妖怪ウォッチ戦線 その3

  • author: beel_zebul
  • 2015年01月13日

去年10月の話し。

大体月に1回ある妖怪メダルの発売日。
今回も並びに行きます。 

どうせ抽選なので、前回みたいに頑張って行かなくてもいいやぁと思っていたのですが、子どもたちが朝から「はやくいこ!はやくいこ!」と騒ぐので

IMG_1441
結局ほぼ前回と同じ時間ぐらいに付きました。

IMG_1444
今回も1人3個なので、2回並んで18個買いました。結構な出費・・・


IMG_1445
仕事だったママと合流して、お昼を食べてから海岸へ。


IMG_1447
なんかビーチバレーのイベントやっていました。
毎回ここ来る度思うけど、あのあたりのマンションだったらリゾートっぽくていいだろうなーとも運だけど、普段の生活が不便だろうなー。

IMG_1448
そんでいる内にあっと云う間に夕暮れ。だんだん日が暮れるのが早くなってきたました。

IMG_1449
10月頃だったのでまだまだ寒くは無いけど、水遊びしていたひかるさんは少し寒そう。

IMG_1458
ご飯を食べに戻ります。

IMG_1459
抽選の結果をみたらゲラポプラスが2つ当選していたので、買ってきました。二人共夢中です。
ちなみにこの日はお台場ラーメンスタジアムでラーメンを食べて帰りました。

IMG_1460
この日の戦利品。
パッケージのメダルだけでなくて、ガチャの5弾がダイバーシティにあったので回してきました。たまたま別のものをスマホで検索していたら、5弾ガチャの情報みつけてラッキーでした。

だんだん寒くなってくるので、この先どうしようかなーってのは悩み所です。
 

動物ドーナッツを食べるよ

  • author: beel_zebul
  • 2015年01月11日

ママがお出かけのおみやげにイクミママの動物ドーナッツを買ってきてくれました。

DSC03417
 

DSC03418
豚、猫、クマ

DSC03420
前列、猫、クマ
なんとういう可愛さ!

DSC03423
あやとさんは美味しそうに召し上がっていました。

このドーナッツ甘さ控えめであっさりしているので、子供にも良いです。

ひかるさんはこの日は食べずに次の日に食べました。
ママ美味しいお土産ありがとう!


 

江東区民まつり2014

  • author: beel_zebul
  • 2015年01月09日

去年の秋ごろの話し。

毎年恒例の江東区民まつり行ってきました。

DSC02943
恒例ゴミ収集車体験。

DSC02944
 あやとさんの手に付いている紐は風船です。

BlogPaint
こちら、お菓子をショベルカーですくうアトラクション。
野村不動産のプラウドシリーズの企画でした。

BlogPaint
ひかるさんの番。彼は欲しいおやつを見事getしていました。

DSC02951
亀の甲羅を背負ってみるあやとさん。

DSC02952
こちらは亀の剥製。水辺の生き物を保護するNPOかなんかの出し物だったかな?あやとさんは暫く張り付いて見ていました。

DSC02953
ひかるんもつられて来たけど、彼は亀がちょっと怖かったみたいでした。


昼過ぎから行ったのでこれにておしまい。
いろいろなものが見れて楽しかったです。

他にもまだまだ見るものいっぱいあるので、
来年はお弁当持参でもうちょっと早めに来てもいいかなー。

 

レインフォレストカフェ行ってきた

  • author: beel_zebul
  • 2015年01月07日

少し前の話しですが、母が遊びにきてくれたので、ご飯を食べに舞浜イクスピアリにあるレインフォレストカフェに行ってきました。

IMG_1402
丁度ハロウィンの時期だったので、店内もハロウィンぽくなっていました。
相変わらずの大人気で並んでいました。

IMG_1405
飾り付けも、ところどころホラーな感じになっています。

IMG_1406
少し怯えるひかるんさん

IMG_1407
 この鏡は・・・?

IMG_1409
 見つめていると骸骨が現れてあやとさんビックリ

20分ぐらい待って席に案内されました。

IMG_1413

あやとさん楽しそうです。

IMG_1415
ひかるさんはまだ少しコワイみたい。

IMG_1416
ひかるさんの頼んだお子様プレート。ハロウィン仕様で可愛いお化けが居ます。

IMG_1417
 あやとさんは結構ガチなランチプレート。

大人はコースセットを注文しました。

IMG_1421
ここに来たら最後はデザートでシメ。アイスクリームタワーをみんなで食べました。

ちょっとお高いですが、ご飯以外にも色々楽しめてよかったです。
 

ページトップに戻る▲