脱走ひかるん&あやと仲良く足こぎ車

  • author: kanon_ai
  • 2012年10月30日


とある日の平日のこと。

ママが洗濯物を干し終わって戻ってくると、リビングの柵が倒れていました
柵がっ!!

この柵が倒れるとキッチン以外全てのエリアに行けてしまうので、とっても大変なのです。ひかるん!

ひかるんは玄関に居たので早速近づいてみると・・・

初めは何故お出かけに行けないのか考えていたのですが、途中から靴を履いていないから行けないんだ!と気づいたっぽいひかるんでした。

その後も、色々靴に悩むひかるん
こっちだったかな?

この靴じゃないし・・・
コレは違うし

こっちの靴ならお出かけいけたかな・・・?
これなら良かっただろうか?

自分で履こうとしたりもしていました。
履こうとしている

お散歩に行きたいのは分かったけど、靴うんぬんの問題じゃなくて、ママは全然準備をしてないのだよ・・・(´・ω・`)

幼稚園から帰宅したあやと

足こぎ車を巡って喧嘩になったので、ママに仲良く使いなさい!と怒られてあやとなりに仲良く使って居るみたいです。
仲良く乗車?

でも、ひかるんは狭くなって嫌みたい。
狭いです!!

動画

二人とも、もう車降りてテレビ見たらいいんじゃないかな・・・?
 



ひかるんとお散歩&あやとパジャマ当選

  • author: kanon_ai
  • 2012年10月29日

歩けるようになってから毎日のお散歩が日課になっているひかるん。

前日お散歩させるかさせないかで、翌日の朝起きる時間が1時間単位で変わってくるのです。
 
今日も近所にお散歩しにきたひかるん

砂遊びも大好きです。
楽しい♪

砂入れも大好きです。
砂入れ

砂遊びをすること1時間、やっと満足してくれました。
満足したみたい

そして、階段を上って公園へ
階段登って

公園の遊具も楽しんで遊べるひかるん
公園にて

ブランコはどうかなー?
ブランコは

いやぁぁぁん
怖かったぁぁ

流石にブランコはまだ早かったみたいです。

帰りも自力で階段から帰るひかるん
また来ようね

またお散歩来ようね!

一方、ママがこっそり出しておいた懸賞が当たっていて、あやとに新しいパジャマが届きました。
当選しました!

仮面ライダーフォーゼパジャマ
似合うよ!

あやとは「ComeOn ComeOn ComeOn Fourze!!」と歌っていました。
ハングリー

そして、このパジャマ夜も光るので、夜暗くなってからも歌っていたあやとでした・・・(´・ω・`) 



公園探検家ひかるん〜後編&サバ読みあやと

  • author: kanon_ai
  • 2012年10月27日

 
前回来た時よりもスムーズに歩けるようになって、公園探検にも精が出るひかるん。

日差しも強くなってきたので帽子を被せてあげたら、ますます探検家っぽくなりました。
冒険家モード!

冒険家ひかるん出動!
冒険家モード

早速ひかるんお宝発見?
宝?

しかし、ひかるんには興味が無かったようで笑顔でスルー
スルーw

この鍵のかかった扉の中にお宝のニオイがするんですよ・・・。
におうぞ!

っていうか地図も発見!
あれは地図!

トコトコと遊具エリアに戻っていくひかるん
遊具エリアへ

遊具エリアの横に山も発見1
山発見!

探検してると・・・
あっ!!

同じく探検仲間を見つけましたw
冒険家仲間?

その後も、すべり台を登ったり
すべり台登り

沢山冒険しました。


そして疲れた所を見計らって地下鉄に乗って、バスに乗って最寄りのバス停で降りて遊歩道をお散歩しつつ帰路。
お家へ帰り道

今日も、2時間以上歩いていたひかるん
よく歩きました

まだ歩けるようになったばかりなのに、ひかるんは嫌がらず本当によく歩いてくれるので、ママもビックリです。
 

今日も幼稚園から帰ってきたあやとんは、突然「あやと、4歳!」と言い始めました。
年齢サバ読み

いや・・・あやとまだしばらく3歳だから・・・この年でサバ読まなくても・・・。

その後は、おもちゃのマックを使って「見て!へ!へだよ!」と一生懸命訴えているので、よくよく見ると・・・。
への字!

マックの形を「へ」にした様です。

もうひらがなも分かるようになったんだなーなんて感心してしまったママでした。 

 
 


公園探検家ひかるん〜前編

  • author: kanon_ai
  • 2012年10月26日

 運動会に行ってから、どうも右目がチクチクして痛くて調子の悪かったママ。

とりあえず、次の日ほおっておいたら悪化したのでやむなく勝どきの眼科へひかるんと行ってきました。

またしても昼寝の時間に連れ出されて不機嫌で眠そうなひかるん。
もう眠そう!

あまり指しゃぶりしないひかるんだけど、指をしゃぶる時はあやとんと同じく一差し指と中指しゃぶりなんだなぁw

そして、最近奥歯も生え始めて来て、歯がためをカミカミしつつ不機嫌なひかるんです。
歯がためひかるん

診察の結果、今日は良くなってきてるけど、角膜パックリだったらしく丸二日は右目は安静にするようにとの事。

眼科後は恒例のひかるん勝どき公園お散歩タイム!

僕の出番とばかりに元気を取り戻し歩き回るひかるん
お散歩お散歩

ちなみに眼科はこの建物です。一階には児童館も入ってます。
児童館も

遊具も沢山あって、小さい子から小学生ぐらいまで幅広く楽しめそうな公園です。
歩く歩く

砂遊び始めたので砂場に連れてきたのですが、凄く不本意そうなひかるん
嫌そう

砂場から脱出して・・・
砂場来た!

誰かー出してくださーい!!
出してくだちい!


その後も眠かったのが嘘のようにアクティブに遊具に登ったりして
 元気いっぱい

遊び回っているひかるん、後半へ続く 

 

 

ひかるんとお兄とお姉さん

  • author: kanon_ai
  • 2012年10月25日

 
 運動会の日にパパのお母さんがお泊まりに連れて行ってくれたので、運動会翌日の振り替え休日はママとひかるんの2人でした。

でも、ちょうどこの日はママの友達が近くまで遊びに来てくれたので、遊びに行ってきました。

ママの友達の子供はお兄ちゃん5歳とお姉ちゃん3歳なので、ひかるん1歳が最年少。

ランチを食べてお腹も満足して元気に遊ぶ3人。

 お兄ちゃんお姉ちゃんがすべり台の上に居るので登りたいひかるん
かなり頑張るひかるん!

かなり頑張ったけどあー
無理でした

でも、何だかすがすがしい表情のひかるん。やれることはやりました。
すがすがしいw

 室内でも椅子に登って座ったり、
椅子に登って

向きも自分で変えますよw
座り直し

室内のすべり台に登って自分で滑ったり(お兄ちゃんお姉ちゃんのマネ)と色んな事が出来るようになったひかるん。

お片付けはお兄ちゃんお姉ちゃんが二人で全部本当に綺麗に片付けてくれました。
片付けも流石!

尊敬のまなざしで見つめるひかるん
尊敬のまなざし

ひかるんもこんな素敵なお兄さんになってね!

ぱかっ。
ぱかっ
 
 
 
 



ページトップに戻る▲