江東こどもまつり行ってきた〜ひかるんSide

  • author: kanon_ai
  • 2012年05月31日

 江東こどもまつりに行って来た時のひかるんサイドの話です。

こどもまつりにやってきましたひかるです!
ひかるです!

こどもまつりに付いてまず前回は長蛇の列だった消防車&救急車に乗りに行くことにしたあやと。
お兄ちゃんはあそこ

でも、ひかるんは乗れないのでベビーカーでママとあやと待ちです。

今年は救急車の代わりに白バイに乗れるみたいですよー。

あやとが元気いっぱい走り回っていたので、あやとはパパが追いかけてママもベビーカーで追いかけて居たんですが、人混み&ベビーカーの通れない所を平気で走っていくので追いかけるのが困難でした・・・。

そして暑くて待ちくたびれたひかるんを連れて、ママはみずべのこどもまつり出張所に行くことに。

みずべのこどもまつり出張所には、今まで見たことのないおもちゃもあったのでひかるんに遊んで貰おうと思ったのですが・・・
これはどうかな

興味なし・・・完全スルー
興味ないよ


じゃぁ、こっちは?楽しそうだよ??
コレで遊ぼう!

興味ないね・・・と言わんばかりにまたスルー
興味ないね

ひかるんが興味を持ったのは・・・やっぱりコレです!
やっぱりコレが好きでした

結局いつもみずべに行くと遊んでいるやつなんですね・・・
これが好きなのです

今日は機関車も空いてるみたいだから遊んじゃおっかなぁ。
走らせてるよ

意外と楽しい!
電車♪

とひかるんの気分が乗ってきた所で、パパから合流の電話がw

また今度ゆっくり遊びに行こう!

というわけで、この後はあやと&パパと合流してお昼ご飯でした

来年はひかるんも消防車乗ろうね♪ 
 
 
 


 

江東こどもまつり行ってきた

  • author: beel_zebul
  • 2012年05月30日

毎年恒例、江東こどもまつりが5/20にあったので行ってきました。

IMGA0312
こちら会場。まだ11時ぐらいですが、人が沢山います。

IMGA0313
嫁様はフリマを朝イチでねらっていたので、先に買い物してました。いいのがあったみたいです。 
そうそうベビーカーにキックボードをつけてみたんですが、あやとさんは案の定怖がって乗ってくれませんでした。むしろイス代わりにしてました。

IMGA0314
 今日はちょっと暑いのでいったん日陰で水分補給。

IMGA0315
まずいったのは塗り絵コーナー。塗り絵したかったというより、あやとさんが風船をほしがったら、塗り絵しないと貰えなかったので。

IMGA0316
場所は猿江恩賜公園です。スカイツリーもよく見えますねー

IMGA0318
去年ものったんですが、消防車に乗れる体験がありました。

IMGA0317
「ポーズしてー 」お願いしたら、こんなポーズを。君才能あるわぁ

消防車に乗るのに並んでいるウチに、ひかるさんの機嫌がわるくなってきたので、
しばらく別行動にしました。


思うがままに練り歩くあやと氏

IMGA0320
そしてやっぱり去年もやったお魚釣り。

IMGA0321
今年は金魚らしきモノを速攻で釣り上げていました。

暫くふらふらしていたら、
BlogPaint
今年から登場のレールコースターを発見!あやとさんは最近この手の滑り台すきなので、ならんでみる事に。本当はあやと一人で乗せて、写真を撮りたかったんだけど、3才以下は大人と一緒じゃないとダメだそうで、 一緒にのったので写真はコレしかありません。

IMGA0323
始めに貰った風船は無くしてしまったので、新しく風船もらいました。こんどはヘリウムガスで浮く奴です。ここで、ママと合流してご飯を食べます。

IMGA0324
折角天気が良いので、ホットドックと卵サンドを作ってきました。

IMGA0325
ご飯を食べ終わった2人。

IMGA0327
何故か微妙な表情w

2人とも朝からお出かけしていて、お昼寝してなかったので、眠たそうにしていたので、この辺りで変えることにしました。午後からまた混んでくるしね。

IMGA0329
最後、蓮の花が綺麗に咲いていたので記念撮影

IMGA0330
ゴキゲンなひかるさん。

IMGA0332
あやとは蓮の花が珍しかったみたい。お水の上にういてるからね。

もっといろいろあって、凄く楽しめそうなんですが、如何せんどこも凄く並ぶので、がっつり遊びたければ午前中にくるのが吉ですね。我が家は一番の目当てがフリマだったので、そう考えると大分色々楽しめました。

来年はもうちょっと早くこれるようにしようと思います。

あやととキッズバイク

  • author: beel_zebul
  • 2012年05月29日

誕生日にキッズバイクをもらったあやとでしたが、まだ身長がたりずお預け状態です。しかし本人は自転車乗りたくてしかたなくて、「(この)牛乳のめば自転車のれるね!」と期待に満ちあふれながら牛乳を飲んでる毎日です。

そんなあやとを見るに見かねたお継母さまから、ナント!
IMGA0299
キッズバイクが!輝が持っていますが、輝のではありません。

IMGA0295
輝「えっ」

IMGA0296
輝「ちがうのかぁ・・・」
まぁ、いずれ君のものになりますよ。きっと。


初めてお目にかかるあやと。寝起きなのでリアクション薄いですが、だんだんテンション上がってきます。


よほど楽しみなのか、ご飯食べた後、あやとは自分で体操を始めました。


組み立て中です。ちょっと時間かかっちゃったんですけど、

IMGA0301
その間なんとも期待に満ちた表情でまつあやと。

IMGA0302
まだかなー

IMGA0305
やっと組み上がって早速お出かけです。

IMGA0306
まだおそるおそる運転


動画だとわかるんですが、まだ怖くてイスに座っていません。

IMGA0309
ちょっとずつ慣れてきたかな?イスに座れるようになってきました。

IMGA0310
まだスピードは早くないですが、すぐに慣れるそうです。
そうしたらしたで大変なんですが・・・(;´д`)ゞ

本当に良い物をありがとうございました。
あやとさんは相当嬉しそうでした。

おまけ
BlogPaint

 ショッピングモールの空気入れ機で空気を入れる気満々でならぶあやと。
その自転車、空気はいりませんから・・・

白河こどもとしょかん行ってきた

  • author: beel_zebul
  • 2012年05月28日

白河こどもとしょかんに行ってきました。

IMGA0260
 入り口はこんな感じです。ちょっと目立たないかな?

IMGA0261
図書館としては小さめだけど、これ全部子供向けなので、そう考えるとかなりの蔵書数。

IMGA0266
大体全景。かなりの数の本があって、個人的にもこれ読んであげたいなーって本が沢山ありました。

IMGA0263
嬉しいのはあかちゃんがはいはい出来るコーナーもあること

IMGA0264
こんなぬいぐるみもあってひかるさんは嬉しそう 

IMGA0265
あやとさんは乗り物の本を夢中になってよんでます。最近あやとは読みたい本を自分でみつけてくるので、ちょくちょく連れてきてあげたいなぁ。

IMGA0269
一方ひかるさんは、いないいないばぁのうような単純な本以外はまだ好きじゃないので、ちょっと暇そう。ツボに入ると読むんですが、ひかるさんのツボはちょっと解り辛いのです。

IMGA0268
というわけで、パパがぬいぐるみであそんであげることに。

IMGA0267
 ほぼひかるさんと同じおおきさのぬいぐるみ!

IMGA0270
こんなおっきな本もあるのは流石図書館。あやとさんが職員さんのカウンター内に入り混んで見つけてきましたw

この図書館静かだし綺麗だし、面白そうな本も沢山あったので、ひかるんがもう少し本よめるようになったらまた来たいと思います

あやとひかるとボート

  • author: beel_zebul
  • 2012年05月27日

先週ボート乗ろうとしたら混んでいてのれなかったので、「来週のろうね!」とその場を切り抜けたら、見事に覚えていたあやと。というわけで、今度こそボートに乗せてあげることに。

IMGA0259
 天気もまぁまぁです

IMGA0255
じゃーん!今回はひかるさんも一緒です!お座りも 大分安定してきました。

IMGA0256
あやとさんは外を眺めるのに夢中

IMGA0257
ひかるさんは、ぽかーん・・・


IMGA0258
( ゚Д゚)ポカーン

こちらはこちらで夢中になってくれたのかな?

あやとはいくらでも乗りたいらしく、見る度に「ボートのりたい」と言うようになりました。まぁ100円なんでいいんですけど、足が・・・(;`∀´)

ページトップに戻る▲