スポーツデイ 2014

  • author: beel_zebul
  • 2014年07月25日

6月にはあやととひかるが通っている幼稚園のイベント、スポーツデイがありました。

DSC02108
スポーツデイ参加前のあやとさん。彼にとっては最後のスポーツデイになります。
シニア(年長)になったこともあり、しっかり体操していたり、成長した面が沢山見られました。

DSC02129
何をやるかは学年によってちがうのですが、あやとさんはポートボール でした。

DSC02131
へい!パス!

DSC02132
 ボールを受け取ってからのー

DSC02134
ドリブル!

DSC02135
ドリブル!
結構上手くやれていました。

IMGA0858
一方ひかるさん。足抜き周りを楽しそうにやっていました。

IMGA0859
そして前転!

DSC02181
並んで何かをまつひかるん

DSC02188
ねっころがってー

DSC02189
ブリッジ!

DSC02190
早々おわってしまったひかるん

IMGA0878
みかねた先生が

IMGA0879
よいしょ!と移動&お手伝い。嬉しそうなひかるんでした。

IMGA0884
V字バランスは

IMGA0885
結構頑張っていました!


そしてなんと見本演技に選ばれるひかるん。
これはちょっとビックリでした。

DSC02203
あやとは試合をやるようです。あやとのチームが勝ちました。

DSC02210
最後の演目はシニアのダンス。

DSC02213
しっかり振り付けを覚えておどるあやと

DSC02239
なんと三点倒立を見せてくれました。足はまだ伸ばせないのだけど、ここまでできればあと一歩なので、嬉しい限りです!

DSC02257
父の日なのでプレゼントをもらったのですが、渡す瞬間まで隠してるあやとさん。カワイイ。

IMGA0898
一方ひかるん。顔が凄く汚れてるけど、一体なにがあったの・・・

IMGA0900
ひかるさんからはウチワを貰いました!

DSC02261
あやとがくれたのは手作りTシャツ

DSC02262
表は似顔絵になっています。あやとなりのこだわりが随所に見られる似顔絵でした。

今回も二人とも成長してる姿が見られて、とっても嬉ったです。


 

アメイジングワールド南船橋行ってきた

  • author: beel_zebul
  • 2014年07月22日

ちょっと忙しくて時間が空いてしまいました。
先月辺りの事から書いていこうと思います。

6月に頭にアメイジングワールド南船橋行ってきました。

DSC02264
入るなり好き勝手に走り回っていたあやとさん。釣りに興じていました。

DSC02265
一緒に遊んであげなくても一人で遊び回っていました

DSC02269
一方ひかるさんはどうやって遊んで良いかわからない様子なので、つきっきりで遊んであげます。

DSC02270
この幕をくぐるとバルーンのすべり台があるのですが、この幕に入るのがちょっと怖いらしく暫く立ち止まっていました。一度くぐってしまえば大丈夫なんですけどね。

DSC02271
暫く遊び回った後、砂場に来ました。・・と、あれ?

DSC02272
あやとさん?

DSC02273
ひかるんを追いかけてきたらすでにあやとさんが遊んで居ました。

DSC02274
同じところで別々にあそぶ二人の図。

DSC02277
ひかるんは型に砂を詰めてテーブルに並べるのが楽しいみたい。

DSC02278
砂場を出てからはおままごと。乙女チックな遊びが好きなひかるんです。

DSC02279
パパをお客さんにして目の前で調理してくれます。
勝手に動くと怒られるタイプのお店です。

DSC02282
見事な包丁さばきで。

DSC02284
ひかるんが作ってくれた料理は多分に彼の好みが反映されていました。
パンx2、トマト、ブドウ

DSC02286
かまわず調理を続けるひかるさん

DSC02287
なんだか充実してきました

DSC02291
一方あやとさんは此処を滑るのにはまっていた様子

DSC02293
昔は怖がっていたのに、今では一人で遊びまくっています。

DSC02296
ちゃんと順番守って並んで

DSC02297
一人で滑ります

ちなみに手前の手はひかるん

DSC02300
満足げな表情

DSC02302
ひかるんも挑戦!ちょ、手を離しちゃうの!?

結局閉店まで5時間ぐらい此処で遊んで居ました。二人ともめいいっぱい満喫したようです。







 

ページトップに戻る▲