きまぐれ日記

2009年1月1日からスタートです。 たらたら更新していきます。

南横浜ビール研究所へ行ってきました!

久々、ビールネタです

念願の南横浜ビール研究所へ行ってきました〜
お店は京急、金沢文庫駅から徒歩1〜2分くらいのところにあります。
民家を改造してお店にしたようです。
IMG_20170814_171042
ちょっとわかりにくいですが、、
その日のビールはこれ↓
20170814_172215_449
まずは、限定のモザイクから頂きました。
これは美味しい〜
IMG_20170814_172403

IMG_20170814_174207
おつまみも380円(税抜き)と安いです。
ビールはグラスで480〜580円、ジョッキ630〜730円とこちらも安い!
2階がお店で座敷もあり、まったりできます。1階は醸造所です。
IMG_20170814_183912
もうちょっと頑張ってほしいなぁーというビールもありましたが、
(私の好みでの感想です。すみません。
全体的にレベルは高いと思います。
昔と比べると小規模ブルワリーのレベル上がったなぁーと思います。
また寄りたいと思います
ご馳走さまでした。

8月も半ば、、

8月ももう半ば・・・・。早い

そうそう、7月末で仕事をやめてから、2社応募してみましたが
どちらも不採用・・・。
早速、3社目!と思っていましたが、
今週から毎週、エアコンと水回りの工事が入るので
就活はちょっとお休みにします。
(このままズルズルしてしまいそうでヤバイな。。。気を付けよう!)

新築で購入し、14年になります。さすが、水回りはヤバくなってきた。。
完全に壊れてからではまずいので(集合住宅のため下の階に迷惑がかかる。。)
早めに交換することにしました。

水回りも普通と違う仕様になっていたところは普通にすることにし、
一番の問題だった、エアコン・・・・・。
天井埋め込み型が2台でマルチなんです。
購入した時にエアコンの交換ってめちゃ費用かかりそうですよね。。と
施工会社と話した記憶がある。。。
その、いつかが、、きてしまったって感じです。
これも、普通(壁掛け)のエアコンに変更したかったのですが、
天井の穴埋め(取り換え)などなどが発生し、部屋全体のリフォームになる感じだったので
今のまま、最新のエアコンに交換することにしました。
業者を探して、見積り依頼して、を何度かやり、安い業者をみつけました!
あとは工事日を待つだけなんですが、、本当のこの金額で大丈夫かな?です。

それぞれ違う業者に依頼したので、3週間で3社来ます。
そのうち直接電話で話したのは1社だけ、
あとはメールで完結でした。大丈夫か?ですが、、
代金後払いなのでこのまま様子をみてみます。

今回はこの程度で済みそうですが、
次は全面リフォームが必要になりそうだなぁ。。。
お金ためておかないと・・・・

会場下見

今月末にある会の幹事(毎回私が幹事です...)をやることになり
いつもはお店でやっていたのですが、
人数が結構いるのでレンタルキッチンを借りることにしました。
はじめて借りる会場なので、下見に行ってきました

こんな感じでーーす!
IMG_6572

IMG_6597
入口から見て、横長で左右の端にITがついてます。
広いクローゼットが奥にあり冬場でも大丈夫そうです。
IMG_6593
かなり気に入りました〜
コンロがガスならもっとよかったのですが、、、
残念・・・。

つらおさんの出版記念イベント、無事終了!

仕事が終わって、ゆっくりする間もなく、イベントでした。
準備の時間がほどんどなく(働いていたので、、)3日間でなんとかできたかなぁです。
スタッフ側がほぼ(交通費を頂きました)ボランティアだったので予算が結構あり
ワンプレート料理をコーンブレッドからケークサレに変更しました。
20170804_190903
今回もアルコールの差し入れがいろいろあったのですが
写真撮るの忘れて、こんなのですみません。。。
20170804_221853
お土産付でドリップコーヒーが2パックです。
20170803_182727
19時スタートで冒頭30分くらいつらおさんのお話と来場者から
お祝いの言葉をいただき、あとは宴会スタート!!!
いやぁー盛り上がりましたね

私は朝早くからケークサレ3本焼いて、荷物準備してとフルで働いていたので
疲れ果てて行かなかったのですが、二次会があり、
なんと!朝までカラオケだったそうです。
皆さん若いなぁー

会場も3回目(くらい?)なのでだいぶ使い勝手がわかってきて
アルコールと食事の量も無駄があまりないように用意することができるようになりました
が、、、、なんだかんだと主催側は大変・・・。
今回、当日現金組(基本は事前振込です!)が数名いて
なんと、一人来なかった・・・。連絡もなしで、、(怒)
ギリギリで予算たてるので4000円減るだけできついんです。わかっているのか!!!!
この人、申し込み時点からやばそうだなぁーと思っていて
ドタキャンするだろうのほうにかけていたので、一人分除いて予算たててました。
うれしくない的中ですが、、(苦笑)
&当日、本を売ることになり、こちらもいろいろ大変でした。
なるべく当日は現金の扱いを減らしたいので、、、、
やれやれです。

主催側、めちゃ疲れるので飲食付イベントはあまりやりたくないのですが
参加者にはとっても感謝されるのでまたやろうかなぁーと思ってしまいますね。
難しい。。。

次回はたぶん水瀬さんの出版記念かな。
いろいろお世話になっているので、これは頑張らないと!と思ってますが
そのころ何をやっているのかなぁ?が一番問題ですね。

今回もお手伝いの方&参加の皆さま、ありがとうございました

ケークサレ

試作のケークサレできました!
IMG_6557
具材は、生ハム、パプリカ、玉ねぎです。
グリュイエールチーズがたっぷり入っているので
濃厚で美味しい〜

イメージ通りの味になってとってもうれしいです!
と、、いうことでこちらのケークサレ、金曜のイベントに持っていきます

楽しみにしててください!!

今日は買い出しと準備、頑張ります

livedoor プロフィール
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文