沖縄本島の旅 2012 その11

  • author: beel_zebul
  • 2012年11月30日

前回からの続き

海が寒くなって来たので、室内プールに来ました。

IMGA0941
ここのプールにはウォータースライダーがあります。

IMGA0928
折角なのでひかるとちっちゃい方にチャレンジ


まだちょっとプールが怖いみたいで、この後泣かれました。

IMGA0930
かれはノリノリ

IMGA0931
あやとは幼稚園でプールの授業あるので、プール平気です。

 
ノリノリで楽しんでいるのは良いですけど、上の動画のなかで、何を思ったか大人のプールに入っていって溺れました。(もちろんこの後すぐ助けに行きましたが)

IMGA0936
ひかるはまず水が怖くないってのを解って貰うところから

IMGA0938
最初は一人で立っているのも怖がっていました。

IMGA0943
あやとには泳ぎを教えようと心みます。

IMGA0946
 一応彼なりに真似してるらしい。

IMGA0947
ぶはっ!一生懸命練習してるのがかわいい

 
息継ぎとかの練習


一方ひかるは捕まって歩ける用になりました。

もうちょっと早くからプールきて練習しておけば良かったなぁと後悔。
あやとはプールが楽しかったらしく、また行きたいと何度が言っていました。

IMGA0950
夕方にはサンセットクルーズがあるので、あがって部屋に一度戻ります。

IMGA0952
プールから直接更衣室いけるので凄く便利。シャワールームもあるし

IMGA0953
女性にはこんなお化粧ブースもあったようです。

IMG_7149
部屋に戻ろうとしたら、また外にきてしまったひかる

IMGA0954
あやとも合流。ひかるはドナルド、あやとはミッキーのタオル。

IMGA0959
なかなか素直に部屋に帰ってくれませんでした。

次はサンセットクルーズに行きます。

沖縄本島の旅 2012 その10

  • author: beel_zebul
  • 2012年11月28日

前回からの続き

IMG_7114
ビーチに来ました。今日は外に車で出る予定がないので、 ビールも飲める!

 IMGA0878
ひかるんは相変わらずすな遊び

IMGA0883
なぜかここからカメラに砂が付着してます。気にしないことにします。
ひかるんが凄いスピードで砂を投げてきた訳では無いと思う。

IMGA0884
あやとはすっかり水辺で遊ぶのが気に入ったみたい

IMGA0886
あぁ!ひかるさん!!!何が一体あったのでしょう?

答えは動画で!

怖い目あったんだねw

IMGA0887
恐怖から立ち直ったひかるん

IMGA0888
スクと立ち上がり

IMGA0889
海を後にするのであった。

IMG_7117
しかし海が綺麗!!

IMG_7118
あやとおそるおそる波打ち際で遊びます


本当に楽しそう!

IMG_7121
あやとー!と呼びかけると

IMG_7123
ダッシュで来てくれるあやとさん

IMG_7125
パパ海から出られない助けて!

IMG_7126
怖いながらも必死に頑張るあやとさん

IMG_7127
もうちょっともうちょっと!

IMG_7129
たすかったー!優しいあやとさん

IMG_7130
暫く一緒に海で遊んで

IMG_7136
記念撮影w

IMGA0896
しばらく遊んだ後ひかると合流しました

IMG_7138
いやー良い天気!やっと沖縄らしくなってきました

IMGA0900
ひかるんは相変わらず・・・ん?

IMG_7143
しっぽがー!なんと悪魔化してしまったのか!

IMGA0906
まぁ海にはいきませんけどねw

IMGA0913
ちょっと油断した隙にパパのビールに砂を入れられてしまいました

IMGA0918
おまけに埋められるパパ

IMGA0921
パパの逆襲!

BlogPaint
別のお客さんのところに混じってすな遊び

IMGA0926
あやとはひたすら水を運んでました。

IMGA0910
段々夕方になってはだ寒くなって来たのでタオルを着せられるひかるん

IMGA0911
ドナルドです。可愛いんだけど

IMGA0912
いやぁぁぁぁぁぁ!!!

まぁそうだよね・・・

この後は室内プールの方に移動します。



沖縄本島の旅 2012 その9

  • author: beel_zebul
  • 2012年11月27日

前回からの続き。

午後はマリンメニューから始まります。

IMG_7098
すっかり暖かくなったので海らしい格好に着替えたひかるん。

BlogPaint
二人ともマリーナスタイルです。

IMG_7103
まずはここからグラスボートに乗ります

IMG_7109
さすがあやとさん。ポーズが上手

IMG_7110
ちょっと後ろ通りますよー

 BlogPaint
ちょっとひかるは危なっかしいw

 IMGA0826
受付済ませてライフジャケットを装備しました

IMGA0834
いやー、海が綺麗!

IMGA0835
あやとは早く乗りたくて仕方ない感じ

 IMGA0836
まだかなーまだかなー

IMGA0838
今回乗るグラスボート。はりゅう船というらしい。あやとは"Dragon boat"と連呼してました。

IMGA0839
さて出港です

IMGA0841
何があるですか・・・?

IMGA0840
まだよく見えません

IMGA0843
しぶきが飛んでぐるので気持ち防御。あやとはひたすら耐えますw

IMGA0844
なんかスゴイ眺め。実はコレも貸し切りでした。

IMGA0848
油断するとライフジャケットに埋もれてしまうひかるん

IMGA0849
そろそろ浅いところ来ました

IMGA0852
大体深さ3m位。下に珊瑚礁があるので魚が沢山います。

IMGA0855
あぁ、あやとさん鼻水が!

IMGA0856
奥に見えるのが宿泊しているホテル

IMGA0859
晴れてきたので海が輝いている様に綺麗です


お魚に餌挙げたりあやとは楽しそうです

IMGA0863
だんだん眠くなってきました・・・

IMGA0870
なんとかひかるんが眠らないうちに帰ってきました。

IMGA0872
おせわになりました。

IMGA0873
ふー、たのしかったですー

IMGA0874
リーフガーデンにきました。

IMG_7112
いろいろな魚がみれるので暫くここであそんでいます。

次はビーチで遊びます




沖縄本島の旅 2012 その8

  • author: beel_zebul
  • 2012年11月26日

次の日になりました。

IMG_7069
朝のロビー

IMG_7070
今朝は和食の方に来ました

IMG_7071
セットについてきたヤクルトを美味しそうに飲むあやと。

大人は例によって琉球定食(第三話参照)を頂きました。 

IMGA0802
この日はホテルで聞いた託児サービスにあやとひかるを3時間ほど預けて、シュノーケリングに行くことにしました。

IMGA0803
ここのエンジェル保育園さんはホテルまで送迎してくれるし、1人1時間1000円+ご飯は300円でつけてくれるのでだいぶ破格(東京に比べたら)です。

IMGA0804
あやとは喜んで乗っていきました。ひかるはお兄ちゃんがいるから特に泣いたりもせず。

IMGA0806
あれ、僕何処行くの?という表情。

IMGA0807
どこいくのかなーって感じ。

シュノーケリングまで時間があるのでホテル内のJTBラウンジというところに来ました。 
IMG_7074
今回JTBのパッケージできてるんですが、ホテル内にJTB専用のラウンジがあって

IMG_7073
ケーキが食べ放題!!

IMG_7072
他の旅行社のラウンジがあるわけじゃないので、JTBの力を感じますね。

IMG_7081
昨日とはうってかわって天気が回復し海がめちゃ綺麗です。ただ、風は強く海は荒れ気味のようです。

この後シュノーケリングに行きました。写真は残念ながらないのですが、ホテルの近くの海をシュノーケルで覗きました。本当は青の洞窟いきたかったんですが、海がかなり荒れていて残念ながら今回は見送りとなりました。ホテルの近くでも珊瑚礁が沢山あり色々な魚が見れました。一番よかったのはハリセンボンがいて、実際に膨らむところ見れたこと。愛嬌があってスゴイ可愛かった。もし飼うならハリセンボンがいいなぁ。ちなみにこのシュノーケリングはClub Savvyで滞在中一回だけ無料になります。(青の洞窟は半額)

一時間シュノーケリングをして、シャワーを浴びて着替えたら、更衣室に変わったものを発見。

IMG_7075
水着専用の脱水機なんですが、これがかなりの優れもの。
びしょびしょだった水着が乾く直前ぐらいまで脱水されます。こんな便利ものがあるなんて!

この後2人でゆっくりお昼を食べてあやとひかるが帰ってくるのを待ちます。

DSC_0050
ダッシュでもどってくるあやとさん

BlogPaint
ひかるは抱っこされて帰還。

IMGA0035
園での様子を写真で取っておいてくれました。
あやとは園になれているのか、周りの子供達に混じってすぐ遊び始めたようです。ひかるは、あやとと他のお友達の周りを歩いては、スタッフの方の所まできて何事かを報告する。なんて事を繰り返していたそうです。ご飯は2人ともよく食べてくれたみたいです。

IMG_7089
一端部屋に戻ってきたので晴れた日の眺めをパシャリ。海がすごく綺麗。

 IMG_7096
ベランダでくつろぐ兄弟。

IMGA0814
うみきれいだなー。見とれるあやと

IMGA0811
きれいだなー。見とれるひかる 

午後からはホテルのマリンメニューやビーチ、プールなんかで思いっきり遊ぶ予定です。

沖縄本島の旅 2012 その7

  • author: beel_zebul
  • 2012年11月24日

風邪引いてちょと期間開いてしまいましたが、続きです。

クルージングが終わったところで、ひかるさんは眠ったままなので、そのままお昼寝に部屋に連れて行って貰いました。

IMG_6923
一方あやとは起きていたので、ホテルで飼育しているお魚を見に行きました。

IMG_6924
こんな風に水槽で飼育されている魚も居れば

IMG_6920
浅瀬を再現した体験コーナーで飼育されている魚もいました。

IMG_6925
ニモ(カクレクマノミ)もいてあやとはハイテンションでした。


カクレクマノミだけあってすぐイソギンチャクに隠れてしまいます。
ニモにあったようなおそるおそるイソギンチャクから出ては隠れるみたいな行動をしていて、ファインディングニモがいかに細かに作られてるか解りました。

その後あやともお部屋に戻ってお昼寝してから昼食に行きます。

 BlogPaint
従業員の方が写真を撮ってくれました。あやとは相変わらずポーズが上手い。

 ご飯食べた後、ロビーをふらふらしていたら

IMG_6933
石で遊び出す二人

IMG_6932
あやと曰く「笑った顔」らしい

 午後は完全に雨なので、雨でも楽しめそうな場所に行こうと思い車で移動します。

車では後ろにチャイルドシートを2つつけて移動していたんですが、途中2人が凄く楽しそうに遊んでいたので動画を撮ってもらおうとしたら、ひかるさんがカメラを意識し出して笑ってくれなくなり、なんだか気まずい雰囲気の2人が撮れました。

IMGA0759
さて車で約1時間かけておきなわワールドに来ました。元々は来る予定は無かったんですがここの一番の見所は鍾乳洞である玉泉洞なので、天気あまり関係ありません。

IMG_6936
入場料600円は無料チケットがついていたので、玉泉洞の入場料600円だけですみます。ハブ&マングースショーはスルーしました。

 IMGA0760
ひかるさんは久々のベビーカー

IMGA0763
玉泉洞入り口。 

IMGA0765
あやとは基本歩いて貰います。

IMGA0766
洞窟探検だよ!とノリノリなあやとさん。
ベビーカーでも中は殆ど平らなので大丈夫ですと言われたけど、あとから考えると結構しんどかった。どこかに置かせて貰った方が楽だったなぁと後から後悔。

IMG_6939
洞窟内であやとの第一声は「トゲトゲだー」でした 

IMGA0771
ひかるさんは暗いところがちょと怖いのか、寝かされると思ったかちょっと不安モード

IMGA0772
あやとはノリノリで歩いて行きます。

IMG_6965
基本的な移動にはベビーカーでも良いけど、それなりに段差はありました。


暗くて殆どSound only状態ですが、あやとの発言が面白いです。


こっちはだいぶ長いのでお暇なら。ちょっと怖いのか良く喋ります。

IMG_6996
中には幻想的な光景も。

IMG_7021
結構長かったんですが、あやとは良く歩きました。

IMG_7031
出口はエスカレーターがあって良かった。

IMG_7032
ようやく外に出れて一安心のひかるん

IMG_7033
出たところの売店でサービスチケットを使って、シークワーサージュース4杯とマンゴーケーキ4つ頂きました。マンゴーケーキが特に旨かった。もうちょっと日持ちするならお土産に欲しかった。

IMG_7034
あやとはジュースに夢中

IMGA0784
そんなに旨いかねw

IMGA0785
ひかるはケーキが気に入ったようで、一人で2つぐらい食べました。

IMGA0787
あやとが風鈴を珍しそうにみてたら、売店の方が抱っこして触らしてくれました。
風鈴が鳴るたびに爆笑するあやとさん。良かったね。

IMG_7035
観光地に良くあるアレ。あやとはこれみると必ず顔入れます。

IMG_7038
玉泉洞通っている間に雨はだいぶ小降りにになったみたい。

IMG_7041
あやとは玉泉洞の中で一緒になったお婆さんにサーターアンダギーを頂きました。良かったね。

IMG_7046
沖縄の伝統的な建物ってなんか雰囲気いいですよね。

IMG_7051
すごい立派な木。これがガジュマルなのかな?

IMG_7052
最初は良くわからなかったんですが、外と建物の中を交互に進んで行くと入り口に戻れるらしい。

IMG_7057
いろいろなお土産や

IMG_7060
珍しいモノが見れます。このヘビの皮にあやとはビックリ。

IMGA0797
こちらハブ酒の作成中。あやと曰く「ヘビさんお風呂きもちよさそー!」

IMG_7062
おもちゃに興味津々なあやとさん

IMGA0799
巨大な酒樽をみてテンションの上がるひかるん

おきなわワールドは玉泉洞が結構長くて、ベビーカーでの見学は結構つらかった。あと帰り道にお土産売るぞって勢いが強すぎてちょっと引いた。なんか観光地だからってのは解るけど、もうちょっと考えた方がいいんじゃないかなーって気はする。

帰りは高速使わずに下を通りつつご飯を食べて帰ります。しかし帰りの道が凄く渋滞しました。那覇市内はスゴイですね。割とカーナビが優秀で渋滞情報をちゃんと確認できたので、回避ルートを取れました。それでもかなり渋滞にはひっかかったけど。燃費といい設備といい今回かりたプリウスはとてもよかったなぁと思います。

さて、この日の夕飯はあやとの一存でお寿司にしました。

IMG_7066
東京では見られれない沖縄独特の魚があって、とりあえず頼んでみるみたいな事をしてました。(名前は全部忘れた)

IMG_7065
これは鯛みたいなお魚。旨かった。

ちなみにこの日が10/31のハロウィンで、昨日行ったアメリカンビレッジがコスプレした人で溢れかえっていました。昨日のうちに行っておいて良かった。

帰った頃には20時になっていてあやとひかるはおねむでした。そのまま寝かせて今日はおしまい。
次の日に続きます

ページトップに戻る▲