あやと医院開業★

  • author: kanon_ai
  • 2013年03月29日


今年のひかるんの誕生日プレゼントの病院ハウス★

ママがあやとと仲良く遊べる様にとわざわざひかるんにプレゼントしたのですが、一番気に入っているのはあやとんでした。

あまりにあやとが使っているので、ママ達はあやと医院と呼んでいます(笑)

そんなあやとさんは最近病院の先生役をやりたくてしかたないみたい。

早速あやと医院に足こぎ車で出勤するあやと先生
あやと医院

そのまま足こぎ車でママの足下につっこんできました「痛い!!」
病院行きましょうね

「痛いですか?病院入ってください」と当たり屋治療をしたがるあやと先生
暇になったあやと院長


そしてあやと先生の治療は「お薬塗りましょうね」と車にぶつかった治療は塗り薬なようです。
お薬塗りましょうね


ママとあやとが居るのでひかるんもやってきました。
患者2ひかるん

患者さんが増えて喜ぶあやとは、ひかるんに塗り薬を処方w
薬塗りましょうねー

とりあえず、あやと先生の塗り薬治療を終了してあやと医院から出たママ。

でも、しばらくしてママがうっかりトミカを踏んで「痛い〜〜!」と言っているのを聞いて、「大丈夫ですかー?」と煙突から顔を出すあやと院長
痛いですか?

「痛いですかー?病院入ってくださーい」と心なしか嬉しそうなあやと先生
病院きてくだーい

あやとんの先生ごっこブームは、まだまだ続きそうです

 



春休み☆カラオケあやとひかる

  • author: kanon_ai
  • 2013年03月28日

 
幼稚園も遂に春休みになりました。

せっかくの春休みなので、あやとひかるを楽しい所に行ってみようとカラオケに連れて行ってみました。

ひかるんは部屋に入った瞬間、一人用椅子をキープw
ひかるん専用席

カラオケに着くと早速マイクを握りしめて離さないあやとに知ってる曲を入れてあげると熱唱!
あやと熱唱

いないいないばぁを歌うあやと

聞いているひかるんも楽しそうです
真剣に聞くひかるん

「あやと次うたう!」とマイクを離さないあやとに選曲するママは大変w

さんぽを歌うあやとん

さらに歌い続けるあやとん
さらに歌うあやと


流石のひかるんも1時間を経過すると飽きてきたので退室。
聞くひかるん

あやとはまだまだ歌いたそうだったので、また機会が有れば連れて行ってあげたいと思います

 
 

ひかるんのオシャレ&ペガサスあやとん

  • author: kanon_ai
  • 2013年03月27日

あやとが幼稚園の間、夕飯の買い物も兼ねてショッピングセンターにお散歩にきたママとひかるん。

最近オシャレに目覚めたひかるんが大好きなコーナーは・・・

ヘアアクセコーナー!
試着試着

カチューシャを手に取り、早速試着☆
こうですね1


色々鏡を見て試着しましたが、気に入るのは無かったようです。
イメージと違う。

僕にピッタリなヘアアクセはどこ・・・?と悩む男の子ひかるん
僕のお気に入りはどこに

日を改め、また買い物に来たひかるとママ。

今日はヘアゴムコーナーに惹かれたひかるん
ヘアゴム☆

色々悩んでいましたが・・・
どれにしようかなー

ひとつを手に取り・・・
これにしよう!

あいっ。とママに渡してきました。
あい!

コレを買えと・・・・?
これですか?

その後、突然泣き出したひかるん
ひっかかってるw

どうしたのかと思ったら、ヘアゴムコーナーにコートが引っかかって取れなくなっていました。
うわーん

笑いながらのママに助けられたひかるん。

これ以来、ヘアゴムコーナーに近づく事はなくなりました。


一方のあやとは破った2月のカレンダーに顔をはめていました。
カレンダーに顔はめて

「あやとお馬さんに乗ってるの」
ウマに乗ってる気分

「あやと空飛んでるよ!」
あやと跳んでるよ!

ペガサスに乗ってとんだ気分になっているあやとでした。
 




あやとひかる家庭ファッションショー

  • author: kanon_ai
  • 2013年03月26日

バーゲンに行ってきた後のとある日。

バーゲンにてゲットしてきた戦利品をパパに見せていたら、早速興味津々だったあやと。

早速試着してくれました。

新作帽子をファンキーに着こなしてくれたあやとん
ファンキー!

そして、その後ママのブーツも試着。
帽子も?

歩きずらそうですが、頑張って歩いています。
あるきづらい

帽子も被ってファッション完成!
似合う似合う!

ママのブーツと自分の帽子(サイズ大きめ)を格好良く着こなしてくれたあやとんでした。
ブーツも合わせてコーデ

あやとがファッションショーに飽きた頃、こっそりひかるがパパの元へ。
パパ

帽子を被って自主的に一人ファッションショーをするひかるん
じゃーん!

お兄ちゃんが大好きでマネっこしたくてしょうがないひかるんでした・・・w
 マネしたかったです




キュウリを食べるあやとひかる

  • author: kanon_ai
  • 2013年03月22日

隣のトトロの影響で、最近キュウリを妙に食べたがっていたあやと。

あまりに毎日キュウリ食べたいというので、ママがスーパーでキュウリを買ってきました。

すると、早速キュウリを切らないで食べると言い始めたあやと

ひかるんも欲しそうにしてたので同じのをあげました。

テーブルの所で、まずはキュウリを乾杯するあやとひかる
かんぱーい

念願のキュウリ丸かじりが出来て嬉しそうなあやと
トトロw

あやとは「トトロだ・・・」とつぶやきながらボリボリとキュウリを食べます。
ガリガリ

何も付けていませんが、ひたすら食べてます。
もぐもぐ

それを見たひかるんも早速、試食
キュウリゲットです

あ・・・れ?
え?

想像と違いました!あんまり美味しくない・・・(´・ω・`) 
 想像と違った
しばらくあやとのマネをして食べていましたが、結局残したひかるん。

キュウリはひかるたんにはまだちょっと早かったかもねーw
 


ページトップに戻る▲