小名木川クルージング その2

  • author: beel_zebul
  • 2013年10月30日

さてついに船に乗ります。

DSC00528
あやとさんは前の方の席にのりたいらしいので並んで待ちます。


DSC00537
救命胴衣をつけて乗り込みます。

DSC00533
ひかるさんは胴衣がちょっと大きそう

DSC00538
ぴったりなあやとさん

DSC00542
ひかるさんはiPhoneを離しません。

DSC00546
そろそろ出発

DSC00553
この川をずーっと行きます。

DSC00551
さっそく夢中なあやとさん

DSC00559
あ、あれはー!とかにぎやかです。

DSC00564
見る物みんな新鮮にみえるらしい

DSC00569
ずーっとこんな感じで進みます

DSC00577
だんだんねむくなってきたひかるさん


こちら動画です。あやとが色々言っています。

DSC00586
どこまでいくのかなー?と思ったら、どうも突き当たりが見えてきました。

DSC00588
なんか川にぶつかったみたいです。

DSC00595
今年運行して話題になってる水陸両用バスのsky duck がいました。

DSC00603
程よい気候で気持ち良いです。

DSC00618
ひかるさんは完全にお眠りになっていました。

DSC00629
あやとは帰りも元気です。

DSC00631
・・・ちょっと眠そうかな? 

とても楽しいクルーズだったのですが、帰りは西日が真正面から照りつけてまぶしい&少し暑かったです。まぁ行きが快適だったので

また機会があったら乗りたいです。 

小名木川クルージング その1

  • author: beel_zebul
  • 2013年10月28日

今年になって初めて気がついたんですが、「水彩フェスティバル」ってのが毎年やっていたらしく、近くの小名木川でやっていたので行ってきました。

DSC00491
小名木川グローバー橋。ここから船に乗れるらしいのでまず予約をしました。

DSC00496
水面をみてるだけで楽しそうなひかるさん

DSC00498
後ろからみた図

DSC00499
ちょっとした出店なんかが出てました。

DSC00500
一番興味を示したのが水風船釣り

DSC00502
あやとさんはいつも通り紫の風船が欲しいみたい

DSC00505
ひかるんはオレンジの水風船をGET

DSC00514
あやとさんもお望みの風船を一緒にGET

BlogPaint
ママにはピンクの透明の風船

DSC00518
船にのれるまで1時間ぐらい時間あるので、飲み物買ってきて待っているとき、どこからともなく持ってきたあやとさん。表紙の謎のキャラクターが気に入ったみたいです。

DSC00523
そのご和船をみたり、太鼓のイベントみたり。

DSC00524
最終的にはiPhoneでABCの歌を聴いていました。

DSC00526
漸く時間がちかくなったので、乗り場に行くと船がついてました。
思ったより大きい船でした。

DSC00527
前から見るとこんな感じ。楽しみです


つづく


パパの実家に遊びに行ってきた

  • author: beel_zebul
  • 2013年10月25日

9月頃の話ですが、パパの実家に遊びに行ってきました。

朝から車で行って、向こうでお昼をたべました。
実家の近くでは美味しい焼き肉屋さんがあるので、そこに行きました。
お肉どうかなーと思ったけど、二人とも美味しそうに食べていたし、火に触るような事もなかったです。ここは定番になりそう。

その後あまり天気が良くなかったので、トイザらスに遊びにいくことに。


おもちゃ屋さんでウキウキするひかるん。

IMG_9483
トイザらスではお洋服がやすかったので買いました。
ひかるんは買ったものを肘にかけて歩いてました。どうやら彼なりのオシャレのつもりらしいです。

IMG_9482
まるで原宿でお買い物して雑誌の取材を受ける女子みたいなポーズ

IMG_9487
あやとはわりと一人でお泊まりに実家に来ているので慣れていますが、ひかるんはあまり来ていないので新鮮みたい。

その後ショッピングモールでクレープ(パパが一番好きなクレープ)食べたり、ふらふらとウィンドウショッピングしたりしました。

IMG_9492
お夕飯の前にはうとうと寝てしまったひかるんでした。

ちなみにあやとさんも一緒に居たんですが、凄いはしゃぎ廻っていて良い写真がとれてませんでした。ので、こんかいはひかるさんだけお届けしました。


 

ひかるのABC

  • author: beel_zebul
  • 2013年10月23日

勉強熱心なひかるさん。ABCやあいうえおの練習が大好きです。

 IMG_9605
パパやママのところへ、「せんせい」を持ってきては、「ABC!(書いて!)」と渡して来ます。

IMG_9609
書いてwたしてあげるとなぞってABCの練習をしてます。

これを3−4セット繰り返すと、こんどは「あいうえお!」と平仮名を書いてと要求してきます。
どこまでもストイックなひかるさんです。

IMG_9632
ABCといえば"ABC Song"も大好きで、よくyoutubeで見ています。

ちゃんと大人用の椅子にすわってみるのがひかるさん流。

真面目なひかるさんでした。
 

スカイツリー行ってきた

  • author: beel_zebul
  • 2013年10月21日

だいぶ涼しくなってきたし、ちょっと用事があったので、スカイツリー行ってきました。

DSC00365
あそこいくよー

自転車でだいたい30分ぐらい。そこそこ距離あるので、あやとさんはパパの自転車に乗って貰います。

目的のスカイツリーのすぐ近くについたころ、あやとさんもひかるさんも完全に寝てしまわれたので、ちょっと時間をつぶすことに。

DSC00368

スカイツリーのすぐ横に面白い公園を見つけました。見た目が船みたいな建物。

DSC00376
建物の2階には滑り台がついています。
 
DSC00375
船なので舵がついています。おきたあやとさんが真っ先に食いついていました。

 DSC00370
螺旋階段を上り滑り台に向かうあやとさん

DSC00371
ちなみにスカイツリーほぼ真横

DSC00398
こちらが滑り台。結構長いです。あやとさんは怖がるかとおもったんだけど、そんなことなく滑っていました。

DSC00406
いってきまーす

DSC00411
すいーと滑っていきました。


結構スピードでます。おしりが痛くなりました。

DSC00417
滑ってきたあやとさん

DSC00421
まったく微動だにせず滑ってくるのが面白かった

DSC00414
一方ひかるんは・・丁度お昼寝からおきたばかりでした。ふぁ・・?

DSC00415
ここは・・どこですか?と不思議そうなひかるん。

DSC00423
ひかるんも挑戦!

DSC00425
かれは滑り台大好きなので怖がらずに行きました。


DSC00466
近くにはこんな撮影スポットがあって、
DSC00445
スカイツリーと一緒にこんなだまし絵てきなものが取れます。

DSC00459
なかなかとるの難しいんですが・・

DSC00469
撮影してる自分が映り込んでしまうのが悩み・・

DSC00474
結局ここで1時間ぐらい遊べました。スカイツリー来るときには定番になりそう。

DSC00480
そういえばまだ乗ったことないですが、スカイダックという水陸両用バスが居ました。

DSC00482
スカイツリーで休憩中。

DSC00484
あやとはこの団子っぽいパンを買いました。

DSC00489
すごい美味しそうに食べていたので、パパもママもちょっと心惹かれちゃいました。
あやとさんはものを選ぶセンスがあります。


DSC00486
一方、チーズとリンゴのふんわりしたパンを選んだひかるん。凄い形相で食べてました。


スカイツリーは自転車でこれるのでこれからの涼しくなる季節にはなかなか良いお出かけ先になりそうです。

 

ページトップに戻る▲