あやと浦安万華鏡〜館内編

  • author: kanon_ai
  • 2013年07月31日

 
先日キャンプから帰ってきたあやとが振り替え休日で幼稚園お休みの日。

ひかるんは普通に登園日だったので、のんちゃんに浦安万華鏡に連れて行って貰いました!

ひかるんが産まれてからは、ひかるが居ない日は無かったので、2年ぶりにあやととのんびりお出かけです

実はあやともママも今回が初めての浦安万華鏡
浦安万華鏡!

館内の雰囲気も良い感じ・・・ってあやとさん何してらっしゃるんですか?
あやとさん!?

あやと「座礼だけど・・・?」
座礼だけど?

柔道クラブに入っているあやとは畳を見るとまず座って座礼をするそうです。

浦安万華鏡は4歳から有料で、お金を払うと子供用バンドが借りれます。
バンドゲット!

お金を払わないとベビーバス以外では親子風呂しか入れないみたい。

まずは裸で入るお風呂に行ってきました。
まずはお風呂へ

裸で入るお風呂にも露天風呂が4つぐらい付いているぐらい広くて、うち2つはあやとの胸ぐらいの浅さなので子連れにもピッタリ!

お風呂からあがった後は、フードコートでご飯。

フードコートのガラスの外には遊具があってご飯を食べながらでも子供が遊んでいるのを安心してゆっくり見られます♪
外に遊具が!

遊具全景はこんな感じ
結構立派!

ぐるぐるすべり台もあったのでひかるんも喜びそうだなぁ。
ぐるぐるすべり台も

ちなみに館内も江戸の町並みを再現していて楽しいです★
館内

上に並んだ提灯なんか、千と千尋の世界観に似てるかも
千と千尋みたい!

って、あやとさん!いちいち畳を見つける度に座礼しなくていいですから!
また座礼w

ちょっと長くなってしまったので、次回の浦安万華鏡〜水着温泉編に続きます♪ 
 
 
(C)Disney


あやとキャンプお迎え&ひかるんパズル挑戦

  • author: kanon_ai
  • 2013年07月29日

幼稚園の2泊3日のサマーキャンプに行ってしまったあやとん

その間、ひかるんはあやとが居ないので心なしか寂しそうでした

お出かけ先で一人パズルに挑戦するひかるん
パズルに挑戦するひかるん

パズルって絵を合わせる物だと思うんだけど・・・・
繋げて繋げて


とりあえずひたすら繋げて行くひかるん
よしよし

全てのピースを繋ぎ終えて満足げなひかるん

完成!

その後その上に車を走らせて遊んでいたのでした・・・道路のつもりで作っていたのねw


お出かけから帰ってきて真っ先に「あやーとー!」とあやとを探しに行くひかるん

やっぱり、ひかるんはあやとが大好きなんだね!

そして、夕方にはあやとがキャンプから帰って来るのでママがお迎えに行きました。

二泊三日分のお荷物が入った鞄はどこかなー?
荷物は?

見つけたけど奥の方にあって取れないあやとん
みーつけた!


それを見かけた先生が助けてくれました!
てへ★

お荷物たっぷりの55リットルサイズのリュックを背負って歩くあやとん
たくましくなったね!

体より大きいぐらいだけど、ちゃんと背負って歩けるなんてたくましくなったなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
力持ち!

自転車まであやと頑張れ!
頑張れ!頑張れ!

案外平気そうなあやとん
余裕だよ★

二泊三日のキャンプで山中湖を歩いて1週してきただけはあるね!

富士五湖を見てきたお話もゆっくり聞かせてね!あやと! 




あやとひかるのなりきりごっこ

  • author: kanon_ai
  • 2013年07月25日


今日も幼稚園から帰ってきたあやとひかる

最近時には喧嘩もするけど、とっても仲良しな二人です

この日は、膝掛け毛布を持ってきたあやとん

マントにして欲しいと言うのでマント風に縛ってあげました
マントあやと!

とても嬉しそうなあやと
結んで貰いました!

でもこのショットは猪木にしかみえないw 
えへへーw

マントを着けた仮面ライダーウィザードあやとは飛んでいきました・・・

すると白い毛布を持ってやってきたひかるん

同じようにして欲しいみたいだったので、やってあげました
マントひかるん!

二人で楽しそうに遊んでいます
きゃっきゃ

机の上には昇らないでー!!
うふふ

しかし、このマントには難点が・・・
ふふふふ

頻繁に取れてしまって結び治してあげなければいけないママなのでした
取れちゃった

とほほのほ。
 



朝からお疲れな二人

  • author: kanon_ai
  • 2013年07月23日


最近、朝はあやとんが幼稚園に送っていって欲しいというので8時ぐらいに自転車で送っているママです。

この日も8時ぐらいにあやとを自転車に乗せて幼稚園まで送り帰ってくると・・・

ひかるたんがお魚を持ったまま寝てる!!
お魚持ったまま

お魚で遊びながらテレビを見つつ寝てしまったという状態だったのでお布団をかけてあげたママ。
ひかるたん爆睡

そして、ふっと右の子供部屋を見ると・・・
パパも爆睡

なんとパパまで爆睡中!!

二人とも朝から沢山遊んで疲れたんだねw

お疲れ様w
 



あやとひかるの絵本タワー

  • author: kanon_ai
  • 2013年07月19日


うちではベッド横にある棚の上に絵本を並べてあって、あやとひかるが自由に読める様になっています。

二人とも自分で読みたい時に本を読んだり、読めない本をママやパパの所に持ってきて読んで貰ったりしているのですが、この日は本を使って二人で遊んでいました。

鏡前に並べてあった本を取り出して横にして積んで絵本タワーを作っていました。

本が無くなると上に本以外の物も乗せたり
絵本タワー!

あやとさんはクッションを乗せたりしていました・・・倒れそう・・・
まだ載せるの?


でも案の定、ひかるんの一撃で倒れてしまった絵本タワーなのでした
あーーー

倒れた絵本タワーを呆然と見つめる二人・・・。
なるとおもった

遊ぶのはいいけど、お片付けもよろしくお願いしまーす☆
 



ページトップに戻る▲