ひかるん遂に伝い立ち!

  • author: kanon_ai
  • 2012年03月31日


数日前に伝い膝立ちが出来る様になったひかるんですが、あっという間に伝い立ちが出来るようになりました!

初めての伝い立ちのきっかけは「あやとの飲み物を取ろうと伝い膝立ちをしたけど届かなかったので、立ってみたら届いた」でした。
ひかるんが伝い立ち!

でもまだ初めてなので足がプルプルしている所も可愛い!
プルプルしています

足をプルプルさせながらも必死に立っているひかるんの動画です。

伝い立ちをしているひかるんの隣にあやとが並ぶとこんなかんじ。
伝い立ちで

後ろ姿を見ていると仲良し兄弟感があふれています。
仲良し♪

 でも、あやとのお皿をひかるんが取ろうとすると・・・
お皿げっと

あやとが「ダメ!」と阻止
これはダメ!

ふぇぇぇ・・・と泣くひかるん
ふぇぇぇ

 貸してよーと粘るひかるん
貸してよー!

お願いーとさらに粘るひかるん
お願いぃ

 どうしてもあやとが貸してくれないので、諦めて見つけたパンくずを・・・
パンくず

食べるひかるん
食べる


でも、やっぱり悔しそうなひかるんです・・・ちくしょう。
ちくしょう!

そのうち食べれる様になったら、ひかるんにも朝食にパン食べさせてあげるからね!!

 




あやとひかるの春休み

  • author: kanon_ai
  • 2012年03月30日

 
 6月からセミジュニアで頑張って通っていたあやとの幼稚園も3月末に入って春休みになりました。

今までは日中はあやとが幼稚園で居なかったのですが、今日から4月の第2週まではお家にいるあやとです。

あやとの朝食プレートを伝い膝立ちでゲットしたひかるん
お皿パクッ

とっても満足そうです
えへへGET

ひかるんスマイル!
いいでしょ♪


幼稚園では園服なので久々のおNEWの私服なあやとは・・・
ひかるのイスだよ?

 ひかるのお食事イスに何故か座っていました・・・。
座ってるの?

お食事イスに座った後のあやと

その後助かったあやとは新しい洋服のフードを被ってママに見せにやってきました。
笑

なんという・・・
あっという間に

愛すべき、ちんちくりん・・・
ちんちくりん

フードがあると被りたくなるあやとの為に被っても可愛い洋服を次から選んであげようと思ったママでした。
 
 
 
 


 

超久のんちゃん家〜後編

  • author: kanon_ai
  • 2012年03月29日


ご飯を食べ終わって、ひかるんはじぃじにどっちに入ってるかな?ゲームをして遊んで貰っていました。
どっちだ?

こっち!
こっち!


そして、のんちゃんの家に久々に来たあやと。

あやとは何をするのかと思いきや、一通りいつものおもちゃで遊んだ後、アンパンマンのゲームをやりたいと言い出しました。

ゲームをつけてあげると
ゲームに夢中

自分で操作して
あやとはすごいなー

色も変えたりして
色々変えたりして

前回来たときは一緒にやってあげないと出来なかったのに、今度は出来るようになったんだなぁ・・・。
自分で操作して

 でもお腹もいっぱいになって眠そうなあやと。
眠そうw

またのんちゃんとじぃじが暇な時に遊びに来させて貰おうね!
 



超久のんちゃん家〜前編

  • author: kanon_ai
  • 2012年03月28日


最近、本当に多忙なのんちゃんの家に久々に時間があると言うことなので遊びに行ってきました。

久々に来たひかるんはずり這いで部屋の中を色々探索していました。

特にダイニングテーブルの下のトンネルをくぐり抜けるのが気に入ったみたいw

あやとんが帰ってくる前にちょっとおやつタイムなプリチーひかるん
えっと

最近はずり這いから自分の意志でお座りをしたりもするようになりました。

お座り期が無かったひかるんなので、今安定してお座りをしてくれるのが嬉しくてしかたがないママです。

両手で卵ボーロを掴んで掴んで・・・
卵ボーロ☆

あぁーーーーん?
あぁーーーん

おいち
うまうま

うっかり変な顔をしてしまったひかるんでした。不覚

そして、幼稚園終わりの時間になったので、ママがあやとをお迎えに。

「のんちゃんがあやとに会うの楽しみにしてたよ」と言うと「のんちゃーん!あやとはココだよー!」と言いながら走っているあやと。
のんちゃーん

キョロキョロしながら全力でダッシュしています。
あやとここだよー!

そして、久々ののんちゃんとの再会で嬉しそうなあやと。
久々の再会

写真が多くなってきちゃったので、のんちゃんのお家後編へ続きます


 



ひかるんと赤ちゃん遊び場&読書あやとん

  • author: kanon_ai
  • 2012年03月27日


ひかるんを赤ちゃん専用の遊び場に連れて行ってみました。

赤ちゃん用のオモチャが沢山あるので、早速遊んで貰おうと思ったのに・・・
おもちゃは

あれ・・・
このおもちゃは興味無し・・・?
遊ばないで

でも別なおもちゃも・・・
気にしてるのは?

興味なさげなひかるん。
しきりに

何か別の物をやたら気にしている様子です。

ひかるんが気にしていたのは・・・
他のママ

別な赤ちゃんのママで、目が合った途端に素敵なひかるんスマイルが炸裂!
構って貰うと

他のママさんに笑顔でチャームをかけていたひかるんでした。
この笑顔!

ずっと相手を観察していて、目があった瞬間に最高の笑顔をしてくれるひかるん・・・ハンターだなぁw

一方、読書をしていたあやとんは
読書中あやと

眠気に襲われていました・・・。
眠そう

あやとはおもちゃに食いつくけど、ひかるんは人の方が好きという兄弟だけど二人の性格の違いが面白くなってきた最近です。


ページトップに戻る▲