空き箱とあやとひかる

  • author: kanon_ai
  • 2013年06月28日


我が家では重い物とかかさばる物をAmazonさんで注文する事が多いので空き箱がよくあります。

そんな空き箱を見つけたらしい、あやとひかるが二人で箱に入っていました。
箱入り息子達


 でも案の定どっちが前なのかで喧嘩
どっちがパイロットか揉めています

結果ひかるんが号泣する事態に。
ひかるが号泣

仕方がないのでママが仲裁に入り、あやとんを運転手に決定★
載せ替えました

これは何?と聞くと「飛行機でーす」とあやとん運転手
飛行機とびまーす

あやとん飛行機出発!したらしい。
ぶーーん!

意外と満更でもなく嬉しそうでノリノリなひかるん
満更でもないひかるん

良かったね♪
二人とも良かったね!

 二人で仲良く遊ぶと2倍楽しいんだよ!
 


おもちゃ箱とあやとひかる

  • author: kanon_ai
  • 2013年06月27日

 
最近、もうすっかりお兄ちゃんッコなひかるん

ひかるんは帰ってくるとお兄ちゃんにベッタリです

あれ・・・二人は何処??
おもちゃ箱の中から

バァァン!ひかるん登場!
ひかひかー!

少し遅れて・・・
バァァァン!

あやとが登場!
あやとぅ!

二人で仲良くおもちゃ箱に入ってるのは仲睦まじくて良いんだけど・・・
仲良しなのはいいんだけど

おもちゃ箱に入るために、中のおもちゃを散らかすのはやめて欲しいなーと思っているママでした。
おもちゃ箱に入るために

あぁ〜あっという間に部屋がぐちゃぐちゃだよぅ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
お部屋がカオス


そういえば、最近はひかるんが「あぃやぁとーぅ!来ーい!!」 とあやとの名前を一生懸命呼ぶ様になりました。

そのたびにあやとが「あぃやぁとーぅ、じゃなくて、あやと!」と発音を訂正するのが面白い最近です。
 
これからも兄弟仲良くね! 
 
 

(C)Disney

 

ひかると剣玉

  • author: kanon_ai
  • 2013年06月26日

 
初めて剣玉を手にしたひかるん

どうやって使うのか見ていたら、迷わず口に運びました

そして懸命に息を吹き込もうとしているひかるん
ふぅぅーっ

頑張っていますが何も起きません・・・
ふーっ

何してるの・・・?
何してるの?

もしかしてひかるん、ふーふーボールと勘違いしてる・・・?

ちなみにフーフーボールとは、昔懐かしの息を吹き込むと玉が浮かぶパイプ型のオモチャの事。

以前あやとのお友達のお家に遊びに行った時に貰ったんだよね。

 何してるの?の問いにドヤ顔で返してきたひかるん
どや顔!

そしてまた剣玉に息を吹き込み始めたのでした。
再びふーっ

ひかるん・・・確かにそれは似てるけど違うんだよ・・・・。


最近、夜もお漏らしをしていなかったあやとんは夜10時ぐらいになると自分で起きてきます。
寝起きのあやとさん

起きてきたらとりあえずお茶を飲んで落ち着くのが日課なのですが・・・

とにかく寝起きは機嫌が悪いあやとなのでした・・・ボリボリ。
 ボリボリ
 
 
(C)Disney


我が家の廊下

  • author: kanon_ai
  • 2013年06月25日

ひかるんがよく歩くようになってから、我が家の廊下はとても賑やかです。
 
車を押しながらリビングから玄関を高速で往復し続けるあやとん
通りが激しいです

子供用のガラガラを上手に引っ張りながら歩くひかるん
旅行者ルックのひかるん

彼もまた玄関とリビングをひたすら往復し続けています。
あっちいったり

その頻度は1分間に3往復ぐらい。
いいでしょ♪

非常に通行量が多い我が家の廊下です。
戻ってきたり

 ちなみにこの写真はキッチンから撮っています。

これだけ激しく二人が通行してると、キッチンから出るのも大変だよ・・・。

そして、二人の通行頻度に伴って下のお家に配慮して後日、廊下まで用にマットを購入した我が家でした。 
 


ひかるさん考案のゆるキャラ

  • author: beel_zebul
  • 2013年06月24日

ちょっと前から絵を描くのが好きになったひかるさん。

IMGA0795
かれはどうやらキャラクター的なものを書くのが好きなようで、気がつくとお絵かき先生に絵がかいてあったりするので、幾つかまとめてみました。

IMGA0796
 まずはこちら、丸い顔が4つにバナナを模したかのようなゆるキャラが。

IMGA0825
別の日。ちょっとカワイイ感じのキャラクターとその仲間達。

IMGA0826
ハートかリンゴの2子。

何かを真似して書くと言うより思いつきで書いているようです。
あやとは車とかを書く傾向があるので、こういう所でも違いがあって面白いなぁと思います。

ページトップに戻る▲