あやとのお絵かき

  • author: beel_zebul
  • 2013年11月29日

あやとさんが突然「朝と夜を書く!」と言い出したので、クレヨンをかしてあげると

IMG_9802
「これが朝!」と書いた絵をかざすあやとさん。どうやら青くぬった紙が青空のようです。

IMG_9807
続いて「夕方ー」とさっきの青に赤とオレンジで上書きして夕焼けを書いたみたいです。


IMG_9812
どう?とばかりのドヤ顔

IMG_9817
そして最後は「よるー!」と黒で塗ってきました。一面ぬっているわけではないので混ざって見えますけど。

発想がおもしろいなーと思いました。

IMG_9809
あやとさんばかり撮っていたら、僕もとってーと来たひかるさん。

ひかるさん・・君まだ何も書いて無くない?

IMG_9824
ひかるさんは絵を描くよりもクレヨン自体で遊ぶ方が楽しいようでした。







 

ピーナッツマン参上!

  • author: beel_zebul
  • 2013年11月27日

あるひの夕方

IMG_9790
毛布をマントの様に結んでもらってはしゃいでいるあやとひかる。

ほどけてしまう度に、あやとは「結んでー!」ひかるは「どうやってー(結ぶの?)」と何度も結び直してくれて言われます。

あやとさんは赤いマントだったので、「あやとは仮面ライダーウィザード!かっこいい!」と自画自賛していました。

ふと、きになって「じゃあひかるは?」と聞いてみると、

 「ひかるはピーナッツマン!」

・・・それはあんまりじゃないかなぁ

IMG_9789
ピーナッツマン・・・

暫く笑いが止まらなかったパパでした。

ごめんよ・・ひかるん。 

ひかるの自転車練習

  • author: beel_zebul
  • 2013年11月25日

今まで怖がっていたんですが、ついに自転車の練習するきになったひかるん。

IMG_9777
おにいちゃんのお古を使います。

IMG_9779
まだまだバランスが危うい感じ

IMG_9781
本人楽しそうで、結局近くのショッピングもーるまで1時間かけて行きました。あるけば15分ぐらいでいけるんだけど、まだ歩くより遅いので4倍かかりました。最後のほうは大分はやくなった感じ。 

IMG_9788
すっかり疲れたのか、帰ってきて夕食までの間に眠ってしまいました。
おつかれ、がんばったね!
 

傘を新調

  • author: beel_zebul
  • 2013年11月22日

ちょっと前の話ですが、傘を新しく買いました。

IMG_9751
買った次の日早速の雨。オシャレ好きの二人は早速新しい傘をつかっています。

IMG_9753
ちなみにひかるのかさの方が少し大きいのですが、あやとが虹の傘の方がいい!と言って聞かず、逆になってしまいました。

IMG_9754

ひかるんは特別文句いってないからいいですが

IMG_9755
傘が新しくなって嬉しくてしかたないあやとさん

ひかるんもちょっと前までは傘の使い方よくわからなかったけど、今はちゃんとさすようになってくれました。成長したなぁ。

 

スパリゾートハワイアンズ行ってきた その3

  • author: beel_zebul
  • 2013年11月20日

一夜明けて。

DSC01413
何故か昨日飲んだビールの缶に執着するひかるさん


DSC01414
熱を出していたあやとさんもすっかり元気になりました。(写真からは解らないけど)

DSC01416
カメラを構えていたらポーズを取りだしたひかるさん


DSC01417

あ、表情作ってる!

DSC01418

えへへ・・と照れるひかるさん。昔はあんなに表情かたかったのに・・

DSC01424
あやとさんを撮ったらこんな顔されました

IMGA0799
この日も昨日のプールで遊んで来ました。
昨日流れるプールで怖がっていたボートも足がつくところだったら大丈夫。

IMGA0797
かれはずーっとこれに乗っていました。

IMGA0768
ひかるは相変わらず子供プールでパパやママをお散歩させるのが楽しいみたい。

朝のオープン(10時)から13時までたっぷり遊んだので、お昼を食べてお風呂に入って暖まることにします。お昼はあやとさんがラーメン食べたいというので、プールの食堂(海の家みたいな感じ)でたべました。

DSC01442
続けてお風呂なんですが、世界最大の露天風呂があるというので来てみました。
ほんとお風呂だけで洗い場とかは一切ないお風呂です。江戸時代のお風呂をイメージしてるらしく、脱衣所もお風呂も野外で一体化してます(もちろん脱衣所は屋根有り)。

丁度ひかるさんがたって入れる位で温度も暑すぎず快適でした。丁度11月の空気が最高でした。夜来ると、ちょっとした余興もあるらしいので、夜も来てみたかったなぁ。

DSC01441
ちなみに、おそば屋さんが中央にあります。著度昼食土器だったので、結構人が入っていました。美味しいのかも。

DSC01439
お風呂を出たところで、ちょっとした売店があって、見ていたら、


DSC01425
コマに興味をもった二人。

DSC01437
回してあげたら興味深そうにみていました。

ゆっくり帰ればよいので、もうちょっと遊びに。

DSC01446
来たのジェラート屋さん。

DSC01443
このマカダミアナッツソフトクリームが食べてみたかった。
甘さ控えめでとっても美味しかったです。

DSC01445
たっぷり遊んで、沢山食べて、お風呂も入ってすっかり満足げな二人。

3時ぐらいになったので、そろそろ帰る事にします。帰りの車ではひかるさんはあっという間にねてしまいました。あやとさんも寝るとおもいきや、かれはずっと起きていました。


帰りは常磐道の守屋SAで休憩するのを楽しみにしていたんですが、
画像3
なんと改装工事中でこんな臨時のプレハブしかありませんでした。がっかり・・・

ご飯は別の所で食べることにします。

DSC01452
結局帰りに地元のマックに来ました。まぁ安定ですね。

DSC01454
ひかるさんに楽しかった?と聞いたときの表情。
どうやら楽しんで貰えたようです。

あやとさんはこの日から暫く「ハワイアンズ大好き!」と言っていました。

なかなか楽しい旅行でした。ハワイアンズは結局ショー見なかったし、スライダーも制限の120cmにたっしなくてのれなかったので、次はもっと大きくなった頃にこようかな。



ページトップに戻る▲