ディズニーランド行ってきた2013春 その2

  • author: beel_zebul
  • 2013年05月31日

さて、ひとつ乗ったところで、お昼を食べに行きます。
といってもおにぎり持参してたので、 適当な所で座って食べます。

IMG_5936
今回は近くにトゥーンタウンがあったので、こっち来ました。
花がとっても綺麗です。

IMG_5937
美味しそうに野菜ジュースを飲むひかるさん

IMG_5939
ぐいー。ストローじゃそれは無理だって

IMG_5940
おにぎりやら、パンやら、お寿司なんかを食べて満足のあやとさん。

IMG_5942
このあと周りに居る鳩をずっと追い回していました。

IMG_5944
ひかるさんはOILが気になっているよう。多分積み木として目にうつっているんだろうなぁ

IMG_5949
花をみて"flower! flower!"とテンション上げるひかるん。
ひかるんは英語の方が得意です。

IMG_5954
おすましなひかるんの写真が取れました。

さてご飯のあとはIt's a small world乗りに行きます。

IMG_5902
ひかるんが珍しく手を繋いで歩いています。よほど楽しいんだなぁ。

IMG_5904
最近あやとは手を繋いで歩いてくれるようになったんですが、普段ひかるはすぐ手を離してしまいます。ディズニーマジックですね。

IMG_5906
It's a small worldは25分待ちぐらい。まぁまぁ空いてる方かな?ちなみにハニーハントは80 or 90分待ちでした。今回は時間あれば乗る感じで。

IMG_5911
なんだかんだいってこれが子供にはウケる


IMG_5915
出発すると、なんとも楽しげな光景が。

IMG_5913
終始無言。もう真剣です。

IMG_5935
次はピノキオに乗るために待ちます。20分待ちぐらい。
この絵、原作と色々違う所があるなぁと思って眺めて居ました。

IMG_5928
こちらは、ポップコーンに群がる兄弟。

IMG_5929
ちゃんとひかるんにもあげるので、あやとさんは優しい。

IMG_5930
嬉しそうなひかるん

IMG_5932
ポップコーンを食べ続ける長男と、ママのお手伝いをする次男。

IMG_5933
ひかるんそれ重く無い?

IMG_5934
ふー、とため息をついて下ろすひかるん。健気だなぁw

この後は早い時間のウチにトムソーヤ島に行きます。

の前に・・
ファストパスが発券出来るので、ホーンテッドマンションを取っておきました。

IMG_5957
ホーンテッドマンションの発券待つあやとさん。

IMG_5958
大輪のバラが見事

IMG_5961
偶然花を食べるひかるんが写真の撮れました。

次回に続きます。


ディズニーランド行ってきた2013春 その1

  • author: beel_zebul
  • 2013年05月30日

パパが加入してる健康保険で、ディズニーのチケットが安く手に入ったのでランドの方に行ってきました。

IMG_5835
ディズニーランドの駐車場についたころには2人ともべつの夢の国に旅立っていました。 

IMG_5833
ひかるさんその体制でよく眠れるなぁ

よく寝てるので、暫くそのままにしてパパとママは途中のドライブスルーでかってきたマックで朝食。

IMG_5840
11時ぐらいについたので、ホテルの近くの駐車場でした。やっぱり休日だけあって混んでる。(いままでは平日いっていた)

IMG_5842
さてチケット買ってワールドバザールヘ。入り口でミッキーがいたので写真とりたかったんですが、すでに列形成終わっていました。


IMG_5843
あ、あんな所にピノキオが

IMG_5846
ピノキオ大好きなあやとは嬉しそう

IMG_5850
プーさんはなんだか凄い角度で撮れちゃいました。

IMG_5848
ブラスバンド演奏がやっていたんですが、あやとには少しうるさかったようです。


IMG_5851
ブラスを避けてフューチャーランドへ。スターツアーズはリニューアルされたばかりでちょっと混んでました。90分待ち。ここは102cm以上の制限ひっかかっちゃうのでスルー。

プーさんのファストパスを取ろうとおもったけど、バズのところで既に19時半〜のファストパスだったので、プーはもう無いだろうと考え、本日のファストパス1回目はバズにしました。

IMG_5852
ディズニーといえばポップコーンという考えが定着してしまったあやと。
バケツを早速装備しました。中身は空です。

IMG_5854
ひかる「おにいちゃん僕にもちょうだい」

IMG_5856
そもそも無くてしょんぼりひかるん。あとで買ってあげるからね!

IMG_5857
一番はじめは40分まち位だったグランサーキットレースウェイ。これ前回はひかる乗ってなかったし丁度いいや。

IMG_5860
あのころよりすっかり大きくなった2人。一年経つだけでまったく違います。

IMG_5864
車があればそれで時間がつぶせる2人

IMG_5866
実際のカートが見えてきました。

IMG_5867
夢中です。


BlogPaint
あやとさんとママが先行。しっかりハンドルを握るあやとさん。前回はただ座っているだけだったのに・・

DSC_0030
あやと「まってー!」

DSC_0033
以前のったときとはだいぶ違ってしっかりハンドル持って運転してます。

DSC_0035
もうそろそろゴールです。

DSC_0036
えっ、おわり?と残念そうなあやと。

IMG_5873
ひかるんはパパと。彼は座っているだけで満足みたい。

IMG_5881
リラックスひかるさん

IMG_5885
丁度前にいるのがあやととママでした。顔をだしてしきりとこっちを見ています。

IMG_5886
もう自分一人でおりれます

IMG_5887
とっとと・・。ちょっと危なっかしいあやとさん

IMG_5890
ひかるさんは階段が好きで自力で上っていきました。

IMG_5892
上ではあやとさんが待ってます。


IMG_5898
プーさんの所でハニーポップコーン購入中。ひかると待ちます。

このあとはご飯を食べてからIt's a small world乗ります


足こぎボートにのった話し

  • author: beel_zebul
  • 2013年05月29日

あやとさんに、今日どこ行きたい?と聞いたら「ボートのりたい!」と帰ってきたので、ボート乗りにきました。

IMG_5832
この時期は気候も良いので、ペダルボートはなんと1時間まち。当初はひかるんもんる予定でしたが、これだけ待つのは辛いので、あやとだけ乗ることに。ちゃんと待てるようになったんだなー。凄い進歩だ。

IMG_5801
やっとボートにのれました

IMG_5802
ちょっと嬉しそうなあやと。左目がおかしいのは、目のかきすぎだかなんだかで、内出血したためです。
 

IMG_5808
なんども乗っているんだけど、乗る度に新鮮な何かを発見してるみたい。

IMG_5810
船の上からは、こんな感じに見えます。

IMG_5813
一眼でとってるからどうしても似たような構図になってしまいます。

IMG_5816
この時期はクラゲ が沢山浮いていて、興味をそそられるあやとさん

IMG_5823
もう夢中。いちおう手を触れると痛くなるよとだけいっておきました。

IMG_5817
乗る前あれだけはしゃいでいたのに、のると途端に大人しくなるのはなんでだろう?

この時期のボートは本当に気持ちよいです。もうちょっとさくっと乗れると良いんだけど。
ちなみに、最近ランニングしてるから、ボートのペダルとか余裕だぜ!とかおもったら、どうも使う筋肉は別らしく、すっかり足が重くなりました。 

ベランダお掃除

  • author: beel_zebul
  • 2013年05月28日

そとに出すとなにされるか解らないってことであまり使っていなかったベランダ。
最近あやとさんとトマト育ててるので、ちょこちょこベランダ一緒に出るようになりました。

最近お手伝いがしたくて仕方無いあやとさんは自発的に掃除をしてくれます。

IMGA0992
遊んでいる様にも見えますが・・・

IMGA0991
いちおうちゃんとやってくれてるんです・・よ?

IMGA0957
お兄ちゃんのやっていることはすぐ真似したがるのが弟

IMGA0960
彼なりに一生懸命お掃除してくれます。

IMGA0958
よいしょ! 

IMGA0987
別の日。軽装でお掃除するひかるん

小さいほうきから、

IMGA0990
おっきいデッキブラシまで。

まだ2人ともちっちゃいのであまりお掃除効果は望めませんが、今後段々戦力になってくれるのが楽しみです。
 

あやと初ネイルアート&ポリスレーシングカー

  • author: kanon_ai
  • 2013年05月27日

行きつけのショッピングモールへお出かけに行くと、たまたま子供の為のキッズネイルアートをやっていました。

いつもママのネイルアートを「ママの爪キラキラいいなー」と言っていたあやとだったので、初ネイルアートに挑戦することにしました。

初めてのネイルアートに緊張気味のあやとさん
初ネイルアート

手を乗せて・・・
わくわくです★

まずは甘皮のケア
甘皮ケア

そして、下地を塗ります
ベース

あやとが選んだのはゴールドのミッキーシルエットのネイルアート
ミッキーのシール

貼って貰います。
シール装着

そして最後にトップコートで仕上げ。
トップコート縫って

完成した爪がこちら(ピンぼけ) 
完成★

 
そして、帰り際に歩いているとあやとがポリスレーシングカーを発見!

折角なのでレーシングカー前でポーズ
レーシングカー★

何枚か撮っていたらポーズ疲れで斜めになってきたあやとんw
ポーズ疲れw

実はこのレーシングカーたまに光ったりするので、あやともひかるも大興奮でした。
時に光ります


 
 


ページトップに戻る▲