あやと4歳の誕生日プレゼント

  • author: beel_zebul
  • 2013年01月31日

あやとさんもついに4歳です。ちょっと大人の都合で誕生日プレゼントを渡すのが遅れてしまったんですが、ようやくあげる事が出来ました。


スーパーオートトミカビルです。
しかしあやとさんはプレゼント貰うときのリアクションは抜群に可愛いんだよね 。

IMGA0023
動画からの続き。ひかるんも大興奮!

IMGA0024

あやとさんはおもちゃ箱にしまったトミカを必死に探しています

IMGA0026
これは場所そんな取らないし、音もそこそこで良いですね。

IMGA0033
挟んで遊べるので、変にケンカにならない!素晴らしい!

 
ひかるんはたまにトミカ取られたりするけど、慣れてるのか気にしない。
ちょくちょく車がひっかかって「ガガガッ」とか音するので、最初はちょくちょく見ていたんですが、暫くすると、あやとさんは自分で解決出来るようになったし、ひかるんもちゃんとスイッチ切れるようになりました。


IMGA0036
2人とも楽しそうでなにより


自動で動くのは見ていると結構迫力あります。ひかるんは何故か出口から車を入れたがって困りものですw

IMGA0040
これが凄くいいなーと思うのは、ちゃんとお片付けしてくれること。
このトミカビルの中に車が17台収納できます。

IMGA0042
遊んだあとはお片付け!こりゃいいわ!

IMGA0045
そして、以前あげた積み卸しカーポートと連結出来ます!

IMGA0046
大迫力のオモチャに。これは素直に凄いと思いました。大人がみてても楽しい。

IMGA0050
どちらでも遊べるので複数人でも大丈夫!

ちなみに動画であやとさんが「スーパーオートトミカビル♪電車もつながる!」って言っているのは、このコラボレーションの事です。念願かなったって感じかな。

実はこの2つはモニターに当選して貰ったモノなんですよね。凄く良い物頂きました。

冬休みキッズルーム

  • author: kanon_ai
  • 2013年01月30日


あやとの幼稚園が冬休み中。

家の中で二人を一人で見る事で通常の3倍大変だと痛感したママ。

片付けても片付けても部屋はぐちゃぐちゃ、一人ご飯食べさせてる横でもう一人はご飯をひっくり返してたり・・・。

本当は公園かどこか行こうと思ってたけど、昼前に疲れてしまったのでキッズルームで済ます事に。

 あやとは本当に久々のキッズルームで、以前は無かったマックイーンを見つけて嬉しそう♪
マックイーン

ひかるんは相変わらずカラーボールが大好きです。
ボールたのし


ボールたのちい
ボール遊び中

 そんなあやとがおとなしく何かしています。
何してるの?

くるくるパズルをやって揃えていました。成長したなぁ
出来たみたい

その後はブロックでマックイーンタワーを造ったり
マックイーンタワー

ひかるとキッチンごっこしたりして遊んでいました。
キッチン遊び

兄弟で遊びに来ると一人遊び以外にも二人で遊べるから遊びの幅が広がるね!

そしてキッズルームからの帰り、ママの靴におみやげが入ってました。
靴におみやげ?

だれ・・・?これコッソリここに隠した人・・・?

飛んでも跳ねても怒られないキッズルームで思う存分走り回った二人は帰りのエレベーターでもすっきりした面持ちでした。
帰宅

疲れた日はまた使っちゃおうっと!
 



冬休みお友だちが泊まりに来た〜後編

  • author: kanon_ai
  • 2013年01月29日


公園にやってきたあやとさんご一行。

やっぱり公園に来てからも思い思いの遊具で遊び始めた3人。
左にあやと右にひかる


あやとんはパパとすべり台に挑戦!
すべり台

すべったー。
すべったー

すべり台の楽しさが気に入ったあやとは自分ですべり台に挑戦!
遊具に登って

すべり台すべりまーす。
あやと滑ります

初めは怖くてママと一緒に滑っていたすべり台も帰る頃には一人で滑れるようになりました。
出来た

一方、ひかるんはというと・・・
木の間通過

木の間を通過して落ち葉を掴んではひらひらさせて遊んでいました。
ひらひらー

たのちーい♪
たのちい

ひらひらーん
ひかるんもまねっこ

そんなひかるんをみてあやとも参戦!
落ち葉の上では

あやとも落ち葉ひらひらー!
落ち葉ばさーっ

落ち葉で遊んだ後はあやとがお友達が遊んでいた遊具に合流。
のぼるあやと

自力で登るのを試みるも、怖かったらしくパパにフォローしてもらい登り始めました。
ひかるも?

後からひかるんも登りたそうにしていますが、ひかるんにはまだ難しいんじゃないかなぁw

そんな感じでたっぷり1日みんなで木場公園で遊びまくった1日でした。

 



冬休みお友だちが泊まりに来た〜前編

  • author: kanon_ai
  • 2013年01月28日


冬休みにあやとのお友達が遊びに来ました。

遊びに来てくれたお友達は2才、あやとは3才、ひかるは1才と見事に1学年差な状態。

お友達が遊びに来たので、一緒に遊ぶあやととお友達。
この二人は仲良し

ひかるんは珍しく独占欲を出して相手を威嚇したりして、結局一人で遊んでいました。
一方のひかるん

車で遊ぶひかるん
一人でこちらのおもちゃ

しかしながら、しばらくするとそれぞれおのおのの場所で遊び始めました。
トミカワールドw

まぁ、小さい頃の子供って基本的にソロプレーだよねw

この日、お友達とママ&パパがお泊まりしてくれたので、夜は大人みんなで桃太郎電鉄&いただきストリートゲーム大会をしちゃいました★

そして、翌日はみんなで木場公園まで遊びに行くことに。

公園で早速乗り物に乗るあやとん
恐竜乗車中あやと

ギュッ
恐竜にしっかりつかまる

ぴとっ
恐竜さん大好き

うふふー
恐竜さんうふふ

楽しいなー
楽しいなー


後編へ続く


 



あやとひかる焼けたクッキー試食

  • author: kanon_ai
  • 2013年01月26日


前回の続きです。

ひかるが焼く前の生地を食べ始めて急ピッチで進めた型抜き。
型抜きクッキー

あやともがんばって沢山型抜きしました。
主にあやと作

クッキーをオーブンで焼いている間中「まだ?まだ?」とずっと待っていたあやとん。

ピーっという音がなると嬉しそうに「出来た!!」と思わずポーズをしてくれました。
ピーっていった!

こちらが完成したクッキーズ
完成★

 早速食べてみよう♪
早速食べよう

さくっ
さくっ

無言で喜びのポーズをするあやと
美味しいポーズ

ひかるんも満足そうです。
おいち

初めてのクッキー美味しく出来ました
美味しく出来ました

 やったね!
やったね!

大成功!
大成功!

ひかるんもてつだいまちたよ♪
僕も手伝いまちた

何だかんだで仲良しな兄弟二人なのでした。
 



ページトップに戻る▲