夏休み職場訪問2014

  • author: beel_zebul
  • 2014年09月23日

こちらも毎年恒例となった、夏休みの職場訪問がありました。

IMG_1130
向かう途中電車内で。何処にいくのか疑わしげなひかるん。

IMG_1132
電車にのれてノリノリなあやとさん。

IMG_1133
オフィスではお馴染みLINEキャラがお出迎え

IMG_1134
あやとは風船やらレゴやらに夢中でしたが、ひかるさんは各キャラと写真を撮ってくれました。

IMG_1136
お次はブラウン

IMG_1141
最後はムーン。

IMG_1142
こちらオフィス内のフリースペース。何を離してるんでしょうかね

この後パパの席に来たり、会議室巡りしたりして、最後はカフェでランチ。
この辺りの写真も撮ったはずなんだけど、見当たらないので、見つかったら貼ります。

 

2014年も木場親水公園で遊び倒した

  • author: beel_zebul
  • 2014年09月23日

すっかり秋らしくなってきましたが、まだ夏の話し。
今年も夏恒例木場親水公園を遊び倒しました。

去年の記事はこちら

IMG_1129
この日8月でしたが、は天気が悪い日+涼しい日だったので、ガラガラでした。天気が良くて暑かった日はかなり混みます。


IMG_1069
あやとさんもひかるんも、すっかり泳ぐのが得意になって、こおミニプールで良く遊んでいました。

今までよりも持ち込みが厳しくなりオモチャ類は浮き輪のような空気を入れる柔らかいものだけになってしまいました。

このマックイーンのボート一つしかないのはアレなので・・・

IMG_1128
代わりに用意したのは、空気を入れて使えるとトッキュウジャーバルーン
200円となかなかのコスパです。2回やって、ブルーレッシャーは良かったんだけど、もう一つクライナー(敵側の列車)がでちゃって、微妙かとおもったんですが、あやとさんはこのクライナーが大好きだったので、喜んで使っていました。


IMG_1071
昔は二人別々で遊ぶ事が多かったのですが、最近ひかるんの身体能力の向上が著しく、一緒に遊ぶことがおおくなりました。

IMG_1072
喧嘩することも少なくなったので、親は日陰で座って本読んだりネットしてたりすれば良いので、かなり楽でした。

ひかるさんは相当じゃぶじゃぶ池好きだったらしく、9月になってもじゃぶじゃぶ池行きたいと言っていましたが、9月の最初の日曜日でしまってしました。また来年かな。



葛西臨海水族園いってきた

  • author: beel_zebul
  • 2014年09月09日

8月の初め。
あやとさんが水族館行きたいというので、葛西にきました。

DSC02733
前日まで雨だったのに今日はうって変わって良い天気です。 

DSC02738
水族館見えてきました

DSC02739
この日はとてもあつかったので、水分補給がかかせません。

DSC02740
恒例のマグロと身長はかるやつ、ひかるが95cmぐらい、あやとが110cmぐらいだったかな

DSC02742
入り口が近付くと二人とも待ちきれずダッシュ

DSC02743
ここは入り口付近がリゾートみたいで綺麗です。

DSC02747
海の向こうには、ディズニーリゾートが見えます。ランドもシーもあるんだよ

DSC02748
入って一番初めは鮫のいる水槽。

DSC02750
ひかるんもまじまじと見ています。

DSC02752
楽しそうでよかった!

DSC02753
あやとさんも夢中になってみています。

DSC02755
これは熱帯魚の水槽。ニモはいませんでした。

DSC02758
でっかい魚がきました。ナポレオンフィッシュかな?

DSC02761
こっちは小さい熱帯魚コーナー

IMG_1038
丁度マグロのエサやりショーやっていたので見ていました。


IMG_1041
外に出たところで、ペンギンのエサやりの時間だったので、子供達は自由に見せつつ、メジもなかを食べました。普通の最中だったけど美味しかったです。

IMG_1042
あやとがふれあいコーナーで楽しそうにウニ触ったりしていたので、エイを触れるイベントに来ました。

IMG_1043
こんなかんじで、エイと小さい鮫に触ることが出来ます。みんな大人しかったです。
あやととひかるは折角きたのに怖がって触りませんでした。ちょっと大きかったかな?

IMG_1057
その後展示を色々みて最後にいるおっきなペンギンさんに夢中になっていた二人。

IMG_1045
いい絵がとれました。

IMG_1054
ペンギンさんに可愛がられている二人の図。

IMG_1067
カワイイ帽子があったのであやとさんに被って貰いました。本人はあまり気に入ってくれませんでした。


本当はあやとさん、イルカのショーが見たがっていたのですが、近さと安さでここに来ちゃいました。

そのうち八景島でも遊びにいってみようと思います。








 

隅田川花火大会を自宅で鑑賞

  • author: beel_zebul
  • 2014年09月03日

7月に隅田川の花火大会がありました。

毎年恒例で自宅の寝室から鑑賞します。

DSC02712
第一開場と第二開場が同時に見えてなかなか良いです。

DSC02710
もちろん彼らも一緒。
なんだか解らないかもしれませんが、左がひかるんで右があやとさん。

DSC02709
暫く夢中になって見ていましたが、ひかるさんは途中で眠くなってしまってベッドに行ってしまいました。

あやとはその後暫くみていましたが、ベットではねる方が楽しくなってきたので、大人しく寝て貰いましたw

そのうち花火大会につれていってあげようと思います。

ページトップに戻る▲