妖怪ウォッチ戦線 その1

  • author: beel_zebul
  • 2014年12月09日

久しぶりに記事をかくので、溜まっていたネタを少し。

今子供達に大人気の妖怪ウォッチ。
すでに社会現象にもなりつつあるのですが、この妖怪ウォッチのオモチャが大人気です。
なかなか入手出来ず、子供のために徹夜並ぶパパやママが出る程です。

我が家では子供達がずっと興味を示してなかった(というか怖がっていた)ので、そんな狂騒とは無縁でいたのですが、今年のお盆の帰省中にたまたま見つけた妖怪ウォッチメダルガチャをやったのがきっかけで、二人も興味を持つようになりました。そして、ついに「妖怪ウォッチほしいなー」の一言があやとさんから出ました。

という訳で、夏から妖怪ウォッチ探しに奔走しました。

妖怪ウォッチのオモチャの中でも特に人気があるのが、DX妖怪ウォッチとDX妖怪ウォッチ零式、ウォッチで使える妖怪メダル。amazonなどのネットショップではプレミアがついて高値で販売されているので論外。 という訳でおもちゃやさんを足で探すのですが、何処に行ってもありません。というわけで、twitterやweb検索で情報収集してから動くことに。

一番初めに手に入れたのが
2014-08-19-19-25-26
妖怪メダルガチャ零1弾

 「お一人様3回まで」などの制限も多い中、ここは回し放題だったので

2014-08-19-19-31-00
とりあえず2千円分回しました。

次に情報を入手したのは、夏の終わり頃池袋でおこなわれていたガシャポンフェスタ。
出社前に池袋に寄り道して行ってきました。
2014-08-26-10-39-03
 
平日でこの行列です。
2014-08-26-10-40-43
 
 ここではレアな4弾のガチャが回せました。
2014-08-27-10-32-22
 
会社に向かう途中に途中下車してビックカメラに寄ったら、妖怪おみくじ神社がありました。
これは妖怪メダルを使って遊べる無料のゲームで、ゲームに勝っておみくじで大吉を出すと、大吉メダルという特別なメダルが貰えます。
2014-08-28-11-12-33

という訳で挑戦。3回目ぐらいで写真にある「ガチャどくろ」(妖怪「がじゃどくろ」のもじり)がでました。これはほぼ大吉確定のアツイ演出になります。

2014-08-28-11-14-49
見事大吉!

2014-08-28-11-14-54
おめでとうと共にメダルが貰えます。

初めて手に入れた大吉メダルがこちら、割とメジャーな妖怪の「ぬえ」。1回やるのに30分ぐらい並ぶので、1時間半かかりました。
2014-08-25-12-01-04
満足したのでこの日は終わり。

また別の日
2014-09-03-11-46-45
この「つちのこ」は出現したら大吉メダル確定の劇熱演出です。

そんなこんなんで、暫くかよってメダルをいくつかゲットしました。
「みつまたのずち」と
2014-09-03-11-49-55

「あせっか鬼」
2014-08-28-11-22-50
この辺りで仕事が忙しくなってきたので、大吉メダルは一端終了。

そろそろ妖怪ウォッチ自体がほしいなーと思っていたやさき、おみくじ神社に並んで居る時に仲良くなった方からおしえてもらったmixiのコミュで情報をゲットしたので、慌てて行ってみると・・・

IMG_1260
なんとDX妖怪ウォッチをgetすることができました。

ちなみに此処はお台場。お昼食べようと会社出たときにしったので、お昼そっちのけで来ました。
(結局この日は昼食べそびれた)
IMG_1261

後は妖怪ウォッチ零式さえ手に入れれば。。と思っていた矢先、妖怪タウンという抽選に当選した人だけ入る事ができる限定の妖怪ウォッチショップが東京駅にオープンすると聞いたので、家族みんなで応募したところ、なんと嫁が当選!

10649520_832354856827775_23053047772775626_n
いままで欲しかったものを一通り買ってきてくれました。(見る人がみたらこのすごさが解る)
これで子供達の分は確保したので、第一線から退く事にしました。

一ヶ月経たずに一通りそろえることが出来たので、ラッキーでした。
まぁ、タイトルにその1と有るようにもう少し続くのですがね・・・


トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲