みんなのビール日記

2020年08月06日

部長のビール日記――ビアホール――

DSC_0004

ビアホールって、知ってます?
外で飲むビアガーデンが、屋内になったら、ホールになって、ビアホール。

知ってますね。ビール部ですからね。

こんにちは、部長です。

ガーデンがホールになったからといって、別に珍しい物でもないでしょう。
しかし皆さん、画像を見て下さい。

安芸高田!安芸高田市の道の駅で、ビアホールですよ!

安芸高田市を知らない方には、ピンとこないかもしれませんね。
説明しましょう。

イ、ナ、カ。田舎なんですよ。

そんな、おらが町に、ビアホールが来るなんて。
食べ放題飲み放題出来るなんて。感涙です。

こう見えて私、ビール部の部長。
早速行ってきました。

有志を募って、総勢8名!
行きましたよ。タクシー呼んで!

田舎は、交通の便が悪いんです。
それでも、飲み放題が生む団結力。
乗り合わせれば、安いもんです。

しっかり、ワッショイ♪ワッショイ♪堪能してきました。

ビアホールに行ってからの話が無いのも、店内の画像がないのも、盛り上がった故の事と、ご察し下さい。

朝、目が覚めたら、眼鏡が曲がっていました。
それでも、また行きたい!ビアホール大好き!!

beer_bu at 15:21|PermalinkComments(6)

2020年03月23日

部長のビール日記――ベルサイユのばら――

DSC_1032

憧れの、自分の楽器。
最近、さっぱり練習に身が入りません。
まさか…。これは飽き…。たか…。

こんにちは、部長です。

このまま立ち止まっていても、年末には紅白歌合戦がやってきます。
ましてやフジロックなんて、あれ?いつだったか。

まあいいや。
ちょっと練習は置いといて、今出来る、違う事をやりましょう。

自分の楽器の次は、自分の歌じゃないでしょうか。
でも作曲は置いといて、まずは楽器から離れて。
そう作詞。作詞なら出来そうな気がしてきた。

それじゃあ、恋心を学ぼう。
そうだ。図書館だ。

いやー。さすが名作。面白い。
早速、曲名が出来ました。聴いて下さい。
『革命のばら』。

beer_bu at 16:42|PermalinkComments(0)

2020年01月14日

部長のビール日記――今年の目標――

DSC_1031
すっかり挨拶が遅れてしまいました。
こんにちは、部長です。本年も宜しくお願いします。

名前が分からない楽器を頂きました。
インドネシア旅行に行った方からのお土産です。

弾き方も分からないけど、形から想像して、手で持って、指ではじいて鳴らしています。

思えば、小学生の時の縦笛以来。
いや、高学年になってからのピアニカ以来か。
それくらい久しぶりに手に入れた、自分の楽器。
気分が高揚します。

今年の目標は、フジロックにするか、紅白歌合戦にするか。
とりあえず、図書館で音楽の本を借りてきました。
これ読んで、ビール飲みながら練習します。

beer_bu at 19:37|PermalinkComments(0)

2019年10月30日

部長のビール日記――カレーライス!!――

DSC_1025

唐揚げ、ハンバーグ、焼き肉、お好み焼き、鮨、餃子、他にも色々あったはず。
これまでの人生、色んな食べ物を好きと言ってきたけど、やっと分かりました。

何だかんだで、カレーライスが一番好き。

こんにちは、部長です。

多くの若者が、自分探しの旅にインドに行くのは、こういう事でしょうか。
カレーライスが好きだという事に気が付いてから、とてもスッキリとした気持ちです。

こんなに晴れ晴れとした気分の時には、世界が味方してくれる様で、図書館で、『アンソロジー カレーライス!!』という本に出逢いました。

カレーにまつわるエッセイ集で、33名もの作家さんの、カレーライスへの想いが綴られています。

この中の、内田百里箸いκの、芥子飯という作品が気に入りました。
ニヤニヤしながら何度も読み返してしまって、まだ返してません。ごめんなさい。

正直、カレーライスの時は腹一杯食べたいので、ビールはなくていいです。
あってもいいけど。

図書館に返しに行く前に、乾杯しとこう。

beer_bu at 18:35|PermalinkComments(0)

2019年08月30日

部長のビール日記――スイカを頂きました――

DSC_1018

スイカを頂きました。

思いっ切り、ガブーッ!といって、これが今年最後のスイカになるのかな。と思ったら、乾杯したくなりました。

こんにちは、部長です。

よく、甘いものはツマミに向かない。という意見を聞きますけど、何でも美味しいんですよ。

それで、グビーッ!と飲んだら、残りの量がスイカと合わなくなりました。

あと一杯だけ。調整で。

beer_bu at 16:40|PermalinkComments(0)

2019年08月08日

部長のビール日記――としょかんバッジ――

DSC_1016みなさん。
この夏、何か成し遂げた事がありますか?

私はあります。
こんにちは、部長です。

本を借りるとサイコロをふらせてもらえる、『としょかんすごろく』。

本日ついに!あがりました!

景品のバッジを眺めながら、勝利の美酒を味わっています。
夏休みは図書館へ。

beer_bu at 17:43|PermalinkComments(0)

2019年07月19日

部長のビール日記

DSC_1015こんにちは、部長です。

読みたいなー。買おっかなー。と思ってた漫画。
10冊も貰いました。全巻セットですよ。

思えば叶う。乾杯。

beer_bu at 13:25|PermalinkComments(0)

2019年05月13日

部長のビール日記

IMG_20190114_140646_6

一月往ぬる 二月逃げる 三月去るって言うじゃない?って、言い訳していたら五月になっていました。

こんにちは、部長です。

あれは一月の事でした。
ビール部が11周年を迎えましたので、海軍さんの麦酒舘で楽しくお祝いをしました。

それから…。
それ以上は思い出せません…。

beer_bu at 11:17|PermalinkComments(2)

2018年11月22日

部長のビール日記

DSC_1001
人知れず、地域に貢献する。
こんにちは、部長です。
今日の治安は大丈夫かな?

近所のCoconuts Cafeというカフェに、パトロールに寄りました。

自分だけ飲んだら悪いかと思ったので、二本持ってきて、マスターに一本。

つくね弁当と一番搾り。旨い。

治安は保たれていました。

beer_bu at 17:45|PermalinkComments(1)

2018年09月12日

部長のビール日記

DSC_0979
気づくのに40年かかりました。
伝記、面白い。

こんにちは、部長です。

まずは、泣けるくらい不器用なゴッホさんで一杯。

これから、色々な人生を追体験していこうと思います。

beer_bu at 11:30|PermalinkComments(0)
声援
楽天市場