お砂場あやと&机の上ひかるん

  • author: kanon_ai
  • 2012年06月30日

 
 今日は珍しくあやとんがお昼寝をしてくれたので、ひかるんがDVD鑑賞中。

テレビに夢中になるあまり、机の上に登ってしまったらしいひかるん。
テレビに夢中

机の上に居ることすら気づいていないのかもな状態。
夢中だったけど

ですが、案の定しばらくすると気づいたようです。
気づいたら

降りれない・・・(´;ω;`)
降りれないよ!

助けて・・・。
助けて・・・

机の上に登るのは毎日何回もダメ!って言ってるのに登ってるあやとのまねかもしれないので、常習されると困るなぁ・・・。 


あやとが起きた後は、城東公園まで自転車で行ってきました。 

残念ながらお目当てのキッズパークがやってなかったので、今日は公園で遊ぶことに。

あやとは早速お砂場で遊び始めました。

お気に入りはやっぱり誰かのトラック。
トラックが気に入りました

 スコップを使って土を積んで運ぶのに夢中です。
砂を乗せて運ぶよ

あやとが遊んでいるだけの動画。

ひかるんはまだ歩けないので、大きめのベンチの上でパパが遊んでくれていました。

早くひかるんもお砂場で一緒に遊べる用になるといいね! 
 
 
 


 

あやとひかるの寝顔

  • author: kanon_ai
  • 2012年06月29日

最近、可哀想な事に週末は体調を崩しっぱなしのあやと。

この日も吐き気+熱で普段よりも元気が無い感じでした。

いつもだったら休み無く遊び回っているのに、この日はリビングのマットの上で一人で寝てしまったあやと。
寝てるあやと

 ゆっくり休んで早くよくなりますように。
早く良くなりますように!

普段はあやとが居るとお昼寝がゆっくり出来ないひかるんですが、この日はあやとも静かに寝ているのでゆっくりお昼寝出来ました。
豪快に寝るひかるん


そのぐらい元気のないあやとですが、それでもあやとに遊んで欲しいひかるんでした。 




甘え上手なひかるん

  • author: kanon_ai
  • 2012年06月28日

今日も近場のショッピングモールに遊びに来たひかるんとママ。

遊びのひろばにやってきました。

ずっとお買い物中、ベビーカーに乗りっぱなしだったので広場で遊べて嬉しそうなひかるん。
遊びの広場です!

早速ずり這いして遊ぶひかるん
移動したり

伝い立ちもしちゃいます。
たっちしたり

そして自分と同じぐらいの大きさのくまさんと出会いました
くまさん

こんにちわ。くまさん。
こんにちわ

ごろん
甘えてみる

ひかるんはいつも他のお母さんに甘えるのが上手なのですが、まさかくまさんにも甘えるとは思わなかったので、ちょっと笑っちゃいましたw

お買い物のついでにちょっと遊ばせられる場所があるって助かるなって思います♪ 




ひかるんとボールプール

  • author: kanon_ai
  • 2012年06月27日


最近カラフルな物やボールが好きなひかるん。

この間もキッズルームでボールプールで一人遊びをしていたので、今回は本格的なボールプールに挑戦させてみました。

前、アソボーノに行ったときは沈んでいってしまって泣いたひかるんでしたが、今回はいかに!?

早速ボールプールに入ったひかるん
ボールプールに入ったひかるん

 足下が不安定だったせいか立ってくれず斜めなので体勢が不安でしたが・・・
体勢が不安ですが

本人は好きなボールを両手に
ボールをゲットして


至ってご機嫌な様子。
ご機嫌モード


たのちー♪
楽ちー!

めちゃめちゃリラックスしています。
本人は至ってリラックス

旗からみるとこんな感じw
こんな状態

そんなひかるんでしたが・・・
でも段々

自分も、周りのお友達も動いているので、やっぱり埋まってしまいました・・・。
埋まった・・・


危険なので救出されたけれど、なんか名残惜しそうで不本意そうなひかるん
救出されました

ボールプールでリラックスがすっかり気に入ってしまったひかるんなのでした。

 



ひかるんのおもちゃとあやと

  • author: kanon_ai
  • 2012年06月26日

お家の中にはひかるんより先に生まれたあやとんのおもちゃばかり。

そんなひかるんにおもちゃをプレゼントしました。

サッシーの乗り物とお家がセットになっているおもちゃセットです。

正しい乗り物を正しいお家に入れたり、ソフトブロックとして積み木したりして楽しめるおもちゃでひかるんも気に入ったみたいです♪

そんなご機嫌で遊ぶひかるんでしたが、幼稚園から帰ってきたあやとんが参上。
ひかるんが遊んでると

僕のおもちゃだよー!いいでしょ!
僕のおもちゃです!

そして、飛行機さんで遊んでいたのですが
飛行機さんの家

いつの間にか横取りされて・・・
いつの間にか横取りされ

場所も追いやられるひかるん。
追いやられるひかるん

もうしょんぼりしちゃってます・・・。
しょんぼり

すっかりおもちゃを取り返すのを諦めたひかるん
諦めたひかるん

いいよ・・・もう・・・本読むから
本読むから

「それはひかるんのおもちゃだよ!」と注意すると一時的にはひかるんに返すのですが、本当に一時的なのです(´・ω・`)

やっぱりどんなときでもお兄ちゃんの方が優位なんだなーと見てて思ったママでした。

 


ページトップに戻る▲