ホームパーティー@あや友宅〜前編

  • author: kanon_ai
  • 2013年02月28日

この日は平日ですが幼稚園の代休。
 
平日休みとか、どうしようかな・・・と思っていた所に、あやとのクラスのお友達からホームパーティーに誘っていただきました。

当日、お友達のお家まではバスで向かうのでバス停までお散歩。

 あやとの写真撮って!とのリクエストがあったのでパシャリ
あやとはどこでしょう

あやとはトーテンポールの前でした。
トーテンポールの前でした

ひかたんは転んで起き上がらなくなったのでベビーカーに載せたら嫌そうです。
ベビーカーいやぁぁ

原因は眠いからでした。普段はお昼寝の時間だもんね。
けど眠い

バス停への道中で、猫じゃらしをゲットしたあやと
ねこじゃらしゲット

そして遊具で遊んだりしつつもしっかり歩いてくれるあやと。助かるー。
船遊具

遊具の下でまた猫じゃらしを見つけてしまったあやと
ねこじゃらし見つけちゃった

そんなにゴッソリとらなくても・・・。
取りすぎ

バス停までしっかり歩いてくれたあやとん
しっかり歩きます

そんなこんなですが、バスに乗ってようやくお友達の家の前に到着!

今日は生憎の雨ですが、水辺沿いで景色が凄く良いです。
家の前に到着

エントランス入るとホテルみたいなスペース
綺麗なエントランス

そして、32階のパーティールームからの景色もレインボーブリッジが見えたりして絶景!
景色絶景!

テラスにも出れて、テラスも硝子張りで天気が良ければ気持ちいいだろうなぁ♪
テラスも凄い!

こんな素敵な所でパーティーとあってテンションがあがるママ&お友達がいてテンションがあがるあやと。

後編へ続く→

 



あやとのテレビ枕

  • author: kanon_ai
  • 2013年02月27日


幼稚園から帰ってきてくつろぎながらテレビを見ているあやとん
 テレビを見てるあやと
あやとはご機嫌でくつろいでいますが・・・?
あやとはご機嫌ですが

あやとのテレビ枕にされていたのは、なんとひかるん!
離してぇぇ

 くつろいでいるあやととは対照的に離して欲しくて暴れていました。
うぇぇぇん

そんなひかるを分かってるのかいないのかガッシリホールドなあやと
逃がさないつもり


離すつもりは無いみたいです。
いやぁぁぁ


っていうか、意地悪してるよね・・・?
哀れひかるん

 ママが仲介して、やっと解放されたひかるん
しくしく

「ひかるごめんね」と謝るあやとに身振り手振りで怒りを伝えるひかるんでした。
怒ってい・ま・す!

 



にゃんこスーツひかるん

  • author: beel_zebul
  • 2013年02月26日

注意)今回は親バカ回です

あやとが産まれたときに会社の同僚からもらったにゃんこ着ぐるみ。ひかるが着れるようになったので、ちょくちょく着せています。

IMG_4843
あまりにカワイイので、写真撮りまくってしまいました。

IMG_4844
最初はフードを被るの嫌がったんですが、最近はちょっと被ってくれるようになりました。

IMG_4849
前身。見た目もカワイイですが、さわり心地も凄く良いのです。

IMG_4856
後ろ。尻尾がついていてこれがまたカワイイ!

IMG_4857
かわいいかわいいと言われて満更でもないひかるん

IMG_4861
風船で遊んであげると・・・

IMG_4863
にゃーん!

IMG_4864
にゃーん!!

IMG_4867
良い笑顔を見せてくれました。

IMG_4873
みよこのモフモフ具合。

IMG_4876
ちょっと企み顔のひかるん

IMG_4877
んー、やっぱりにゃんこスーツかわいい!
もう今シーズンきたら着れなくなってしまうかと思うと悲しいです。

あやとひかるのとある1日

  • author: kanon_ai
  • 2013年02月25日

 
とある普通の1日。

お買い物に行っていつもの広場で遊んでいたひかるんが広場から出てきたので見てみると・・・
ひかたーん

ブロックを持ってるひかるん
ブロック持って

そのままブロックを運びつつエスカレーターに乗ろうとしていったので慌てて止めるママ。
ちょっと待った!

しかもそのエレベーター逆だから!

最近はもうすぐ2才と言うこともあり絶賛嫌々期のひかるん

でも相変わらずプラレールコーナーは大好きです。
プラレール見て

もっと遊びたいひかるんをキャラカートに乗せてお買い物していると、ひかるんの大好きなバナナが
バナナ発見!

大好きなバナナを買って貰って嬉しいひかるんは・・・
お気に入り

自分で大事にバナナを家まで持っていったのでした。
バナナん♪

でも、お家に帰ってきて、リビングで寝てしまったひかるん。
お疲れひかるん

あやとがひかるんを心配して見に来ました。
ひかるー?

そしてそのまま添い寝しようとするあやとん
添い寝w

そんなあやとは最近とってもアクロバティックです。
しゃちほこ!


そして相変わらずパパが大好きなあやとなのでした♪
 パパ大好き♪
 


腹筋ローラーひかるん&バースデーカードあやと

  • author: kanon_ai
  • 2013年02月22日


以前あやとも興味を示した腹筋ローラーですが、毎朝頑張っているパパを見てひかるんもやり始めました。

ひかるんの方法は、テディベア座りをしながらゴロゴロ
パパの腹筋ローラー

体が柔らかくなければ決して出来ない柔軟みたいな動きですw
ぐーっと!

パパにも新しい方法を教えてあげるひかるコーチ
しばらくすると

でも途中で飽きてしまったひかるんコーチ
飽きちゃった

パパ「見てないじゃん・・・」
先生みてないんすね

そんな訳でいつもの筋トレを始めたパパにひかるんの影が・・・
パパ寝てるの?

背中にくっつきひかるん!
だーっ

あやともひかるもみんなパパが大好きなのでした。

先月の末にあやとの誕生日会があって、あやとが担任の先生手作りの素敵なバースデーカードを今年も貰ってきました。
うふふ

あやとの大好きな幼稚園バスデザインのバースデーカード
可愛いカード!

内側には担任の先生との写真と先生からのメッセージが書いてあるこのカードはあやとの宝物の仲間入りをしたのでした。
あやとの大事♪

4月にはクラス替えがあるけど、担任の先生変わらないといいね。あやと。
 



ページトップに戻る▲