2020年03月23日

部長のビール日記――ベルサイユのばら――

DSC_1032

憧れの、自分の楽器。
最近、さっぱり練習に身が入りません。
まさか…。これは飽き…。たか…。

こんにちは、部長です。

このまま立ち止まっていても、年末には紅白歌合戦がやってきます。
ましてやフジロックなんて、あれ?いつだったか。

まあいいや。
ちょっと練習は置いといて、今出来る、違う事をやりましょう。

自分の楽器の次は、自分の歌じゃないでしょうか。
でも作曲は置いといて、まずは楽器から離れて。
そう作詞。作詞なら出来そうな気がしてきた。

それじゃあ、恋心を学ぼう。
そうだ。図書館だ。

いやー。さすが名作。面白い。
早速、曲名が出来ました。聴いて下さい。
『革命のばら』。

2020年01月14日

部長のビール日記――今年の目標――

DSC_1031
すっかり挨拶が遅れてしまいました。
こんにちは、部長です。本年も宜しくお願いします。

名前が分からない楽器を頂きました。
インドネシア旅行に行った方からのお土産です。

弾き方も分からないけど、形から想像して、手で持って、指ではじいて鳴らしています。

思えば、小学生の時の縦笛以来。
いや、高学年になってからのピアニカ以来か。
それくらい久しぶりに手に入れた、自分の楽器。
気分が高揚します。

今年の目標は、フジロックにするか、紅白歌合戦にするか。
とりあえず、図書館で音楽の本を借りてきました。
これ読んで、ビール飲みながら練習します。

2019年10月30日

部長のビール日記――カレーライス!!――

DSC_1025

唐揚げ、ハンバーグ、焼き肉、お好み焼き、鮨、餃子、他にも色々あったはず。
これまでの人生、色んな食べ物を好きと言ってきたけど、やっと分かりました。

何だかんだで、カレーライスが一番好き。

こんにちは、部長です。

多くの若者が、自分探しの旅にインドに行くのは、こういう事でしょうか。
カレーライスが好きだという事に気が付いてから、とてもスッキリとした気持ちです。

こんなに晴れ晴れとした気分の時には、世界が味方してくれる様で、図書館で、『アンソロジー カレーライス!!』という本に出逢いました。

カレーにまつわるエッセイ集で、33名もの作家さんの、カレーライスへの想いが綴られています。

この中の、内田百里箸いκの、芥子飯という作品が気に入りました。
ニヤニヤしながら何度も読み返してしまって、まだ返してません。ごめんなさい。

正直、カレーライスの時は腹一杯食べたいので、ビールはなくていいです。
あってもいいけど。

図書館に返しに行く前に、乾杯しとこう。

2019年08月30日

部長のビール日記――スイカを頂きました――

DSC_1018

スイカを頂きました。

思いっ切り、ガブーッ!といって、これが今年最後のスイカになるのかな。と思ったら、乾杯したくなりました。

こんにちは、部長です。

よく、甘いものはツマミに向かない。という意見を聞きますけど、何でも美味しいんですよ。

それで、グビーッ!と飲んだら、残りの量がスイカと合わなくなりました。

あと一杯だけ。調整で。

2019年08月08日

部長のビール日記――としょかんバッジ――

DSC_1016みなさん。
この夏、何か成し遂げた事がありますか?

私はあります。
こんにちは、部長です。

本を借りるとサイコロをふらせてもらえる、『としょかんすごろく』。

本日ついに!あがりました!

景品のバッジを眺めながら、勝利の美酒を味わっています。
夏休みは図書館へ。

声援
楽天市場
livedoor × FLO:Q