幼稚園クラス会バーベキュー

  • author: kanon_ai
  • 2012年07月31日

あやとの幼稚園のキャンプが中止になってしまって残念・・・ということで、クラスのママさんが企画してくれたクラス会に行ってきました。
 
夢の島公園でバーベキューをやることになっていたので、ひかるんとあやとんを連れてバーベキュー会場まで自転車で移動☆
 大きなブルーシートを広げるのを手伝うあやと達。
IMGA0764

でも途中から広げるという目的が、ばさばさして遊ぶという目的に変わっていました・・・。
BlogPaint


場所はヨットマリーナの目の前で海も目前です。絶好のバーベキューポイント♪
BlogPaint

ひかるんもレジャーシートの上で一息ついていた所。
IMGA0771

ひかるんが見てる風景。ヨットがよく見えるなぁ。。。
IMGA0776

もうあやとは、お友達達と走り回りはしゃぎまわり、いたずらしたりの大騒ぎ。
IMGA0774

そんな遊びまわっていたあやとんもやっとやってきて一緒に一息してる一枚。

IMGA0770

しかし、この後すごい土砂降りになってママはひかるんを抱っこして風雨からひかるんを守っていたので残念ながら写真がありません。。。

あやとは雨カッパを羽織って元気に走り回って、焼けたソーセージを勝手にもらいに行ったみたいです。

「ソーセージください!!」という大きなあやとの声が聞こえてきたのでw

あいにくの天気で、雨に風の中のバーベキューになってしまい、結局何も食べられなかったひかるんとママだけど、あやとが楽しかったみたいだから良かったです。

またみんなでバーベキューできたらいいね!

 
 


あるひの休日

  • author: beel_zebul
  • 2012年07月30日

この日はひかるんが朝から泣いていて、理由がわからなかったので、朝から大きめの病院に連れて行きました。
前日熱出したし、あやとが咳したり、ママが週初めダウンしたりしてたので、喉が痛いのかな?と思ったんですが、どうやらタダの風邪のようです。
中耳炎の疑いもあったので、小児科で見て貰ったら「耳アカが多くて見れない」って言われたので、耳鼻科にハシゴして見て貰いましたが問題ありませんでした。
でも耳が綺麗になって良かったですw

IMG_5823
病院おわって薬もらい待ち。耳鼻科待っている間に抱っこしてたらねちゃったので、ちょっとすっきりしたみたい。

家に帰ると、さっきまで泣いていたのが嘘のように元気だったので近場のショッピングモールに行きました。

IMG_5826
ショッピングモールのフードコートにある遊び場ではっちゃけるあやと

IMG_5827
もうずっと走りっぱなし



どうやら幼稚園のお友達がいたようです。なんと同学年らしいです。 

この日は隅田川の花火大会でした。ウチからはちょっとだけ距離あるんですが、遮蔽物なく見えるので、家から見ることにしました。
IMG_5831
こんな感じで第一会場、第二会場とも一望できます。

IMG_5836
スカイツリーとのコラボも綺麗でした。

輝がもうちょっと大きくなったら自転車で見に行ってもいいなぁ。

最近リビングで寝ていると

  • author: beel_zebul
  • 2012年07月27日

だいたいこうなります。

IMGA0746
結構苦しいんですが・・

IMGA0743
ひかるんも参戦

IMGA0744
 ごろんと転がって

IMGA0745
バタン。頭とかは打ってないみたい。良かった

IMGA0749
もう息子まみれ。そしてなぜか脱がされかかっています。

IMGA0751
夏場は暑いからやめて欲しいパパでした。

汽車にのって

  • author: beel_zebul
  • 2012年07月25日

近くのショッピングモールにで、こんなのが走っていました。

DSC_0018

もちろんあやとは乗りたがったので、乗せてあげることに。

DSC_0016
おとなしく待つ弟

DSC_0017
テンション高すぎる兄。

BlogPaint
5分ほどまって乗る順番に。パパは撮影のためのりません。

DSC_0022
ノリノリな2人

一週だいたい7分ぐらいで、モールをぐるっと廻ってきます。

DSC_0023
帰ってきたところ。えーおわりーとか言っていましたが


DSC_0024
アメをもらってゴキゲンなあやとさん。

DSC_0025
ひかる「ボクは・・!?」
ひかるさんはこの後コイン無料券をもらってひかひかしていました。


お昼寝ひかるんの夢

  • author: kanon_ai
  • 2012年07月24日

 
 朝、バス停にあやとを送りに行って帰ってくるとひかるんがリビングでも無防備に寝ていました。

そんな可愛らしいひかるんの寝顔が天使みたいだったので、羽を付けてみました。
IMGA0681

可愛い!(´∀`*)ポッ 

羽があまりにも似合うので、キューピッドをイメージしてアレンジ。
IMGA0682

手に持っているのは破魔矢です。エンジェルひかるん!

動物探検家をイメージしてみましたが、動物に集られてる様にしかみえない・・・?
IMGA0685

夜空を空飛ぶ星の王子様!
IMGA0690

丸いのは月・・・のつもりだったんですが・・・(;´∀`)失敗

青空を飛んでいる夢を見ているエンジェルひかるん
IMGA0697

うさぎさんワールドに迷い込んだひかるん
IMGA0702

それにしてもよく寝てるなー。
IMGA0707

と思いきや、せっかくなのでアリスインワンダーランド風にして撮ろうと思ったら、流石にひかるんも起きてしまいました。
IMGA0708
な・・・なにが起こったの?

完全寝起きなひかるん
IMGA0709

なんだこれ・・・?
IMGA0711

不思議そうなひかるんの動画

ママの作ったウサ耳で不思議そうに遊ぶ寝起きのひかるん

可愛いひかるんの寝顔が沢山撮れて大満足のママでした(*・ω・*)ポッ
 
 
 
 


 

ページトップに戻る▲