東京都水の博物館行ってきた その1

  • author: beel_zebul
  • 2013年09月30日

お台場にある水の博物館に行ってきました。

IMG_7648
行ったのはちょっと前で、夏休みの終わり頃でした。

IMG_7651
お台場の観覧車がよく見えます。


IMG_7655
入り口横には滝があって、流石水の博物館といったところ。

IMG_7659
来る前にお昼を食べたとあって、ひかるさんは熟睡。

IMG_7662
1階にはこんな感じで水で遊べるスペースがあります。

IMG_7667
あやとさんはここのおもちゃでずっと遊んでいました(1時間以上)

IMG_7673
夏休みのまだ暑い季節だったので、足湯ならぬ足水があったり

IMG_7672
東京水でつくったかき氷の無料サービスなんかがありました。

IMG_7675
2つもらったんですが、あやとは遊んでる方が良いと来てくれず

IMG_7677
まだひかるさんは爆睡されていました。

IMG_7678
ちょっと飽きてきたかなーってタイミングを見計らって他の遊びに誘ってみると・・

IMG_7679
乗ってくれました

IMG_7681
下が空洞になっていてプールの真ん中に顔が出せます。

IMG_7687
水中からあやとさんを激写


IMG_7688
上にはこんなシャワーがついていて

IMG_7690
こんな風に水がでたりします。

IMG_7693
暫く遊んだ後またオモチャ遊びに戻ってしまうのでした。

こればっかりじゃあんまりなので、

IMG_7698
水のたびシアターに来ました。これは水がどこから来てるのかを映像にまとめたもの。入場には整理券が必要で、1Fのカウンターで貰えます。

IMG_7706
ちょっといいのがこんな感じのソファー席になって寝っ転がりながら大画面の映像を見ることができます。

IMG_7710
ひかるさんもキャッキャしてて楽しそう!

IMG_7716
みんなでゴロゴロしながら見てます。

15分ぐらいの映像でしたが程よく楽しめました。

つづく

 

仲良しあやとひかる

  • author: kanon_ai
  • 2013年09月27日



「パンしゃいっ!(パンください)」、「といえ(トイレ)」、「どーじょ!(どうぞ)」「くちゅ(靴)」「どうやって〜(出来ない!)」など、まだ片言なコトバのひかるん

でも、あやとひかるは一緒に遊んだりが出来る様になりました

あやとが柔道の受け身の練習をしていると
ひかるもまねっこ


ひかるんも横で受け身の練習に津きっあってくれます
受け身の練習!

そんな仲良しな二人
帰宅後のあやとひかる

見ているこっちが微笑ましく感じてしまうほどですw
楽しそう♪

朝早起きな二人も最近は起きたら、まずしばらく二人で遊んでいます

今日はイスで二人で遊んでるみたい
早朝も二人で遊んで

あやともひかるも何だか楽しそう♪
楽しそうw


兄弟居るっていいなー・・・でも、ママもうちょっと寝てきてもいい? 
 



あやとひかると掃除機

  • author: kanon_ai
  • 2013年09月25日


最近お手伝いして褒められるのが大好きなあやと
 
お洗濯は毎日手伝ってくれるあやとが今日は掃除機をしてくれると言うので変わって貰いました

一生懸命掃除機を掛けるあやと
掃除機お手伝いあやと

一生懸命かけています
あやとの掃除機


かなり様になってるよ!
様になってる!


そんなあやとを尻目にひかるんはどこかへ歩いて行きました
ひかたんは歩いて行って

何しに行ったのかと思ったら、お気に入りのパンダさん救出!
パンダさん救出!

ふわふわ〜♪と言いながら遊ぶひかるん
ふわふわー

ひかるんはふわふわな物が大好きです☆
ふわふわふわー

その間もあやとは一生懸命掃除機掛けていましたw
掃除機あやと帰還w

そして交代してひかるんが掃除機をかけることに
ひかるん掃除機

隅っこまできちんと掛けるひかるん
隅も掃除中w

やっぱりひかるんは几帳面だなA型かなーなんて思うママでしたw 



廊下サッカーあやとひかる

  • author: kanon_ai
  • 2013年09月23日


あやとひかるの最近のブームはサッカー
 
幼稚園から帰ってくるとあやとが「サッカーやろうぜ!」って誘ってきます。

というわけで、ママVSあやとひかるで廊下サッカーをやったりしてます

あやともいつの間にか足でボールを扱う事を覚えたようです
廊下サッカーあやと

隅っこへ行ってキック!
あやとキック!

旨く転がると喜びのダンスが見れます喜びの舞w


そしてひかるんもマネしてキックが上手ですw
ひっかもキック!

あやとがキーパーのターン
キーパーアヤト

寝てキーパーしてるあやとを見てひかるんも便乗してましたw
ひかるんも便乗!

兄弟って仲良いなぁw 



パンダ大好きひかるん

  • author: beel_zebul
  • 2013年09月20日

ひかるんが大事にしているもの

IMG_8146
それはパンダさん。

IMG_8148
いつでもそばに置いてあります。
IMG_8150
パンダを近づけてチュー!とか言っています。

IMG_8155
ぎゅっ!

画像1
時には馬乗りになったり。

画像2
一緒に寝たり。

これ枕なんですが、ひかるには抱き枕サイズです。
寝るときには一緒にお布団につれて行って、起きるときは一緒に起きてきます。

ひかるさんの一番大事なぬいぐるみでした。
 

ページトップに戻る▲