横浜に遊びに行ってきた

  • author: beel_zebul
  • 2012年08月31日

夏休み最後の思い出に横浜に遊びに行ってきました。

IMGA0145
横浜までは車で行きます。湾岸線で行けば思ったよりも早く着いちゃいます。
この日は朝から雷が鳴っていて、大雨でしたが、車なのであやとひかるともお昼寝しながら移動。

横浜についてもまだ雨が降っていたので、ショッピングモールのワールドポーターズに車を止めてお昼にすることに。
IMGA0147
いままでぐっすり寝ていたハズの輝さんも、エンジンを切ったとたんぱっと目を覚まします。凄い子!
一方、あやとはなかなか起きませんでした。

モールに入るとインテリアショップでした。
IMGA0149
なんとフレクサを取り扱ってるショップがありました。

IMGA0148
別に良いのに何故か売り場に靴をそろえて脱いで行く子供達。

IMGA0151
実物はやっぱり可愛い!

IMGA0152
あやともお気に入り

IMGA0150
こっちのベッドは階段が上れないあやとさん。全然余裕だとおもうんだけどなぁ・・


IMGA0154
こっちの別途には登れたみたい

IMGA0153
なんか楽しそうです。このフードがすっごく良かったです。

IMGA0155
あやともすっかり気に入ったらしく、なかなか降りてきません。

IMGA0157
なんとか連れ出してご飯を食べにきました。無難にマックです。

IMGA0156
おなか空いてたのか、ひかるさんもこの笑顔!

IMGA0158
ワールドポーターズ2Fのエントランスにはこんな飾り付けが。

IMGA0160
あやとは何故か太陽が大好きで、「太陽さーん!」と呼びかけていました。

IMGA0159
もう釘付け。ちょっと腕が疲れたんですけど・・・

IMGA0161
がっちりとくっついて30分以上ここで眺めていました。

そんなこんなしているウチに雨もあがって、外も晴れてきたので、本日の目的地である、大桟橋の方に向かいます。

続く

長野でお盆〜帰宅編

  • author: kanon_ai
  • 2012年08月30日

 
お盆の間、約1週間居た長野もいよいよ最終日。

朝方に来たらあやとが騒いで大変だったので、帰りは夜寝てる時間帯に帰路につくことにしました。

 曾祖母の帽子を被ってオシャレモードなあやと
Ladyあやと

でも、ママの体調不良が曾祖母にも感染してしまったので(ごめんなさい・・・。)、この日はおとなしくお家遊びな1日。

 外に行きたいと騒ぐあやとひかるに、それぞれお気に入りの動画を見せ中。
二人で夢中

ひかるさんは不思議なポージングで鑑賞中
動画に夢中なひかる

イスもあるから座ればいいのにw
座ればいいのに

曾祖母のお家で美味しいモモやスイカを頂いてから、道具を使って自分で食べる事に目覚めたひかるん
モモ刺して

上手に自分で刺して食べています。ぱくっ。
上手にぱくっ

そして、お昼ご飯を食べ終わって夕方ぐらいに長野のお家にちょっと寄りました。

長野の旧家は物置状態になっているのですが、昔のおもちゃなどが置いてあり、あやとひかるには宝の山状態!
宝の山に夢中

ひかるんはハエ叩きや
ハエ叩きとか

CDに興味津々w
キラキラとか

たのちーい!
たのちーい!


色々なおもちゃでじぃじにも遊んで貰いました。
遊んで貰いました

そして、あやとひかるが眠くなる7時に高速で帰路につきました。
高速で帰宅

・・・が生憎の土砂降りで、高速がまさかの50キロ規制・・・。

でも、一番元気なあやとが車で早々に爆睡してくれたので、静かに11時ぐらいに無事帰宅。

みんなのサポートのお陰でとても楽しい時間を過ごせたあやとひかるでした。
 
 


 

長野でお盆〜お散歩編

  • author: kanon_ai
  • 2012年08月29日

長野に来てから、朝と夕方の涼しい時間帯にお散歩をするのが日課になっています。

そんな長野での定番お散歩コースと日課を紹介w

まず曾祖母のお家から、元気いっぱい先導して走ってくれるあやとん。
夕方散歩

着いた先は公園です!
公園来ました!

公園では最近幼稚園で習った鉄棒ぶら下がりを披露してくれるあやと。
小

高さ中鉄棒
中ぐらい

高さ高鉄棒ととりあえず一通り試します。
高

そして、ジャングルジム迷路で遊びます。
ジャングルジム迷路

それを楽しそうに見つめるひかるん
ひかるんもご機嫌

一通り遊び終わったら、別の公園に移動して鉄棒ぶら下がり。
別な公園

この公園ではうんていもあるので、挑戦してみますが、とりあえず頑張ってもまだ、一段目までしか上れないあやとです。
一段登ったよ!

 そのあとは丸いジャングルジムの中にとりあえず入って、ねこじゃらしをみつけたあやと。
猫じゃらし

お兄ちゃん良かったね!
兄ちゃん凄い!

そんな一連の行動を取ってから、お散歩から帰るあやとなのでした。 

次回はいよいよ長野編も最終回の帰宅編です。 




長野でお盆〜キティパーク編

  • author: kanon_ai
  • 2012年08月28日

 
あんずの里アグリパークに行った後、じぃじの車でキティパークに連れてきて貰いました。
車で到着


このキティパークは大きな天狗で有名な公園で、去年じぃじがあやとを連れて来た時、あまりの大きさにあやとが泣いて歩かなくなったといういわく付きの場所ですw
結構高い

とりあえず車から降りて、動物を見に向かいます。
まずは動物見学

最初に見つけたのはうさぎさん
ウサギさん見物

ひかるんもじぃじに抱っこしてもらってうさぎさんを鑑賞
ひかるんも見物

あやとはうさぎさんの真似をして嬉しそう!
嬉しそう!

その後はまた別の動物を見に行きます。
次の動物は

次の動物はヤギさん!
やぎさん!

ヤギさんに落ち葉を挙げると美味しそうにたべてくれて大喜びのあやと
食べた!

ひたすらヤギさんに落ち葉をあげているあやと

実はこっそり、羊さんも居ましたがこちらには全く興味を示さずでした。
ひつじも居ます

キティパークを元気に走り回るあやと。
元気に走るあやと

例の天狗さんが見えてきました!遠くからでも大きい!!
天狗発見!

そんなあやとの反応は・・・

「鬼さん」と言って決して近づこうとせず、帰りの車では視界にも入れようとしなかったあやと。

泣きはしなかったけどやっぱりまだ怖かったのかなw

キティパークの展望台からの眺めはこんな感じでした。
展望台から

次回はお散歩編です。 
 
 
 



長野でお盆〜あんずの里アグリパークのキッズルーム後編

  • author: kanon_ai
  • 2012年08月27日

前回に引き続き、お兄ちゃんに貸して貰った?トミカで遊んでいるひかるん。
車乗車

上機嫌でトミカを握りしめ、移動するひかるん
上機嫌

移動した先で見つけたおもちゃの穴にトミカを詰めるという斬新な遊び方をしていました。
斬新な考え

もう、完全にそれぞれ遊びたい遊びで遊んでいます。
それぞれの遊び

 あやとも乗り換えて
乗り換え

汽車にのって上機嫌
汽車乗車

ひかるんも同じ乗り物に興味津々
立ってる

そんなひかるんを見て、ママが乗せてみました!が降りれなくなりました。
乗ってみました!

 下ろして少し目を離すとひかるんがあんな所に!
ひかるん

一生懸命箱からパネルを出すというお仕事に没頭していたひかるんでした・・・。
お仕事中

なんだかんだでこのキッズルームで、2時間以上たっぷり遊んだあやとひかるでした。
いっぱい遊べたね

次回はキティパーク編です。 
 

 

ページトップに戻る▲