頃は何故かあやとも後ろに進んでいたもの。

段々出来るようになるよ!

といいつつも、今の俯せで嬉しい時は必ずシャチホコポーズをするひかるんが可愛くて仕方がないママでした。

 
そして最近はあやとも大好きだったTINY LOVEのDVDも大好きになってきたひかるん。

幼稚園から帰宅したあやとんは懐かしのTINY LOVEの犬のぬいぐるみと久々の再会。

嬉しかったのか、ぬいぐるみをロディちゃんに紹介して、ロディちゃんに乗せてあげていました。
ロディちゃんに乗せてた

この日はどこに行くにも耳を掴んで連れて行っていたあやと
遊んであげてたんだね

久々の再会良かったね! 
 

ひかるんとうさちゃん

  • author: kanon_ai
  • 2011年11月25日


段々寒くなってきたひかるんは・・・
今日の僕は!

うさちゃんフォームです
うさちゃんです!

ひかるんは、みんな女の子と間違えるだけあってとても女の子ものが似合います
似合う?

最近は寝返りも自由自在に出来るようになって
寝返ってみました!

うつぶせになってもおもちゃで遊んだり、ご機嫌でいる時間が長くなりました。
 えへへ!

そして、晴れてる日は極力お散歩に行きます。

エレベーターの中でうさぎな自分を不思議そうに見つめるひかる
エレベータ内

エレベーターホールでうさぎな自分を不思議そうに見つめるひかる
エレベーター前

せっかくうさちゃんフォームなので、久しぶりにうさぎ友達も見に行ってみました
ウサギ友達

お散歩中、少し休憩中
お散歩休憩

最近は家の中よりもお散歩してる方が好きなひかるんなのでした。
 水眺め


ひかる東陽みずべデビュー&初ご褒美マークあやと

  • author: kanon_ai
  • 2011年11月24日

 
 
久々の平凡日記になりました
 
沖縄から帰って来て明らかに周りの人が反応してくれないのが寂しいのか笑顔が少なくなってきてしまったひかるん。

そんなひかるんを連れてママはみずべに行ってきました

 ひかるんは東陽みずべ初めてデビュー
みずべにやってきました!

始めはちょっと警戒した様子であたりの様子をガン見していたひかるん
ガン見

でも、みずべのスタッフさんがしばらく遊んでくれると・・・
遊んで貰いました

嬉しさを表す、ひかるの足ビーン
ビーン


そして、やっとひかるんスマイルが見れた瞬間
魅惑の笑顔

人と接するようにしないと人見知りも始まってしまうかもしれないので、これからも積極的に人と出会える所にひかるとお出かけしたいです


一方、幼稚園から帰宅したあやとは・・・
おかえりあやと

今日は手にニコちゃんマークとシールが貼られていました
ご褒美マーク

本人曰く「さかさま出来た」そうです。
さかさま出来た

あやとの行っている幼稚園では、何か出来るとご褒美に手に絵を描いて貰ったり、シールを貼って貰ったりしてくれます。

今、三点倒立の練習をしてるらしいから何か出来たのかも!
 
以前に比べると断然運動が出来るようになってきているあやと頑張れ!
 
 


ページトップに戻る▲