DSC_0230


うちの料理を、いつも美味しくしてくれている、元気な卵。
毎週、畠中の卵が福岡の飯塚から届きます。
とにかく、殻も黄身も容易に割れないくらいしっかりした卵。
私の元気の秘密は、これかもしれません。

さて、2011年の営業が、昨日終了しました。
今年は、TVや雑誌など、たくさんお声をかけていただきました。
「アジアごはん 麦酒食堂」のしてきたことが、
認められた年だったような気がします。

できる限り現地仕様の料理。
だけど化学調味料などは使わず、
手作りスープ&ペーストこだわる

安心できて美味しい食材を使うこと。
今年は、4軒の農家さん、移動八百屋さんから、
毎週、とれたての野菜やハーブが届くようになりました。
何しろ味が濃いんですよ。
栄養もぎっしり。

そういうメディアを見て、初めて来店された女性のお客様たちが、
店に入るなり、「わぁ〜、かわいい」って歓声をあげてくださる。
プロのデザイナーさんには頼まず、私が好きなものを旅先で集めてきた
そして私のイメージする東南アジアの世界。

私そのもののビジュアルも、さらに国籍不明になったようで
毎日「どこの国ですか?」と聞かれましたw。

皆様のおかげで、無事2011年を終えることができました。
ほんとうにありがとうございます。

2012年は、新年3日夜からの営業です。
来年も、より安心できてより美味しい、そんな東南アジア料理を作っていきます!