平面ロッククライマーひかるん&香港みやげ

  • author: kanon_ai
  • 2013年04月26日

ご近所の水辺の近くに朝散歩に来たママとひかるん
 
そこでひかるんが平面ロッククライミングを始めました。
岩を掴んで

足場を移動して
ロッククライマーひかるん

目的地を再度確認
目的地はもう少し

慎重に足場を移動しています。
頑張るぞー!

目的地までもうちょっと・・・
遂に・・・

到着しました!
到達しました!

平面ロッククライミングをやり遂げた笑顔がまぶしいひかるんです。

その後もしばらく平面ロッククライミングを楽しんだひかるんでした。
まだやるですか?
 
久々にママ実家に遊びに行ったときに、香港旅行のお土産に車のおもちゃをあやとひかるにいただきました。

あやとんは赤
あやとんは赤

ひかるんは黄色の車を持って満足そうw
ひかるんは黄色

この車、色々なパーツを組み替えて遊ぶことも出来るオシャレな車のおもちゃだそうです。よかったね!
 



ひかるんとゲーセン2&あやと整列車

  • author: kanon_ai
  • 2013年04月25日


この間ゲーセンに興味津々だったひかるん。

この日は別なショッピングセンターに来たのですが、ここでもゲーセンにはまっていました。

バスの乗り物に乗って
バス乗車

ノリノリで運転したり・・・
たのちー

 電車の乗り物に乗り換えたりw
電車も乗車

もうすっかりゲーセン好きになってしまったひかるんでした・・・。

そんな中でトーマスの乗り物があったのですが、この乗り物は赤ちゃん本舗で千円以上お買い上げで1回無料だったので乗ってみました。
いってきまー

しゅっぱーつ!
発車中

意外と怖がらず楽しそう★
楽しいですか?

このトーマスは二人乗りなので、今度はあやとも連れてきて乗せてあげようっと。

一方のあやとはママのPCの周りに綺麗に車を整列させて幼稚園へ行ったようです。
あやとんの車整列


PC使いたいけど、あまりに綺麗に並べてあるからママはビックリしちゃったよーw 



ひかたんとゲーセン&あやと夕飯製作?

  • author: kanon_ai
  • 2013年04月24日


この日は、あやとんが幼稚園に行っている間に、ひかるんと一緒にショッピングセンターに夕飯のお買い物。

お買い物しに来たハズなのにひかるんはお散歩ペースで自分の行きたい場所へずんずん歩いていきます。

ずんずん来た先はゲームセンターで、真剣に何かを見つめています。
真剣に見ているのは

ひかるんが見つめていたのは太鼓の達人でした。ひかるんも音ゲー好きなのかな(*'v'*)
太鼓の達人

電車のゲームの前に座り込んで操作し始めるひかるん
ガチャガチャ

ボタンも押してみますが、お金を入れていないので動きません。
ポチポチ

やっとゲーセンを脱したママとひかるんですが、ひかるんがとある物を持ってきました。
持ってきました!

「どうじょ!(開けての意味)」・・・ひかたん力持ちだね・・・。
どうじょ!


一方、あやとんは家でおもちゃのナイフとゴミ収集車のトミカを片手に何かしていました。
今日の夕飯にしよう

あやと「今日の夕飯にするんだ・・・。」
真剣なあやと

と言いながら、ゴミ収集車を捌こうとしていたあやとん。

それは・・・料理出来たとしてもあまり食べたくはないかなぁ・・・(´・ω・`) 



春のお散歩

  • author: beel_zebul
  • 2013年04月23日

ある天気の良い週末。気持ちがよいので歩いてお散歩に行くことにしました。

IMG_8605
ちょっと遅めの桜が綺麗です。八重桜かな?

 IMG_8607
満開です。

IMG_8610
この季節はどこも花が綺麗です。ひかるんはflower! flower!と夢中です。

IMG_8613
あやとさんもつられてきました。

IMG_8612
あやとさんは”プルーポウ”(紫)の花がすきなようです。

IMG_8614
いい表情の2人

IMG_8618
公園に来ました。

IMG_8619
あやとさんはいつも通り自転車で駆け回っています。

IMG_8621
ここにも桜。さっきのとちょっと色が違います。
 

IMG_8617
こちらも鮮やかな桜。

IMG_8624
あまりの気持ちよさに寝そべるひかるん

IMG_8627
落ちていたお花を拾って嬉しそうなひかるさん

春はほんとうに気持ち良いですね。

このあとスーパーへ買い物に行ってきました。

IMG_8628
夕ご飯はがんもどき。自前で作るとこんなにもおいしくなるんですね。大好評でした。
 

キュウリに挑戦ひかるん

  • author: beel_zebul
  • 2013年04月22日

ある日の夕飯。近くのスーパーでとてもおいしそうなマグロが売っていたので、マグロ丼にしました。

IMG_8579
おいしそうでしょ?

これとサラダをセットにしてだしたのですが、

IMG_8584
ひかるんが苦手な癖にキュウリを食べようと頑張っていました。

IMG_8583
パクッ

IMG_8581
むむむっ!

IMG_8582
やっぱり苦手!

暫くこんな事をくりかえしていたひかるん。
頑張り屋さんなのはいいけど、別にムリしなくていいのに。

ちなみに、あやとさんはキュウリが大好きなので、みんなの分をペロリと食べてました。 

ページトップに戻る▲