ひかるさんとおでかけ

  • author: beel_zebul
  • 2014年06月12日

GWの頃の話です。

あやとさんはおばあちゃんの家にお泊りで居ません。
ママはこのタイミングで風邪をひいてダウン。

なのでひかるさんと2人で遊びに来ました。

IMG_0709
安定の木場公園です。

IMG_0710
土いじりが好きなひかるさん。

IMG_0711
みてみてー!と呼ばれたので行ってみると

IMG_0712
ひょいひょいと登っていくひかるさん。あやとみたいにビビらないので、足や手が届きさえすれば登って行ってしまいます。 

IMG_0713
そして滑り台を

IMG_0714
しゃー!この滑り台結構急なんだけど、ためらわず滑ります。

もう一つひかるさんがあやとさんと違うのは、一緒に遊んで欲しがること。あやとさんは一人で遊びまわっていますが、ひかるさんは必ず「パパー、一緒に!」と誘ってきます。

この辺りは長男と次男の違いかな。

IMG_0715
帰りに買い物にイースト21寄ったらこんなアトラクションがありました。

無料で遊べるので、ひかるさんをいれてみたんですが、1分ぐらいで出てきてしまいました。やっぱり誰か一緒じゃないとダメみたい。

IMG_0719
帰りのエレベータにて。お手伝いする!というので、パンを持ってもらいました。パンが大好きなひかるんです。

GWなのに近場のお出かけだったけど、ひかるさんは満足だったようです。

ママ元気になったらどこか行こうね! 

父方の実家いってお墓参りしてきた

  • author: beel_zebul
  • 2014年06月07日

久しぶりに実家に行ってきました。


DSC02088
最近は電車での移動もだいぶらくになったので、電車で行きます。
二人共外を見るのに夢中。

乗り換えのタイミングでちゃんとトイレできたりと、ほんと成長を感じられました。

BlogPaint
まずはお墓参り。二人共しっかりお手伝いをしてくれました。
お墓参りのあとは外でご飯を食べてから実家へ。


DSC02091
車の中でねてしまったひかるさん。

DSC02093
実家につきました。

DSC02098
何かに怯えるひかるさん・・・・

DSC02099
そう実家には犬がいるのです。パピヨンの大輔はとってもおりこうで、あやとさんは大好きなんですが、ひかるさんはちょっと怖いみたい。


そんなひかたんのリアクションが面白くて撮った動画です

この後子どもたちを見ていてもらって、パパとママでお出かけしたり、夕飯を食べたりしてから帰りました。あやとさんはずっと遊んでいたこともあって、夕飯の頃には寝てしまいました。

帰りは車で家までおくってもらったので、とても助かりました。

しかし、ひかたんは何時になったら大輔に慣れるのだろうw

 

ページトップに戻る▲