水戸のお家に行ってきた2012 その3

  • author: beel_zebul
  • 2012年09月28日

水戸編最終話です

この日に水戸から帰るんですが、3連休最終日ということで、渋滞するのは解りきっていたので、夜になってから帰ろうと計画していました。

アウトレットから帰ってきて夕飯まで暫く時間があるので

IMGA0826
あやとは大輔と一緒にお庭で遊んでいます。

IMGA0827
丁度夕方の大輔のお散歩の時間なので、一緒についてくことに。(毎日行っていたけどあやとだけついて行っていた)

IMGA0829
ひかるさんも外行きたがったので一緒に行きます

IMGA0830
あやとは大輔のリードを持ちたくて仕方ないようです。昔はちょっと任せるの怖かったけど、最近はちゃんともってくれます。

IMGA0831
いかにも昔ながらの田舎の夏休みって光景。子供にはやっぱりこういう所も沢山体験させてあげたい。

IMGA0832
今はなかなか見かけないタイヤを埋め込んだ車止め。あやとは一つ一つ指さして、「これはー、綺麗なタイヤ」「これはー、曲がったタイヤ!」とか言っていました。

IMGA0834
ひかるもいろいろな物が新鮮に見えるみたい

IMGA0835
辺りをキョロキョロしてました

IMGA0837
やー、なんか空が広く感じるなー

IMGA0839
途中叔母が自転車で迎えにきてくれたので、あやとを後ろに乗っけてみる事に。案の定怖がりまくっていました。

IMGA0840
家にかえると網戸のところにカマキリが居ました。あやとはしきりに「かっこいいねー」と見つめていました。やっぱり格好良くみえるんだ。

 
散歩から帰ってきた後、みんなでのんびり。相変わらず大輔が怖いひかるんですが、最後のほうは、こっちくるな! とばかりに「ちぇい!ちぇい!」と手を振っていました。それ撮りたかったんですが、残念ながら撮れませんでした。
途中であやとがいじわるをしますが、どう見てもひかるの方が一枚上手な気がします。


夕飯後大輔をボールで遊んであげていたら、ひかるんがその光景をみてしきりに感心したようなそぶりをしていました。少しは慣れてくれたかな。

色々ありましたが、3日間の水戸生活もおしまいです。
20時頃に渋滞解消したのを確認して、帰路につくことに。あやともひかるも沢山遊んだので帰りの車では爆睡でした。

いろいろな所いったり、庭を思う存分駆け回ったり、大輔と沢山あそんだり、母や叔母に沢山あそんでもらってあやともひかるも相当楽しかったと思います。 

ひかるんは次の日ちょっと寂しそうでした。あやとは既にまた行く気満々です。
大人も楽しいのでまた近いうち遊び行きたいなぁと思います。

水戸のお家に行ってきた2012 大洗リゾートアウトレット2

  • author: beel_zebul
  • 2012年09月27日

前回から続きです。
まだリゾートアウトレットに居ます

IMGA0803
歩いていたらレゴのショップに子供を遊ばせるコーナーがあったので、ひかるんを遊ばせる事に。

IMGA0804
ひかるんはレゴ大好きなのです

IMGA0805
あやとも珍しく何か作っていました

IMGA0806
横から手を出したら怒られました。

IMGA0807
ひかるさんは隅っこで何かをしていました

IMGA0808
 ブロックを隙間に積み込む作業にいそしんでいました

IMGA0809
入り口付近にデカイなぞのクマだかライオンだかがいて、母がふざけて噛まれたふりをしたら、必死になって腕を引っ張ってました。可愛いなぁ。

IMGA0810
ひかるんが遊んで居た所にあやとも来たんですが、ママが頑張って作ったお家は無残にもあやとに破壊されてしまいました。

BlogPaint
その後あやとは外で母に遊んで貰っていました。あやとのじゃれつきはホント疲れるんですが・・・

暫くして、ひかるんはふわふわドームへ、あやとは外の遊具で遊んでいました。

IMGA0819
相変わらずボール富豪なひかるん

BlogPaint
周りで遊んでいるお姉ちゃんたちに遊んでもらうひかるん


IMGA0824
段々慣れてきたのかボールプールにも興味を示し始めました


嫁が抱っこしてザブーンってしてくれました。ひかるん楽しそう


IMGA0813
一方外で遊ぶあやとは・・

IMGA0814
船の形の遊具で遊んでいました

IMGA0815
この顔である

IMGA0817
舵をひたすらグルグル回していました。ちゃんと別の子が遊んでいたら、「かーしーて!」とお願いしていたので、暫く一人で自由に遊ばせておきました。 

大洗リゾートアウトレットは子供を遊ばせる所が豊富で良いですね。海風で涼しいですし。
ただ、ふわふわドーム(1日1000円)とかの遊具施設はちょっとお高かったです。 まぁ場所柄しかたないのかもしれないけど・・

水戸のお家に行ってきた2012 大洗リゾートアウトレット1

  • author: beel_zebul
  • 2012年09月26日

一夜明けて。最終日です。
この日は輝があまり寝れなくて、朝から起きていたので、 朝9時ぐらいには眠くて仕方無い、でも布団に連れて行くと寝れない・・という状態だったので、車でドライブした後、大洗のリゾートアウトレットに来てみました。

IMG_6049
この日は雲は多いものの良い天気。アウトレットの端に子供を遊ばせるゾーンがあって、巨大なふわふわドームがあったので入って見ました。

IMGA0789
巨大なお猿さんがお出迎え

BlogPaint
ふわふわドームにちょっと怯えるひかるん

IMGA0791
この位置から動きませんw

IMGA0792
同じく最初は怖がっていた兄ですが、暫くすると慣れてきて遊びはじめました


IMGA0793
ふわふわのドーム内を走り回っています。ふわふわドームは子供のバランス感覚を鍛えるのに良いんですってね。

IMGA0794
ボールプールにダイブ!あやとは全然大丈夫ですね


跳ね回るあやとさんの動画

IMGA0796
いつの間にかボールをため込んでいるひかるん

IMGA0797
ちょっと楽しそうになってきました

IMGA0798
ボール富豪やでぇ

暫く遊んだ所でお腹が減ってきたので、ご飯に行くことに。

IMG_6050
サーモンといくらの親子丼(味噌汁付き)+マグロ餃子

流石海が近いだけあって海鮮系が美味しいです。マグロ餃子は珍しくて頼んだけど、当たりでした。とっても美味しかったです。


味噌汁はカニが入っていて良い味が出てました。あやとさんはとてもこれが気に入った見たいで、グビグビ飲んでいました。あと最近彼は長ネギが好きだったりします

IMGA0800
ご飯の後モール内を見て回っていたら、サンバカーニバルをやっていました


IMGA0801
あまりの音に呆然とするひかるん

IMGA0802
あやとさんはサンダル履いてきたんですが、良く転ぶのでと母靴を買ってくれました。履かせて貰いながらもサンバがきになるようです。

もうちょっと続きます


水戸のお家に行ってきた2012 その2

  • author: beel_zebul
  • 2012年09月25日

ひたち海浜公園から帰ってきたところです

IMGA0780
お着替えしてみました。ドラえもんフォームです

IMGA0781
そこに突如現れた高速で移動するなにか

IMGA0783
最近少しずつ歩き始めたので、ひかるさんもお庭に出てみました


IMGA0786
 なにをしてるのかなー?

IMGA0784
穴を掘っています。


動画です。動画内でコメントしてますが、持ち上げられた時のひかるんのリアクションがカワイイです。

 IMGA0788
あやとは暫くベビーカーを押して歩いていました

 
夜いないいないばぁを披露して大盛り上がりのひかるんでしたが、大輔が怖いらしく、逃げ回っていました、逃げる先々に大輔がついてきて、怯えるひかるが面白かったです。

多分大輔は、泣いているひかるんが心配で様子見に来てるんだけど、余計それが泣かせる原因になるという・・・。動画の最後であやとが大輔をかまっているて、お兄ちゃんは大輔大好きで、ずっと追いかけ回しているのに、弟の輝は逃げ回っているのが印象的でした。

兄弟の違いも面白いけど、そこに動物が入ってくるとさらに賑やかで楽しいですw

3日目につづきます

水戸のお家に行ってきた2012 ひたち海浜公園その3

  • author: beel_zebul
  • 2012年09月24日

乗り物は一段落して、じゃぶじゃぶ池の方来てみました。

 IMG_6031
結構力はいっていて、ちびっ子ゾーン

IMG_6039
幼児むけの少し浅いゾーン

IMG_6040
噴水ゾーン

IMG_6042
ウォーターアスレチックゾーンがありました。

IMG_6030
あやとは中ぐらいのちびっこゾーンで遊んでます。
水着持ってきて無かったけど、着替えはあったのでハーフパンツで遊ばせちゃいます。

IMG_6034
ひかるんも母にちょっとだけ入れてもらうと・・・

BlogPaint
この表情である。

IMG_6035
もう一度〜

BlogPaint
あ、ちょっと楽しそう

IMG_6029
なれてきた綾斗さんは男らしく噴水ゾーンへ・・・




だんだん吹き出す水が高くなってきてどうしていいか解らないあやと


慣れてきてちょっと手を出すものの、逃げ出すあやと

このあと母にあやとひかるを見ていてもらってジェットコースターに乗ってきました。久しぶりに絶叫系乗りました。楽しかったです。

もうちょっと色々のっても良かったんだけど、スコールが来たので、いったん雨宿りしてから帰る事にしました。スコールが思いの外激しくて、ディスクオー(立って乗る絶叫系のりもの)がどう見ても罰ゲームにしか見えなかったのが面白かったです。

帰り際にカレーの材料をかってお家に戻ることにします。

つづく

ページトップに戻る▲