湯沢スキー旅行 その3

  • author: beel_zebul
  • 2014年04月29日

最終日です

画像2
朝食食べたひかるさん。今日は洋食だったので大好きなパンを沢山食べられました。
日焼けのあとはくっきりのこっちゃってますね・・。

画像3
一方あやとさん。日焼けはしているもののまんべんなく焼けています。

IMGA0827
今日は岩原スキー場に行くことにします。
午前中一番から半日滑る予定。

IMGA0825
一人で前の席をとったひかるさん。

画像4
岩原はゲレンデ上の方にあるので、まずリフトにのらないといけません。
ひかるさん初のリフトです。

画像6
結構高いのですが。。

画像7
全然怖がっていません。流石です。

画像9
まえにはあやととママ

画像11
ゲレンデ到着。ここは大分広いですね。

IMGA0830
500円で入場できるこどもゾーンがあって、いろいろなオモチャや

IMGA0831
ふわふわドームまであります。凄い!

画像20
そりゾーンには動く歩道が!!これ超便利!

画像21
あやとは自分でこれにのって、ひたすらそりを滑っていました。


画像13
まぁそれだけじゃ勿体ないので、滑りに行きます。
あやとが一番てっぺん行きたいっていうので、上の方まで来ました。
すでに中級ぐらいのコースですが、昨日のあやとの滑りを見ていて、大丈夫そうだと思ったので連れてきました。

IMGA0839

本人もノリノリです。


IMGA0835
滑ってる途中にカメラを構えるとポーズをつける余裕まで。凄い!

IMGA0842
結局一度も転ぶことなく滑ってきました。確実に2日間でレベルアップしてる気がします。

IMGA0846
戻って来たらまたそり遊び。
IMGA0848
ひかるさんもしばらくソリで遊んで居たのですが、ウェアが濡れたのが気に入らなかったようなので、休憩室のなかで遊ばせていました。ここはほんと子供連れには良いスキー場だわ。

IMGA0849
あやとはその間一人でソリを滑っていました。

画像23
パパとママは交代で上級者コースへ。ここが一番難しいコースらしきところ。
斜度的には大したことないのだけど、こぶの上に春の重い雪がのっていて、かなり滑りづらかった。
疲れただけでした。

昼ぐらいで上がって宿に戻るつもりだったのですが、バスの時間を間違えてしまい、しかたなくタクシーでホテルまで戻りました。

画像24
ホテルでお風呂入らせて貰えたので、ちょっとのんびりしていくことに。

画像25
今日は大浴場。ほんと最高のホテルでした。

ホテルをでたのが3時半ぐらい。コンビニで遅めのお昼かってのんびり帰ります。

丁度夕方の渋滞に巻き込まれたので、途中で休憩はさんでのんびりしながら、かえったので9時ぐらいに家に着きました。もうちょっとホテルでのんびりしても良かったかなー。


ちなみに至れり尽くせりなホテルは、健康保険の保養施設なので、5250円で泊まれちゃいます。最高でした。また来シーズンに使いたいと思います。




 

湯沢スキー旅行 その2

  • author: beel_zebul
  • 2014年04月25日

お待たせしました2日目です。

朝7時から朝食
DSC01949
昨日の絶景席です。

DSC01951
良いお天気です。

 DSC01953
たまごと納豆が高級感有ります。すごい美味しかった。

DSC01956
 ひかるさんはご飯を海苔で食べるのがおきにいり。

DSC01958
あやとさんも海苔がメインですが、お魚とかも食べてました。


画像1
今日は湯沢中里スキー場。嬉しい事に健康保険の優待券でリフト一日券も格安で購入できます。

画像3
イマイチ乗り気にならないあやとさんをおだてて滑りにきました。

画像4
リフトはちゃんと乗れるあやとさん。果たして滑れるのか・・?

画像5
おお!

画像6
結構上手いw
さすが幼稚園でスキー合宿いってるだけあります。

画像9
上手いじゃん!とおだてたら段々気持ちがのってきたあやとさん。

画像18
ひかるさんはそり遊び

画像20
帽子がとってもチャーミングなひかるさんです。

子供達が雪遊びしてる間、ママと交代で滑りに行きます。

画像11
そんなに大きいスキー場ではないので、あんまり上級っぽいコースはありません。

画像14
頂上からの眺め。いいですねー!

画像16
滑ってもどったら、あやとさんが雪だるまを作っていました。
あやと曰く、あかちゃん雪だるま。ストックはおしゃぶりみたいです。

ご飯食べるところにかまくらがあったのですが、完全に気にいってしまったあやとさん。

画像21
しばらく出てきませんでした。

この日はママのエステをホテルで予約していたので早めに帰ります。
エステも格安で2000円ちょっとで1時間以上やってくれます。大分お得。

その間、パパと子供達は夕飯まで、DVD借りてきて見たり、遊んでいました。

DSC01982
二人とも焼けたなー!って、ん??


DSC01975
ひ、ひかるさん!帽子の跡が!!!

DSC01976
くっきりwww

春スキーの日差しをなめてました・・

DSC01963
今日の夕飯はカニ鍋。すっごいボリュームで食べきれなかったです。

DSC01964
こちらは前菜なんだけど、緑の木の芽味噌が凄く美味しかったです。

DSC01965
あやとさんはそんなにお腹減ってないみたい。

DSC01966
ひかるさんはフルーツを美味しそうに食べていました。

DSC01974
デザートはケーキ!もちろんフルーツはひかるさんへ。

DSC01988
ご飯のあとはお風呂。また家族風呂をかりてみんなで入ります。2つ家族風呂があるので、昨日と違う方にしました。昨日の方が良かったかなー。

お風呂のあと子供達はつかれていたのですぐねてしまったので、カラオケへ。

久しぶりのスキーでとても楽しかったのと、あやとさんが思ったより上手だったので、一緒に滑れて楽しかったです。明日は最終日ですが、別のスキー場にいってみようと思います。








 

湯沢スキー旅行 その1

  • author: beel_zebul
  • 2014年04月18日

3月末、春休みということで、湯沢までスキーしに行ってきました。

車で一路湯沢へ。こどもも居るので、1日目は移動日と割りきってのんびり行きます。

ひかるさんは高速に乗ったら割りとすぐ寝ていました。あやとは起きていたけど、アニメ「ウサビッチ」をゲラゲラ笑いながらみていました。

外環入った辺りで一度トイレによって、2度めの休憩は上里PAで。
DSC01868
すっごいいい天気!

 ずっと座ってばかりだったので、嬉しくて走り回るひかるさん
DSC01864
 
おなか減ってパンに夢中なあやとさん。
DSC01865

ひかるさんは当然パン
画像3


あやとさんはおにぎり!
画像4

正反対な二人です
画像5

おにぎりだけじゃなくて、パンも食べるあやとさん。
選んだのは「かメロンパン」亀がたのメロンパンです。
DSC01869


つけ蕎麦がすごく美味しそうに見えたんだけど、実物みたら「あれー?」って感じだったので、

画像9
無難にすき家にしました。安定してウマイ。

画像11
上里は公園が併設されていたので、休憩がてら遊ばせることに

画像13
ベタにこういう遊具は夢中になりますね

画像15
とんでも無いモノもちだしたなーとおもったら、あやとさん曰く「ほうき」だそうです。


1時間ちょっとゆっくりしてから出発しました。

DSC01896
とまるホテルは健康保険の保養施設トスラブ湯沢。

DSC01895
流石に雪国、雪結構ありますねー!

ホテルについた時にはもう15時ぐらいだったので、すぐ部屋に案内してもらえました。

DSC01875
広い!とにかく広い!!

DSC01877
和室も併設。夜はこっちに布団しいてもらって、子どもたちをねかせました。

DSC01876
岩原スキー場がみえる絶景ロケーション

DSC01878
洗面所も広い!写真撮ってないけど、トイレも広かったです。

8人ぐらい泊まれそうな感じ。


DSC01901
今回は使ってないけど、館内にはプールがあったり

DSC01905
dvdやらゲームやら借りれて、子供には嬉しいかも。

DSC01890
ロビーではコーヒー飲み放題。紅茶もあればいいのに。

DSC01915
浴衣に着替えてアゲアゲなあやとさん。

DSC01921
「ひかるもとって〜」と来ました。

DSC01923
部屋が広いので、二人ともはしゃぎまわっています。
お陰で、親はのんびりみてれば大丈夫。ホント子供二人いてよかった。

DSC01931
6時からは夕飯。絶景の席が用意されていました。

DSC01934
鍋コースというのにしたので、今日はもち豚鍋。

DSC01929
あとは懐石料理が並びます。

DSC01933
子供にはこんなプレートが。

DSC01935
大人はお酒を頂きます。追加料金だけど、保養施設なので安め。

DSC01937
ママはサングリア

DSC01943
デザートは和な感じでした。

DSC01944
ご飯のあとはお風呂。家族風呂があるので、みんなでのんびり入ります。


この後子供達は和室の布団で就寝。
パパとママは館内のカラオケにちょっとだけ覗いてから寝ました。

明日は朝からスキーに行きます。






 

パパの誕生日

  • author: beel_zebul
  • 2014年04月16日

先日誕生を迎えました。
我が家は12月~3月にみんなの誕生日が密集しているので、お祝いラッシュです。

 誕生日の日に、あやとひかるが作るのをお手伝いしてくれたというケーキが
画像1
 
途中つまみ食いするのを我慢しながら作ってくれたようです。一緒にみんなで食べました。

その日は車でお買い物に行って、外でご飯を食べてきました。

DSC01849
スナモにいったら新しいお店ができていて、焼き立てパンが食べ放題!と謳っていたので、入ってみることに。

DSC01850
こんな感じでパン取り放題。

DSC01851
パン好きなヒカルには天国です

DSC01854
むしゃ

DSC01856
パパはドリア

DSC01857
ママはチキンのバルサミコソース

DSC01858
お子様セットは自分で作るハンバーガーセット

DSC01861
自分で作れるのがたのしいのか、ちゃんと全部食べきっていました。これはいいお子様セットだなぁ。

DSC01846
このレストランKIDSルームがあって、ミッキーのDVDが流れていたので、あやとさんは夢中になってみていました。

DSC01848
席からちゃんと様子も見えるので、子供遊ばせながらのんびりできてとてもよいです。
のんびりご飯食べたいと思っていたので、とても良かったです。

プレゼントにはリクエストしていたとれるカメラバッグ
画像3

柄が銃の柄になっている折りたたみ傘をもらいました。
画像4


雨の日が少し楽しみになったパパでした。


 

あやととトッキュウジャー

  • author: beel_zebul
  • 2014年04月14日

2月に戦隊モノのライナップが変わるんですが、新しいのは、「列車戦隊トッキュウジャー」といいます。これが、今まで戦隊モノ見せても振り向きもしなかったあやとさんにもドストライク。

「今日トッキュウジャーの日?」と毎日聞かれる日々です。

そんな折、近くのショッピングモールでトッキュウジャーショーが!
画像6
  
これは見るしかない!とおもったけど、1時間前に会場についたら、ほぼ満員。

まぁ見れればいいので、3Fのベンチから見下ろしながら観劇することにしました。

画像7
お昼はフードコートのマックでテイクアウトしてのんびり待ちます。
始まる直前にはあやとさんは正座モード

画像8
まだお姉さんが「こんにちは〜」とか言ってるだけなんだけどw

画像9
出てきた!・・あれ2色足りない??

ステージが狭いのか一度にでてくるのではなく、入れ替わり立ち代わりでストーリーが進んでいきます。

ショー自体は30分ぐらいあったのかな。結構長めでした。

画像11
最後に決めポーズで撮影会。これは上からだとちょっとあれかな・・

それでもあやとさんは喜んでいたので、そのうちシアターGロッソ連れて行ってあげようと思います。 

ページトップに戻る▲