ひかる防寒おでかけ&あやと体調不良(?)

  • author: kanon_ai
  • 2012年01月31日


週末あやとが熱を出したので、あやとはお留守番でひかるを連れてママがお買い物に行ってきました。

最近本当に寒い日が多いので(この日も風が強かったし)、インフルも流行ってるし、ひかるは完全防寒着でお買い物に行くことに。
ひかると買い物♪

フットマフ+耳まですっぽりの帽子にマフラーまで装備で完全防寒ですw
寒いので

笑顔でご機嫌なひかるん
完全防備です!

熱出したばっかりなのに帰ってくると元気いっぱい過ぎるあやと


何かやっているみたいなので聞いてみると・・・
何してるの?

「あやとのおもちゃ作ってる!」そうです。
ひかるのおもちゃ作ってる

完成したあやと曰くひかるのおもちゃ
おもちゃ詰まってる

・・・斬新過ぎてどうやって遊ぶのか分からないママとひかるなのでした。
斬新過ぎる

 



東京の雪&あらいぐまひかる

  • author: beel_zebul
  • 2012年01月30日

先週、1/24は東京に大雪が降りました。

あまりに本格的に降ったので、かえりみちで撮影した動画です


寒い思いして帰ってきた後寝室を覗いてみたら
IMG_4593

アライグマひかるんが待っていました。


IMG_4594
ん?ん?と後ろを確認しようとするひかるん

IMG_4595

またこの尻尾がかわいいんだよなぁ

IMG_4597
横顔。みみがピンと立つのが可愛いところ

IMG_4598
何かを大事そうに持っているひかるん

IMG_4599
カラオケに行ったときに貰ったお年玉チケットでした。

IMG_4600
ひかる「僕のお年玉、ゲヘヘ」


IMG_4602
鶏さんにも自慢していました

IMG_4603
決して離そうとはしないひかる。お年玉がそんなに嬉しいのでしょうか・・

寒い思いをして帰ってきたけど、ひかるんが待っていてくれたので疲れも吹っ飛びます。


マジシャンひかる&あやとの作品

  • author: kanon_ai
  • 2012年01月27日

 
 こん
今回は番外編でねんね期のマジシャンひかるの写真があったので紹介しちゃいます★

 こんにちゎ!ひかるです!と笑顔を振りまく素敵なひかるん
にっこぉ!

 今回はこの帽子の中から・・・
帽子の中から

帽子の中から・・・おーい!
おーい。うさちゃーん

 うさちゃんが出ました!
うさちゃん出ました!

 すごいでしょー。マジシャンひかるでした。
マジシャンひかるでした

オマケ:不思議の国のひかるん
不思議の国のひかる

そういえば、最近あやとがまた新しい作品を持って帰って来ました。

あやとがバスから降りてきた時に首に下げていた作品がこちら。
あやと謎の作品

トイレットペーパーにスズランテープがくっついているけど何かちょっと分からなかったママ。

あやとも「あやとコレ作った」というのみで説明してくれません。

不思議に思いつつ、幼稚園バッグをあけるともう一つ作品が!
双眼鏡でした

どうやらこの作品は双眼鏡だったみたいです。

これからもどんな作品を作ってくるのが楽しみです♪

と 
お 


パパのまねっこあやと&後追いひかるん

  • author: kanon_ai
  • 2012年01月26日

 
パパが大好きなあやとが寝ているパパのまねっこをしていました。

腕枕して寝てるパパの真似
うずくまり

横からみてもそっくりw
そっくりw

手を伸ばして寝ているパパの真似
腕のばし!

 ひじを付いているパパの真似
パパのまね肘付き

パパにそっくりで、パパが大好きな可愛いあやとんです。

そして、パパが起きてくれたので嬉しくてつい上に乗っちゃうあやとん
パパラブあやと

パパの上でバランスを披露してくれるみたい。

慎重に立ち上がるあやと
慎重に

おっとっと
おっと

手を開いてー
手を開いて


バランス!
バランス!

パパはあやとが背中に立ってくれると気持ちいいらしいですw


そして、最近ずりばいが大分早くなってきたひかるん

ママの後追いをするようになってきました。

トイレに行こうと思ったら必死にずりばいして付いてくるひかるん
DSC_0056


ずりずり移動してきます。
DSC_0055

ごめん・・・ひかるん。ママは限界なのでトイレ行ってきます。
DSC_0057

戻ってくるとフェンスの内側に顔をくっつけてギャン泣きしていたひかるん。
DSC_0054

遂に誰もいないと寂しいと思うようになってきたみたいです。

そんなパパLOVEなあやとんと、ママLOVEなひかるん の最近の日常でした。
 
 

東京に雪が積もりました!

  • author: kanon_ai
  • 2012年01月25日

昨日の大雪で東京にも珍しく雪が積もりました。
 
外に出るともう既にお日様が出ているのに積もった雪がまだ残っています。

この雪のお陰で幼稚園のお迎えバスが運行中止になり自力で幼稚園に送っていかなければいけなくなってしまいました・・・(´・ω・`)

つるつる滑るし、ひかるも連れてだと無理だなーと思っていた所でしたが、のんちゃんが偶々用事がない日だと言うことで園まで車で送ってもらいました。

のんちゃんが来ると聞いて上機嫌で歩くあやと
出発!

どうやらあやとはのんちゃんの家に遊びにいくつもりで居るようです。
ダッシュ

もちろんひかるも一緒です。
ひかるもね

お外は雪が大分積もっていました!
雪積もってる!

異変に気づかないあやと
雪あるね

え!?雪!?
雪!?

ざくざく
ザクザクだ

あやとも雪を見て嬉しそう
ゆきゆき

拾ってみるあやと
拾ってみる

ざくざく嬉しくて無意識にバス停の方に行くあやと。
ざくざく

今日はバスは来ないんだよー(;´Д`)

そうだった・・・。戻ってきたあやと
冷たいね!

でも雪のある外はまぶしかったみたい。
まぶちい!

幼稚園に着いて下ろされると知った時はやっぱり泣きましたあやとです。

どうやら、幼稚園に寄った後自分ものんちゃんの家に行けると思ってたみたい(笑)

「のんちゃん!だいすけ!」と言いながら連行されて行きました。


一方、ママは外耳炎をこじらせて中耳炎も併発してしまって、我ながら情けないのですがヘロヘロだったので車を出して貰えて本当に助かりました・・・。

 そんなママは耳鼻科に行って帰ってくるとひかるんはのんちゃんの家でお昼寝していました。
遊んでる

どうやら起きたみたい
( ゚д゚)ハッ!

ママに気づいた!
ママだ!

( ´∀`)bグッ!
( ´∀`)bグッ!

相変わらず笑顔が素敵なひかるでした。

帰りは幼稚園バスも運行してくれてホッとした1日でした。  
 

ページトップに戻る▲