ディズニーランド行ってきた2014 その4

  • author: beel_zebul
  • 2014年08月27日

そろそろ夕方。ちょっと疲れたのでクイーンハートのバンケットホールで休憩。

DSC02688
ひかるさんは「ケーキ!」一声。美味しそうに全部食べていました。


DSC02691
ちゃんと自分で食べられるのがスゴイ。

あやとさんはローストビーフを食べていました。兄弟で好みが全く違うのが面白い。

その後今回の最大の目的地へ。

2014-07-23-17-57-22
じゃーん!ディズニー公式ランドセル。
これディズニーランドかシーの2店舗でしか買えないのです。

DSC02692
あやとさんに背負ってもらった所、この決めポーズ

DSC02693
ちゃんとした作りで良さそうでした。女の子モデルほど飾っけはないんだけど、ポイントポイントにミッキーが居てカワイイです。

DSC02694
まぁ本人ノリノリなので、これでいいかなーと注文してきました。

その後お腹空いたので、ご飯へ。

DSC02696
いつものカレー屋さん。ご飯を食べつつここからエレクトリカル・パレード見ます。

DSC02699
始まりました。最初はここから見ていたのですが、二人共もっと近く行きたい!というので、結局移動して見てました。二人とも「抱っこして!」というので、同時に抱っこしたらかなり辛かったです。腕パンパン。

最後はワンス・アポン・ア・タイムを見ます。コレが楽しみでした。

DSC02702
中央鑑賞席の抽選はずれてしまったのと、キャストさんに聞いたら、中央部分は待つのが大変だそうなので、穴場狙いでふらふらしていたら、丁度良い場所がありました。

DSC02703
あやとさんは・・完全にお眠。いつもだったら寝ている時間だものね。

DSC02705
結構距離はありますが、中央部分のメイン部分がちゃんと見える場所だったので、良かったです。ただ座っているのが柵だったので、ちょっとお尻が痛くなりました。

最後のショー見た時点で9時ぐらいだったので、帰ることに。
この日は車では無かったので、電車+タクシーで帰ります。一日遊ぶとヘトヘトなので、帰りは結構たいへんでした。と言っても家近いので贅沢を言ってはいけませんね。

ひかるんを抱っこしながら、自分が子供ころもこんな感じに抱っこされてたなと思い出しました。逆の立場になって初めてわかる大変さですね。

車でくるとホントらくなので、次は車で来ることにします。


 

ディズニーランド行ってきた2014 その3

  • author: beel_zebul
  • 2014年08月24日

続きです。

DSC02650
昼のショーの席取りをしています。普段は昼のショートとか見ないのですが、夏場は水がかかるショーで評判が良いので一度見てみたかったのです。

1時間半ぐらい時間あるので、子供達とママはその間乗り物に行って貰いました。パパは一人ですが、妖怪ウォッチ2をやっていたので、割と待つのは楽でした。

子供達はバズのアストロブラスター行ってきたみたいです。

2014-07-23-14-37-33
ショーの10分前。何が始まるのか興味津々の二人

2014-07-23-14-39-32
来ました!夏のショーは、紅組と青組の応援合戦みたいなヤツ

2014-07-23-14-40-51
水が凄い飛んできます。ブシャァ

2014-07-23-14-43-34
こんどはドナルド率いる青組。此処でも水が凄い出ます。

2014-07-23-14-49-30
最後は同時に。一緒にダンスしたり、ミニーちゃんがノリノリで水かけまわっていたりとなかなか新鮮でした。凄く楽しかった。

2014-07-23-14-57-34
割と後ろの方の席だったのですが、かなり濡れました。
ひかさんが水に怯えていたので、これ以上前じゃなくて良かったです。


DSC02654
次は鉄板のイッツアスモールワールド

DSC02659
ノリノリでポーズのひかるん。

DSC02661
同じくノリノリのあやとさん

DSC02667
このアトラクション中はずっと無言でした

DSC02672
お次はファストパスとっておいたプーさんのハニーハント。久しぶりに乗ります。

DSC02674
ここは待っている間も楽しいですよね

DSC02677
ひかるんは初めてかな?

今回は一台目。何度か乗ったことあるけど、一台目は初めてな気がします。あやとひかるとも楽しんでいました。

DSC02682
ハニーハント終わるとそのままショップへ。すごいプーさんだらけ

DSC02683
プーさんが気に入ったひかるさん

DSC02684
あやとさんも、そうとう気に入っています。

DSC02685
つれてかえる!と豪語するあやとさん。ダメだよ

DSC02686
ちゃんと戻してくれました。


つづく

ディズニーランド行ってきた2014 その2

  • author: beel_zebul
  • 2014年08月20日

ちょっと移動してきました

DSC02624
 ショップでひかるんが夢中になったのは、霧吹き+扇風機のこれ

DSC02623
夢中になっていました。

DSC02622
あやとさんもこれが気に入っているのですが・・・

結構な値段するんですよね・・・

DSC02625
次の乗り物は待ち時間20分ぐらいのカリブの海賊。

DSC02626
ちょっと怯えひかるん。

暗いので少しこわいのですが、これぐらいなら二人とも大丈夫みたいです。
ちなみにパパの大好きなホーンテッドマンションはあやとさんが「怖い!乗りたくないよう!」と怯えていたので、今回はあきらめることにしました。

DSC02627
カリブの海賊おわって水分補給。今回は冷凍したものも含めて6L持ってきました。

DSC02628
続けてウエスタンリバー鉄道が空いていたので並びます。20分なり。

DSC02629
 そういえばひかるさん抱っこ、抱っこ言わなくなったなー

DSC02633
 やっぱり電車好きな二人。

DSC02635
乗り込んでからはもう夢中

DSC02636
ひかるさんは逆サイド

DSC02637
あやとサイドの方が色々見えます

DSC02638
ひかるさんに反対側来る?って聞いても、「こっちでいい」とクールな反応。

DSC02643
後半に入るとひかるさんの方からも見応えのある景色が!

DSC02646
ビックサンダーマウンテンは丁度運休しててすれ違いませんでした。


つぎは何処にいこうかなー

ディズニーランド行ってきた2014 その1

  • author: beel_zebul
  • 2014年08月14日

ここから7月の話です。

幼稚園のサマーキャンプがあやとひかる二人共終わり、平日代休になったので、有給とってディズニーランド行きました。

前回二人共ディズニーシー相当たのしかったみたいなので、喜ぶかとおもいきや、舞浜についたとたん、あやとさんが「やだー!行きたくない!」とスネ始めました。

どうやら彼は水族館に連れて行ってもらえると思っていたらしく、アテが外れたのが悔しかったようです。じっとしてても暑い夏なので、ママとひかるさんは先に行ってもらって、パパがあやとさんを説得。しばらくするとあやとさんも納得したのか、歩きだしてくれました。

教訓:あやとさんには事前に行き先を伝えて、できれば写真とかみせてイメージをふくらませておくこと

急いでママ達をおいかけて合流。

DSC02575
ひかるさんは美女と野獣の王子様ルック。キャストさんにも「こんな服あるんですねー!」って驚かれてました。

ここでファストパスを発券、プーさんのハニーハントをGetしました。

で最初のアトラクションはフィルハーマジック。

DSC02573
で、これがんらんでいる時の写真です。

DSC02577
あやとさん。まだちょっとだけスネ気味。

DSC02579
一方笑顔のひかるん。

ちなみにひかるんはバター醤油味のポップコーン
あやとさんはハニーポップコーンを購入しました。

DSC02583
だんだん気持ちがノッてきたあやとさん

DSC02584
ヘブン状態である。

DSC02586
二人で仲良くポップコーン交換。

DSC02589
いよいよ館内はいってテンションあがってきたあやとさん

DSC02590
この辺りでごきげんはかなり良くなりました。

DSC02593
夢中になっている二人

DSC02595
あやとのポーズ!

DSC02596
最近カメラをむけるとポーズしてくれるひかるんですが、なんかまだ迷いが見られますね。
DSC02601
丁度次の公演になったので、最前列。順番あまり関係ないけど。
二人共ちゃんと待っていてくれてエライ。

DSC02602
順番きてホール手前へ。

DSC02603
さっそくメガネを装着するひかるん

DSC02605
あやとは、ミニーちゃんがしきりに「まだメガネはかけないでね!」というアナウンスに従っています。


DSC02608
でも途中で我慢しきれずにw


DSC02613
ひかるさん再びポーズ!さっきより良くなりました。

DSC02614
さてはじまりますよー!

DSC02616
ひかるもあやともちゃんと席に座ります。

このアトラクションは音がいろんな所から聴こえたり、3Dで画像が見えたり、水が吹き出たり、いい匂いがしたり・・いろんなギミックがあって楽しいのです。

二人共飛び出る画像や、水に驚いたりしてました。ひかるはちょっと「ひえっ!」と言ったりしてました。

DSC02618
フィルハー出たあと、シンデレラ城裏のミッキー像で写真。

DSC02621
ひかるさんも台にのぼってほしかったんだけど、乗ってくれませんでした。

つづく

あやとの柔道大会

  • author: beel_zebul
  • 2014年08月12日

6月の事ですが、あやとさんの柔道大会がありました。

初めての試合で、最初は怖くて着替えてもくれなかったあやとさんですが、
暫く説得していたら、だんだんやる気になってきました。

DSC02320
試合前の練習中。

DSC02330
投げた瞬間のあやとさん。あんなに嫌がっていたのに凄い楽しそう。

DSC02335
今度は同じ部活の子と練習。楽しそうだ

DSC02352
一方退屈なひかるさん。

DSC02358
大会の開会式が始まりました。


DSC02367
礼!

DSC02370
幼稚園の先生が激励に来てくれました。


あやとさんの試合の様子。なんか練習の感覚な気がしますが・・・頑張ったよ!

DSC02399
帰り買い物をして帰ったんですが、すっかりおねむなひかるん。うとうと・・・


面白がるあやとさん。

DSC02406
あやとは元気に歩いていました、菖蒲園が見事。

DSC02408
成長したなぁ・・

試合はまけちゃったけど、とっても頑張ったあやとさんでした。





 

ページトップに戻る▲