ひかるともじもじパンダ

  • author: beel_zebul
  • 2014年01月28日

クリスマスプレゼントにひかるんがもらった「もじもじベア」
彼のお気に入りのオモチャです。

画像15
 ・・・使い方がちょっと違うのですが

画像16
あるときは町にパンダやクマを散歩させたり

画像18
パンダの写真を撮っていたら自分も写せといわれたので、撮ってあげました。

ちゃんとした使い方できるのはもうちょっと先かなー



 

六本木に遊びにきた

  • author: beel_zebul
  • 2014年01月14日

六本木ヒルズでやっているスヌーピー展のチケットもらったので、遊びに来ました。

DSC01675
丁度一年ぶりぐらいのヒルズ

DSC01674
お馴染みの蜘蛛オブジェはあやとさんが怖いといって近付きませんでした。

DSC01676
寒いのであやとさんはあったかファーのコートを装備しています。

DSC01678
なんか京都のシュークリーム屋さんがあって、並んで居たので美味しいだろうとおもって買ってみました。

お目当てのスヌーピー展は超人気で60分待ちだったので、ちょっとルートを変えて公園で時間をつぶす事に。


DSC01685
東京タワーがよく見えて、あやとさんが写真撮って欲しいというので、一枚。
なんでそのポーズ?

DSC01686
こちらがお目当ての公園。この辺り外国人の居住者多いので(大使館多いから)、公園にいる半分ぐらいは海外の方です。なんか良いですね。

DSC01696
滑り台がよりどりみどりです。

DSC01691
さっそく滑るあやとさん

DSC01698
一番大きい滑り台も全然平気

DSC01701
楽しそうです

DSC01705
お兄ちゃんをおっかけてひかるんも

DSC01706
かれは滑り台大好きなので、余裕の表情。

DSC01709
滑るのは良いけど、静電気が凄いので、降りてきた子供達に触れるのはキケンです。

DSC01710
夢中で子供が遊んで居る間に大人だけでこっそりスイーツでも。
上の二つはオーソドックスなシューで、下の三つくっついているのが白味噌のシュークリーム。
個人的には白味噌のシューがとても美味しかったです。

こっそり食べていたのですが、子供達に見つかり結局みんなで食べました。

DSC01713
滑り台を反対側から見た図。

DSC01719
あやとはこの表情

DSC01725
一方ひかるん。前に出すぎて座る前に滑り出しそうになってビビるの図。

DSC01729
すっごい楽しそうです。

DSC01711
もうひとつながーい滑り台があって、最初は怖がっていたのですが

DSC01736
なんとあやとさんが挑戦。結構スピードでるので最初はびびってます。

DSC01746
楽しかったのか何度もすべりにくるあやとさん

なんどか滑った後、


DSC01749
ロボットに機上。

DSC01753
昔は怖がってばかりだったけど、最近はどんどん新しいもの挑戦するようになりました。

DSC01760
いっぽうひかるんはずっと滑り台の方で遊んで居たので、大っきい滑り台教えてあげると、

DSC01761
あやとと二人で挑戦。一人だと怖いけど、あやとが滑っていると大丈夫みたい。

DSC01773
最初はびびりつつも

DSC01779
数回滑ると楽しそうに滑るようになりました。

DSC01782
あやとはまさかのハンズアップ。


動画です。結構スピードでてるのが解るはず。

夕方になり寒くなって来たので、ヒルズの方へ戻ることに。

DSC01786
さっきあやとが撮影していた所と同じポイントでポーズを決めるひかるん。どうやら羨ましかったみたい。

DSC01789
スヌーピー展が15分待ちぐらいになっていたので、入ってみることに。

DSC01800
二人ともスヌーピーを知らなかったけど、とっても楽しんでいました。

DSC01805
スヌーピーのスタンプをしてもらって大喜びのひかるんとママ。

展望台も+500円ぐらいで入れたんですが、お腹減ってきたのでパス。夕食を食べて帰りました。

DSC01807
帰り道で完全に寝てしまったひかるん。お疲れ様!


 

カラオケにきたあやとひかる

  • author: beel_zebul
  • 2014年01月08日

カラオケに来てみました

DSC01670
入ると共にマイクをキープするあやとさん

DSC01672
ひかるんもマイクをもったりしましたが、歌うまでは行かない様子

あやとさんは結構歌えてます。動画でどうぞ
(後半、止めたと勘違いしてレンズにフィルターしちゃってますが、1番はちゃんと撮れてます )

 

年末のお買い物

  • author: beel_zebul
  • 2014年01月04日

年末、有給があまっていたのでお休みをとって買い物に来ました。

IMG_0048
車できたのですが、目的地付近で眠ってしまいました。起こすのもあれなので、どちらかが起きるまで待機します。30分ほどして、先に起きたのはあやとでしたが、ひかるんもすぐ起きました。

 IMG_0049
子供のおもちゃコーナーで遊ばせつつ交代で買い物します

IMG_0051
馬の乗り物にのるひかるん。あやとさんは怖がって初めはのりませんでした。

しばらくしてから見に行くと・・・

IMG_0054

お!二人ならんで乗っている!



 動画でみると大分シュールな感じになっていました。

でも最近あやとさんはいろんな事に挑戦してみるようになっている気がします。
よいことだ!




 

あけましておめでとうございます

  • author: beel_zebul
  • 2014年01月01日

あけまして
座礼だけど?


おめでとうございます
あやとさん!?


2014年となりました。今年はあやとが5歳になって、ついに幼稚園のシニア(年長)さんです。ひかるんは3歳。幼稚園は2年目になります。

IMG_5159

なんかあっという間に大っきくなってきた気がします。

ブログネタが少なくなってきてちょっと不定期更新になっていますが、今年も二人の近況をレポートしていきたいと思います。

このブログを見てくださっている皆様にもご多幸ありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



 

ページトップに戻る▲